注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

中学2年生女子です。悪口、陰口を言うのは当たり前のようなものですか?同じくらいの…

回答2 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 19:07(更新日時)

中学2年生女子です。悪口、陰口を言うのは当たり前のようなものですか?同じくらいの年齢の女の子はみんなそうですか?
私は悪口にあたることを言わないように気を付けてます。たまにクラスの女の子にも少しむかついたり、常識的に考えて、え?って思ったりすることはあるけど、自分の心のなかに気持ちをしまっておきます…笑
昔は口にだしちゃってたかな、ってことも何も言わなくなりました。
むしろ悪口なんて言ってなんの意味になるのかわからなくなりました。ただ人を傷つけることしかできません。クラスは優しい人がいっぱいだと思うけど、学年ではまだ酷いことを言う子がいるのか気になります。

No.3225119 21/01/28 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 19:03
匿名さん1 

基本的にいい人が多いと思うけど
さっきニュースで栃木の女子高生がショッピングモールのトイレで
男児出産して刃物で赤ちゃんの首切って殺害して逮捕され
中高生って酷い人が中にはいると思う。

No.2 21/01/28 19:07
時雨 ( FBHTCd )

主さんはえらいと思います。
あなたの学年だけでなく大人でも悪口や陰口をいう人が少なからず居ます。
しかし、同じ年齢でも中には主さんみたいに悪口を言わない人もいるので陰口言うのが当たり前というわけでは無いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧