注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

夫の社内不倫で早期に離婚したいです。 子供なし、共有財産なし。結婚11ヶ月です…

回答16 + お礼6 HIT数 2336 あ+ あ-

匿名さん
21/02/01 14:36(更新日時)

夫の社内不倫で早期に離婚したいです。
子供なし、共有財産なし。結婚11ヶ月です。籍を入れ、同居開始から1ヶ月で不倫していました。
内容証明書を夫と不倫相手に送り、慰謝料請求と離婚請求をしています。(弁護士を雇ってます)

夫、不倫女→不倫は否定、内容証明書を受け取ってすぐに同じ弁護士を雇う。不倫は否定してるのに『夫婦関係は破綻していた』と女は主張。

証拠は揃ってます。(LINEのやりとりの保存、ケータイの位置情報記録、探偵を雇いました)弁護士からも『ここまで証拠がある方がめずらしい』と言われています。

夫は自分の弁護士にも不倫していないと言ってます。慰謝料請求取り下げれば離婚するそうです。

双方弁護士を雇っているのに、話が全然進みません。相手の弁護士から送られてくる文面は全て夫の愚痴です。慰謝料請求取り下げれば離婚すると言われていますが意味がわかりません。不倫した本人が離婚するしないを決める権利ないですよね?弁護士同士のやりとりが全て文面なのは、意味があるんですか?弁護士同士が会って話を進めてくれることはないのでしょうか。
文通みたいで、返事が返ってくるのが2週間と時間が掛かります。

今、婚姻費用の請求(離婚してくれないので)と不倫の証拠を提示してから夫の弁護士から返答が来ません。二週間以上経ちました。夫は自分の弁護士に不倫はないと嘘をついていると思います。先輩後輩の関係と通知が来ました。
ただ、何も進まず時間だけが経つだけで悶々としています。

No.3226322 21/01/30 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-01-30 18:58
人生の先輩さん6 ( )

削除投票

「人を呪わば穴二つ」
という言葉、ご存知ですか?

貴女が慰謝料に執着するのは、旦那や相手の女性に仕返しをしたいからですよね。

ならば、時間が掛かって貴女が嫌な思いをするのも覚悟しないと。

少しでも早く楽になりたいなら、仕返しなんて諦めることです。

大丈夫。

たとえ仕返しが出来なかったとしても、ここの皆んなは貴女の悔しさを理解してますよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/30 17:23
匿名さん1 

書面のやり取りになるのは、
その後の離婚調停や訴訟に備えてのことですね。
今後の対応について、
弁護牛の方に相談されてはいかがでしょうか。
ただ、慰謝料の額を考えると
訴訟は回避したいところかもしれません・

No.2 21/01/30 17:39
人生の先輩さん2 

私も同じ経験しました
私の場合 旦那の会社の上司にそうだんしました

No.3 21/01/30 18:10
匿名さん3 

お金取れなくても短期間ですぐ別れて、人生仕切り直しで再スタートしていったほうがいい。きれいすっきり忘れましょう。
これからの人生に乾杯!

No.4 21/01/30 18:47
匿名さん4 

まず不倫した本人が離婚するしないの決定権はありません。
それに婚姻費用の請求も正当です。
確かに少し弁護士によっては時間かかる場合もありますが、ここは踏ん張り時です。

キッチリ旦那からも不倫相手からも、正当な慰謝料を取り離婚しましょう!
証拠があるなら、強いですよ。

分からないこととかは弁護士に聞けば教えてくれます!
頑張って下さい。

No.5 21/01/30 18:57
匿名さん5 

すごい。ちゃんとやっててすごいって思いました。拍手です。すごいなー。女性の鑑ですよ。あなたのようにありたいと思いました。

でも、そこまでいけばあなたの勝ちは間違いないでしょうから、今後のやり方について、もし今の弁護士さんで不満があれば、第三者的に他の弁護士さんにも相談だけしてみるとかも有りではないでしょうか。
お金はもちろん慰謝料で取れるでしょうし。ネット上でもお金出せば相談に乗ってくれる弁護士さんのサイトありますし。

あなたのやり方を真似できたら、本当にたくさんの女性が救われるでしょうね。ご立派です。

No.6 21/01/30 18:58
人生の先輩さん6 

「人を呪わば穴二つ」
という言葉、ご存知ですか?

貴女が慰謝料に執着するのは、旦那や相手の女性に仕返しをしたいからですよね。

ならば、時間が掛かって貴女が嫌な思いをするのも覚悟しないと。

少しでも早く楽になりたいなら、仕返しなんて諦めることです。

大丈夫。

たとえ仕返しが出来なかったとしても、ここの皆んなは貴女の悔しさを理解してますよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.7 21/01/30 21:35
匿名さん7 

ここまできたら弁護士に頼んで旦那の会社を相手にしましょうかね。
旦那と女はあなたを馬鹿にしてるようですから。
普通は男と女で同じ弁護士にしないし、弁護士も引き受けない。
先日もスレたててましたよね?
かなり衝撃的な内容だったので覚えてます。

話しがラチあかないんで今後は会社とのやり取りにしますって弁護士に言ってもらいましょう。あっちの弁護士が旦那にその旨を話すと思います。
そこまで証拠揃ってるなら、名誉毀損で訴えられることはまずないし、むしろ社内不倫だからどちらかが退職を余儀なくされますね。ザマーミロですね。

No.8 21/01/30 22:41
お礼

>> 1 書面のやり取りになるのは、 その後の離婚調停や訴訟に備えてのことですね。 今後の対応について、 弁護牛の方に相談されてはいかがでしょう… 書面でのやり取りは意味があってのことなんですね。直接弁護士同士が話し合えばこんな案件あっという間に終わるだろうにと思ってしまいます。待つしかないですね。
ありがとうございます。

No.9 21/01/30 22:44
お礼

>> 3 お金取れなくても短期間ですぐ別れて、人生仕切り直しで再スタートしていったほうがいい。きれいすっきり忘れましょう。 これからの人生に乾杯! そうですよね、お金を取らず今すぐにでも離婚した方が楽になると思います。わかってるんですけどね、、、夫に反省させたいという気持ちがあるのと早く終わらせたいもいういろんな気持ちがありまして、、、。

No.10 21/01/30 22:49
お礼

>> 4 まず不倫した本人が離婚するしないの決定権はありません。 それに婚姻費用の請求も正当です。 確かに少し弁護士によっては時間かかる場合もあり… やっぱり。夫が離婚をするかしないかは決定権ないんですね。私が慰謝料を取り下げれなければ、離婚しないらしいですが、既に別居中、今後どうするつもりなのかもよくわかりません。弁護士からは、先に離婚するのはやめましょうと言われた為、(あちらから離婚は応じないとも言われてるので)離婚できない状況です。私の弁護士は、離婚せずに取れる分だけ婚姻費をもらおうという考えなのかもしれません。

わからないことは直接弁護士に相談した方がいいですね。ありがとうございました。

No.11 21/01/30 23:07
お礼

>> 5 すごい。ちゃんとやっててすごいって思いました。拍手です。すごいなー。女性の鑑ですよ。あなたのようにありたいと思いました。 でも、そこま… 嬉しいお言葉ありがとうございます。とっても嬉しいです。

ネットで探してみて相談できるか調べてみますね。

ありがとうございます。

No.12 21/01/30 23:14
お礼

>> 6 「人を呪わば穴二つ」 という言葉、ご存知ですか? 貴女が慰謝料に執着するのは、旦那や相手の女性に仕返しをしたいからですよね。 … 納得しました。

『貴女が慰謝料に執着するのは、旦那や相手の女性に仕返しをしたいからですよね。』その通りです。夫は人生を舐めてると思います。結婚に対する考えも。私にも非はあると思うので謝罪して慰謝料払ってもらえればそれでよかったです。ですが、弁護士にも本当のことは伝えず、関係性を聞かれても嘘ばっかり。挙げ句の果てには、『お前は俺の家族に迷惑かけた』と言われてしまい悔しくてたまりませんでした。親にも本当のことは言ってないので夫の姉妹からは批判されるだけでした。

夫を懲らしめたいのなら
私も我慢しないといけないですね。

No.13 21/01/30 23:17
お礼

>> 7 ここまできたら弁護士に頼んで旦那の会社を相手にしましょうかね。 旦那と女はあなたを馬鹿にしてるようですから。 普通は男と女で同じ弁護士に… 馬鹿にされてるんですね、わたし。

先輩後輩の立場で接していたと主張するなら、私だったら『夫婦関係は既に破綻していた』は言わないと思います。同じ弁護士を立てることもしません。そこからしてまず理解できませんでした。みなさんもそう思われてるなら安心です。

証拠を提示し婚姻費用を請求された夫の反応が気になりすぎて悶々としていましたが皆さんのコメントで落ち着きました。

No.14 21/01/30 23:58
匿名さん1 

>>8
弁護士が直接会ったら、双方の言い分を伝えておしまいということになりますね。弁護士はあくまでも代理人ですから、本人が直接会ったのと変わりがありません。

そこで、今後どうするかを弁護士と話し合われた方がよいと思います。弁護士費用と見込める慰謝料とのバランスもあります。どこまで進めて、どこで折れるかという方針をしっかり決めてください。

No.15 21/01/31 00:01
匿名さん15 

慰謝料の請求は、夫と不倫相手の両方に請求できます。
不倫相手は既に特定できているのですよね?
先に不倫相手と話し合う方がいいのでは?
不倫相手に事実を認めさせる一方で、不倫相手には賠償請求をしなし。
不倫相手の証言で、夫を追い詰める。
こんな方針も考えられますよね?

No.16 21/01/31 08:52
匿名さん16 

時間とお金と精神面を 消費します。

裁判になると まだ
時間かかります

けど 負けちゃだめだ❗️

No.17 21/01/31 12:27
匿名さん17 

厚かましい二人を相手にするなら焦らないほうが良いですよ。
相手が離婚に応じずに裁判になったとしても勝てるなら、裁判記録残るだけ相手の損にしかなりません。
信用をなくす証拠が生きている限り残ることもわからないのだから、腹の中で笑ってればいい。
証拠が揃って負ける気がしないなら、のんび~り待って、その期間の婚姻費用もかさませましょう。
そのうち、二人ともまた動き出すから、尻尾つかめたら最高ですがね。
そのときにもっと慰謝料増額して叩き落としてやれればいいですね。

主さんはそれまで仕事や趣味に没頭したら良いよ。

No.18 21/01/31 13:44
匿名さん18 

焦りは禁物ですよ。
そういう人間性だから
夫も相手の女性も
不倫なんか出来るんです。
常識が通じる筈ないんです。
主さんの気持ちなんて
どうでも良いんだから。
自分の保身だけですから
公に証拠を出されるまで
認める筈ないです。

離婚する迄は、まだまだ辛い思いもなさると思います。
もちろん、耐えられなければ手を引いても良いんです。
これも全て主さんの次の人生の為の
ステップなんだから
どちらを選んでも構わないと思います。
そこは少し気楽に考えましょう。

どうして?どうして?夫に分かってもらえないんだろう?
という期待は一切捨てましょう。
彼はもう貴方と結婚した人間じゃないんです。
貴方の知ってる彼はこの世には居ないから。
姿形は同じでも別世界の生き物です。

本当に不毛で情けなく、どちらにしても
虚しい戦いですね。
絶え間ない苦痛、探偵費用、弁護士費用と慰謝料の
費用対効果を考えると馬鹿馬鹿しい限りです。

だけど、それでもやっぱり
立ち向かわなければ行けないと
自分を鼓舞する瞬間はあるでしょうし
力が漲る日も主さんにもある筈です。
それが全ての原動力。

どちらを選んでも主さんの未来を応援しています。

No.19 21/01/31 14:08
匿名さん18 

ごめん、、主さん。
前にもスレすごくたくさん立ててるよね?
違ってたら申し訳ないけど。。
もしそうなら心配になって来た。
気持ちは本当によく分かるけど(経験者です)
主さんに今、必要なのは他人の意見を聞くことより
先ず自分自身で、一人でよく考えることじゃないかな?
自分がこれからどうしたいのか?

そうしないと、どんなにスレ立てても、皆に意見を
聴き続けても主さんの心の辛さは全然、変わらないと思う。
だって実際、そうじゃないの?

誰もそこは助けてくれないよ。
励ましてくれたり、意見はしてもらえるんだけど
問題と向き合うのは主さんだけ。

一人じゃないけど
一人で立ち向かうしかない。

厳しいけど。

No.20 21/01/31 21:47
悩める子羊さん20 

旦那がゴネているのは認めると自分に
不利になるから、慰謝料を払いたくない
からの理由からなんでしょうけど
不倫案件では珍しい位、証拠が揃って
いるのに何故そんなに滞るのでしょう。
裁判て時間、お金、気力、労力を
労するものだとは知ってますがプロの
弁護士が驚く位、物的証拠が揃って
いても其ほど時間が掛かるものなんです
ね。

何にせよ、主さんの心の安寧が一時でも
早く訪れます事を願ってます。

No.21 21/01/31 23:03
匿名さん21 

依頼した弁護士さん、信用出来ませんね。その弁護士よく引き受けましたね。

同じ弁護士なんてびっくりしました。

証拠が揃っているのに同じ弁護士に依頼するなんて、不倫女の方が一枚上手かも知れないと思いました。

頻繁に弁護士に連絡して状況確認した方が良いです。

No.22 21/02/01 14:36
匿名さん22 

1ヶ月で、夫婦関係破綻ってむちゃくちゃ言ってきてますね。

両方からがっちり慰謝料とって下さい。
何も主さんは悪くないから我慢する必要なんてないですー

頑張って!応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧