注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

友達との遊びを断る方法を教えてください。 今週の土曜日に友達に遊ぼう と誘われ…

回答2 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 22:02(更新日時)

友達との遊びを断る方法を教えてください。
今週の土曜日に友達に遊ぼう と誘われました。
でも正直、遊んでも写真や動画を撮るばっかで写真があまり好きじゃない私にとっては楽しくありません。
だからと言って「写真撮りたくない」なんて言ったら コイツ時代遅れてんな みたいなこと思われそうなので仕方なく撮ってます。
今までも「買い物に行く」「別の友達と遊ぶ」など言い訳をしてきましたが、そろそろ疑われそうで断りにくくなってきました。
それと友達の方は遊ぶ気満々で、私は今「お母さんに聞かなきゃ分からない」と伝えてありますが「もう予定立てちゃったから本当にお願い って言ってね!」と言われました。

今回だけじゃなくても、これからも遊びに誘われるかもしれないのでなんて言って断ったらいいか悩みます…
いい断り方、教えてください

No.3225197 21/01/28 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 21:13
時雨 ( FBHTCd )

親戚が集まる『法事』がある

体調不良

今、家庭内でトラブルがあって、
それどころじゃなく、遊ぶ気にもなれない

家族と外出

友達から相談を受け、その日に来る予定

家族から留守を頼まれている

いとこが来る

おばあちゃんの見舞いに行く

乗り気がしない

それらを繰り返してたら誘われなくなるかもしれません。

いろいろあげましたが結局相手もなんでいつも遊びを断るの?と聞いてくるかもしれません。
そういうときは正直に写真を撮られるのが苦手だからと言うしかないです。

No.2 21/01/28 22:02
匿名さん2 

体調が悪い
コロナなのであまり遊べない
習い事を始めた
先約がある
遊ぶ気分じゃない

一番最後のは言い続けたらさすがに相手も空気読むでしょうね。
その遊びは無理、でもいいかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧