関連する話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
30代の娘が9月に入った会社を今月で退職することになりました。 理由はストレスからくる体調不良らしいです。 転職2週間目辺りから吐いたりなどして食事が満足に

先日こちらで 「部下が泣いている時、抱きしめてきて セックスしようとする上司…

回答43 + お礼36 HIT数 5629 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
21/02/25 04:24(更新日時)

先日こちらで
「部下が泣いている時、抱きしめてきて
セックスしようとする上司は何を考えてるんですか?」と言うような質問をさせていただきました。

元から体調面で仕事を今後どうするかの
話をしており、私が泣いてしまったと言うような流れなのですが、
結局上司という上の立場で怖くて断れなく
そのままされてしまい、
後日「体が心配だから休んでほしい、
退職届出さなければ解雇」と言われ
強制的に書かされ退職しました。
これは不当になるのでしょうか?
自己都合になのでしょうか?
また私自身退職したいなんて一言も言っていませんでした。

No.3239722 21/02/20 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.79 21/02/25 03:26
匿名さん75 

ハッキリ言ってこの掲示板内で主さんの情報しかないのが、(院長にとっては)不利。

だって、例えば二人は不倫関係にありましたと言う話しなら、話の辻褄が合いませんか?

不倫で病んだ主さんは情緒不安定。
そこを既に、面倒に思ってる院長が優しく声かけ最後のセックスをする。

そして、退職届を書かせる。そこは勿論、主さんの事を思っての内容。

真偽は分かりませんが、私は主さんのスレやレス見て、不当解雇の件について最初は触れていたものの、ヤリ逃げ?なのか、付き合っていたのか?院長に対しての気持ちを強く感じますけどね?

No.78 21/02/24 21:00
匿名さん76 

で、主さんは、これからどうしたいですか?
私には、いまいちわからないのです。
その上司だった方を訴えたいのですか?
訴えて、どうしたいですか?
私も弁護士の方と同じ考えで、証拠がないとかなり難しいと思います。
ボイスレコーダーとかがあったらまた違っていたかも知れませんが。

No.77 21/02/24 20:18
お礼

>> 76 ご意見ありがとうございます。
そうですね、私の勉強不足が全て招いたことなのかもしれないですね。

ただ人任せにしている、調べずに考えずに
と言う点では少し言い返させてください。
ずっと何も考えなかった訳ではないです。
この5ヶ月様々なことを考えました。
こちらが言ったところで、相手の奥さんから逆に訴えられるかもしれない。
もし揉めてしまったら今働いているスタッフも働きづらくなってしまうかもしれない、
でも、また同じ事があったらと考えたり
弁護士に関しては着手金や依頼の仕組みなど
それなりに調べてきました。
ここには長くなるので詳しく書いていません、
その点では分かりにくく誤解させてしまい申し訳なく思います。
弁護士さんにも相談しました
ですが、「証拠がないと動けない」や
「同意があると相手が言うのであればこちらは動けない」
「警察署の方へ一度行く事をお勧めします」と言われたりする事もありました。
それで自分の考え、言い分が変なのかと迷いもあったのでこちらで
質問させていただきました。
私のこの返事に対して気分を害されたら申し訳ないです。

No.76 21/02/24 08:06
匿名さん76 

主さんは、これからどうしたいですか?
どうしたいかはっきりわかったら、そのためには、どの様にしたらいいのか、まずは、自分自身で調べて下さい。
私からしたら、主さんが仕事を辞めたくないのに、退職届を出してしまった事や、その上司のいう事に従ってしまった事は、主さんの勉強不足だと思います。
主さんは、あまり自分の事なのに自分で調べずに考えずに、人任せにしている所があると思いました。

No.75 21/02/24 03:03
匿名さん75 

不当解雇と、セックスしたのを
混同してしまうのはどうなんですかね?

上司だから断りきれなくて…
とありますが、一般人からしたら、上司だろうが何だろうが、職場でセックスを求められて受ける方も受ける方だと思いますよ?

主さんもそこは、気持ちがあったり、多少なりとも女の駆け引きをした訳ですよね?

で、解雇された件については、院長の勝手なので訴えるべきと思います。

でも、結局は半同意の上でセックスしたのに、やり捨てされて報復するのもみっともないですよ。

こうやって、世に冤罪と言うものが生まれるんだな、っていい例です。

No.74 21/02/23 14:34
お礼

>> 71 >>67 今は強姦ではなく、強制性交等罪と言います ケガは要件ではありません ケガした場合は強制性交等致傷罪となります … 私も法的知識がよく分からないので
警察官が言ったことが正しいんだなと思っていたので...

あと流されているという点や脅しのような言動が行為中行為前に聴取の時無かったと言う点でも被害届を出す事は出来ないと言われました。

No.73 21/02/23 14:28
お礼

>> 70 警察が被害届を受理しないときは、弁護士を連れていくと受理するようですよ そうなんですか?
教えていただきありがとうございます。

No.71 21/02/23 13:50
匿名さん70 

>>67
今は強姦ではなく、強制性交等罪と言います
ケガは要件ではありません
ケガした場合は強制性交等致傷罪となります

警察官がこんなレベルの法的知識が無いとは考えられないのですが…

No.70 21/02/23 13:47
匿名さん70 

警察が被害届を受理しないときは、弁護士を連れていくと受理するようですよ

No.69 21/02/23 12:24
通りすがりさん2 

休むまでのことではないと判断してるから休むように言われても断る気だったのに
セックスはそのままなだれ込んで
辞めろと言われて辞めるのは女だと当たり前なの?
断ろうと思えば断れたんじゃないの?
その分別って矛盾してないの?

No.68 21/02/23 11:51
匿名さん68 

その上司が恐れてる事は会社内で貴方に強引に迫った事がバレる事。
もうしがらみないなら反撃できますね、貴方が有利です。

No.67 21/02/23 00:30
お礼

>> 66 そうですね、証拠はなかったので詳しくは話したのですが、
怪我をしてないと言う時点で強姦にはならないと言われました。

弁護士さんも現在色々調べて探していて
最終的には弁護士さんに頼る予定です。

むやみやたらに話したつもりはないのですが...


嘘をわざわざ長々と書きません。

No.66 21/02/23 00:17
学生さん66 

警察に手ぶらでいってって、痴話喧嘩として流されても仕方がない。
弁護士に相談するしかない。
された事をむやみやたらに、友達とは言え話すべきじゃない。
後出しに、道案内で襲われた話がでてから嘘くさくなった

No.65 21/02/22 23:38
お礼

>> 63 批判ではなくて質問してるだけ あと娘がどうのとかは 主さんとは違うのでしたくないコトはしないだけ 断れない環境に居座ろうとするのは… 批判のつもりは無くても、
1人だけ視点が違うようなので
受ける側は批判と思ってしまいます。
私と違ってしたくない事はしないだけって
わたしがしたくてしたと思っているんですか?

女だと?
あなたは男性ですか?

誰にでも勤まるようだけどって勤まっているがどうかなんて、
そこで働いてる人にしか分からないと思うのですが...。
要らないも何も働きたくても働けない状況ですね。

No.64 21/02/22 22:43
お礼

>> 62 当てはまってる そうですよね(;_;) 心療内科に行かれることをオススメします。 法的手続きに移行した時にカルテに記載されてい… これを機会に行ってみようと思います。
何処かでは私は大丈夫、普通だみんなと同じと思うようにしていたのですが
PTSDを先程から調べているのですが
調べれば調べるほど納得する事が出ててきて気づくことができました。


領収書ですね、
わかりましたありがとうございます。

No.63 21/02/22 22:31
通りすがりさん2 

批判ではなくて質問してるだけ
あと娘がどうのとかは
主さんとは違うのでしたくないコトはしないだけ

断れない環境に居座ろうとするのは女だと普通の感覚なの?
仕事はあなたでなくとも誰にでも勤まるようだけど主はそこでしか仕事出来ないの?
それとも他の職場にも要らないって言われてるの?

No.62 21/02/22 22:00
匿名さん4 

当てはまってる

そうですよね(;_;)

心療内科に行かれることをオススメします。
法的手続きに移行した時にカルテに記載されていることが証拠になりますし、何より主さんの症状が和らぎます。
領収書もしっかり保存しておいてください。

No.61 21/02/22 21:52
お礼

>> 59 これが不当解雇でないと言うなら、事の経緯を奥さん、同僚、友人知人に言っても良いですか?と聞く。録音もして下さい。焦って示談金出すんじゃない?… そうですね、聞きます。
同僚にはなんとなくですけど
辞めた人のことを悪く言ってるような気がして
それを言われても痛くも痒くもないのかなと考えてしまいます。

あと録音します。
前は録音出来ていなかったので。

No.60 21/02/22 21:49
お礼

>> 57 何度もすみません。 主さん、PTSDの症状は出ていませんか? もし心療内科、カウンセラーに掛かっておられるなら、医療費も請求出来… PTSDを調べてみました。
ほとんど症状当てはまっておりました。
初めて知りました。


ですが心療内科には掛かってないです。

産婦人科は
次の日が仕事で1人有給で居らず
1人かけるだけでも大変で
2人居ない状況を出来ないという事と
その次の日仕事が休みでしたが休診日が被ってしまい、
その次は日曜日、祝日となってしまい
産婦人科にはいけなかったです。
ですが、日付が経ちましたが
一応性病にかかってないかだけは調べてもらいました。

No.59 21/02/22 21:18
匿名さん59 

これが不当解雇でないと言うなら、事の経緯を奥さん、同僚、友人知人に言っても良いですか?と聞く。録音もして下さい。焦って示談金出すんじゃない?

No.58 21/02/22 21:04
お礼

>> 52 今日行って来られたんですね。 少しでも道筋が見えて?来たなら良かったですが、やはりお金を請求するのが良いかもしれません。 「法テラス… 法テラスにも先日相談させていただいたのですが、
警察を勧められそれっきりです。
警察にも行ったのでその際どうなったのかも
もっと詳しく話もう一度相談しようと思います。

どこの誰かもわからない人の
悩みに対し色々教えていただき
本当にありがとうございます。
匿名なので誰かもわからないですが
どこかにこんなに優しい人たちが居ると
思っただけで泣けてきます。

それに注意の方もありがとうございます。
自分への批判は無視するのか、
逃げるのか、と思われたくなく返事をしていましたが
無視する事にします。

No.57 21/02/22 21:01
匿名さん4 

何度もすみません。

主さん、PTSDの症状は出ていませんか?

もし心療内科、カウンセラーに掛かっておられるなら、医療費も請求出来ると思います。
暴行の後、婦人科に行かれて診察、アフターピルの処方をされたなら、それも請求出来ると思います。

No.56 21/02/22 20:56
お礼

>> 53 忘れてた 変な粘着系はスルーささた方が良いよ。 かまってちゃんは無視に限る ありがとうございます。

批判的な意見は無視するんだと
思われたくなくて返事していましたが
無視します。

No.55 21/02/22 20:55
お礼

>> 54 私も思います
やるだけやって辞めさせられたなって思います

No.54 21/02/22 20:29
匿名さん54 

うーん。やり捨て だと思うよ

No.53 21/02/22 20:04
匿名さん42 

忘れてた

変な粘着系はスルーささた方が良いよ。
かまってちゃんは無視に限る

No.52 21/02/22 19:28
匿名さん4 

今日行って来られたんですね。
少しでも道筋が見えて?来たなら良かったですが、やはりお金を請求するのが良いかもしれません。

「法テラス」には相談されましたか?全国各地に設置されています。国が設立したものです。
弁護士費用を立て替えてくれる場合があります。
犯罪被害者の窓口もありますのでコンタクトを取ってみられてください。(予約制かもしれません。)
それか弁護士費用も含めて相手に請求すると良いです。

それから通りすがりさん2

読んでいて不快ですから止めて貰えますか?
あなたは偏った眼差しで主さんと主さんの状況を見ていますが、あなた男性ですか?
あなたは苦しんでいないから人にネチネチ絡んで批判出来るんですよ。
あなたみたいなのがいるから犯罪が助長され被害者が更に苦しむんですよ。そろそろ理解してくださいね。

主さんもこんな人、無視していいですよ。
主さんの味方は沢山います。

No.51 21/02/22 19:22
お礼

>> 50 色々教えていただきありがとうございます。
地元の連合調べました。

色々言ってみようと思います。

No.50 21/02/22 17:26
匿名さん42 

日本労働組合総連合会
連合埼玉とか地元の連合調べて行ってみると良い。
他にもユニオンとか似たようなものがあるのでダメなら次、ダメなら次って行ってみては?

ほらアリさんマークの引越し屋さんで揉めてた時にバックについてたとこもあるじゃない?

あれ系の個人で参加する労働組合

No.49 21/02/22 16:20
お礼

>> 42 連合に相談してみては? 連合をいまいちよく分かっていないので、調べてみます。

No.48 21/02/22 16:12
お礼

>> 47 矛盾というのはどの点で?
引っかかっているの貴方だけですよ。
申し訳ないのですが院長と思考が同じなのかなと思ってしまいます。

コロナじゃないですし、
セックスしたら不調じゃないと分かってもらえるの?って意味がわかりません。
そもそも手を出す事がおかしい事です。
なんのつもりでするのか私には意味がわからないです。


生き方自由→
貴方にどう言われようと相手は加害者には変わらないのでその考えは変わらないという意味です。

とりあえずやってとりあえず辞めるって何ですか、
言えない環境断れない環境空気があるんですけど。

あと私さっきから質問してますよね?
同じめにあったら同じ事言えますか?
娘にそんなこと言えますか?って。

No.47 21/02/22 16:04
通りすがりさん2 

矛盾しているように感じたので質問してるだけ
体調ってコロナの感染疑われたとか?
そうでなくても明らかに支障を来してるから休むように言われたんじゃないの?
セックスしたら不調じゃないとわかってもらえると思ったの?
あと生き方は自由らしいけど今後も変わらないって意味?
同じような問題に直面したら
とりあえずヤってとりあえず会社辞めてまた後から文句言うってこと?

No.45 21/02/22 15:21
アドバイザーさん32 

あなたは 文面からも見ても周囲に気遣いのできる 優しく 素晴らしい女性だということは 文面からにじみ出てます
そんな、純粋な女性に、わたしなら かわれるものなら、変わってあげたいとおもうぐらい
まだ、若く、輝かしい 未来をおもちのあなたに、、、
せめて、少しでも その苦しみ このスレを通して 分けて欲しいぐらいです
大半な方が 私含めて、あなたの味方です
気持ち負けないでね
失礼な事聞いて申し訳ないけど 今回の男性が はじめての相手だったの?

No.44 21/02/22 14:38
お礼

>> 41 法律相談所、警察、アホ過ぎます。 強姦、不当解雇のワードで調べたら、主さんはそれらに当てはまります。 もう労働関係の人に相談されまし… 相談させていただきました。
あっせんと、自らお金を請求する方法を
提案されました。

完璧な不当解雇かどうかはこちらでは
判断できないので1番は弁護士の方への
相談を勧められました。

No.43 21/02/22 14:35
お礼

>> 40 辛かったよね 好きでもない 男性と 心の準備もないまま、そのようなことになって わたしが許せないのは、純粋な気持ちを持ったあなたに、弱っ… 優しいコメント本当に有難うございます。

許せないですし、悔しくて仕方ないです。
もっと早く色々考えていたのですが
考えた結果がスタッフの皆さんがとても優しく
そんな優しいスタッフ方達には迷惑をかけたくないという一心でした。
数ヶ月どうすればいいのか
葛藤した結果そんなスタッフの人達もまた
同じ目に遭うかも知れないですし
そんな事あってはならないとようやく
動けたので、貴女のコメントが本当に嬉しいです。

大人のキスはされてないです。
とにかく無意識に顔だけは隠していました。

そうですよね、私も子供は居ませんが
もし将来できた時本当に許せないです。

No.42 21/02/22 14:30
匿名さん42 

連合に相談してみては?

No.41 21/02/22 13:45
匿名さん4 

法律相談所、警察、アホ過ぎます。
強姦、不当解雇のワードで調べたら、主さんはそれらに当てはまります。

もう労働関係の人に相談されましたか?「明日行く」ってありますけど…。

No.40 21/02/22 13:09
アドバイザーさん32 

辛かったよね
好きでもない 男性と 心の準備もないまま、そのようなことになって
わたしが許せないのは、純粋な気持ちを持ったあなたに、弱って居る体調のことで、相談を受けたにもかかわらず そのような 卑劣な行動をするなんて、許せないです
お話される時、冷静さを保ち、感情的なったら、ダメです
あと、わたしの場合 好きでもない男性とのエッチはもちろん、キスは絶対 嫌なのですが、大人のキスはされたの?
あなたがいうように、男性のお子さんがおなじめにあったら、冷静でいられないと思います

No.39 21/02/22 12:57
お礼

>> 36 その状況 想像するだけで 同じ女性の立場として、悔しくて 悔しくて 腹の中が煮えくりかえります メモはあなたを守る 強力なアイテムになる… 行為中はほとんど無言でした。
自発的な行為はしてないです。
ほとんど初めて本当に分からなかったので。

相手も全裸です。
同僚も居なかったです。
スタッフ全員帰った後に院内に残ったので。

感情が入って冷静になれなくなる事が
あるかもしれないので
こちらで意見いただいた事思い出して
気をつけます。

No.38 21/02/22 12:52
お礼

>> 37 貴方は何が言いたいんですか?
1人だけ全く違う目線の意見なのですが
本人のような言い方してきますね。

No.37 21/02/22 12:47
通りすがりさん2 

仕事続けたいと言っていたのは相談している時点の話
と回答にあったので事後は気が変わったのかと思ったけど違うんですね
相手も主も人間性ややり口が変わることはないので職場に居続けたら結局やることやるんじゃないですかね?
断れないんですもんね?
それともお給金貰ってするのは良いってことですか?
ただの質問です

No.36 21/02/22 12:33
アドバイザーさん32 

その状況 想像するだけで
同じ女性の立場として、悔しくて 悔しくて 腹の中が煮えくりかえります
メモはあなたを守る 強力なアイテムになると思います
行為をしている口調、〜して、でしたか?
命令くちょうではなかった? 
言葉の語尾でだいぶん聞いた印象が、ちがってきますから、、、
少し気になったのが、あそこを舐めさせられた時、途中から 自ら
自発的な行為になってたり、キスとか強要されて それに応じる形にはなってないよね?
服を脱いで 全裸状態になったってことなのかな?
相手は全裸になったってことですか?
その時 誰も 同僚とかはいなかったんですか?
言い方によったら、不利な状況に知らず知らず 言ってしまう可能性があるので、色々聞いてごめんなさい
お話しの、中で その時の状況やエッと思うような 質問や言いにくい事を聞いてくることがあるから、冷静に、気持ちしっかり持ってください
応援してます

No.35 21/02/22 12:24
お礼

>> 34 続けてない可能性は正直ないです。
休むまでのことではないと判断してるからであって、
話が出たのは事があった1週間前ですし、
普通に働いてました。
セックスしたらしたで辞めたくなったって
どこに書いてますか?
退職届書かされたんですけど。
私はこんな事で辞めさせられる事が納得できてないんです。
絶対会社都合、院長の都合なので。


遭わせろって言ってませんけど。
娘が同じ事起こった的同じ事が言えるのかって聞いてるんです。

No.34 21/02/22 11:42
通りすがりさん2 

体調を理由に以前からあった話なら
事があろうが無かろうが仕事続けてない可能性はあるんだよね?
休むように言われてたの?
その要求はのめないけどセックスはしたの?
したらしたで辞めたくなったの?
それは辞めたくて辞めたことにならないの?

妄想でもいいから娘を同じ目に遭わせろって事ですか?

No.33 21/02/22 09:27
お礼

>> 32 ありがとうございます。
心優しさにこちらが泣けてきます。

そうです。突然のことでしたので...

指示は
「脱いで」「四つん這いなって」
「後ろ向いて」
座ってて目の前に持ってきて
舐めたくなくて、「分からない」
と濁していたら
「いいから、適当でいいから」等です。




No.32 21/02/22 06:27
アドバイザーさん32 

主さん 同じ女の立場からして
思わず涙が出ました
流されるという言葉は
誤解をうみそうなので、今日、ご相談先には、そのワード使わない方がいいかもです
スレを見る限り あまりの恐怖のあまり ゆうことを聞かないと 身の危険を感じた
という事だよね
多分 同じことを聞かれるかもしれませんが、ちなみに指示という
のは、どう言ったことを言われたのでしょう?
先ほどみたいに、いいかたによっては、誤解を生まれるかもしれませんので、教えていただけると、
少しでも ちからになれるかもしれません

No.31 21/02/22 05:51
お礼

>> 28 辛いかもしれませんが あした労働関係にいかれるんですね 気持ちしっかり持ってください でも、主さんのスレを拝見していて 気になってのは、… 恐怖はありました。

こうちゃくというのか分かりませんが、
とにかく怖くてどうしたら良いのか
分からなくなってしまい、
指示がないと動けないという感じです。

指示=受け入れている という事になるのでしょうか

No.30 21/02/22 05:45
お礼

>> 29 そういう考えの人もいるんですね、
勉強になります。
確かにそうですね、上司が辞める訳ないです。
その上司は院長なので。
仕事続けたいと言っていたのは相談している時点の話しなのですが....

生き方は自由なので。
じゃあ、
自分の娘が私と全く同じ状況になっても同じ事言うんですね。

No.29 21/02/22 03:00
通りすがりさん2 

上司が代わりに辞めてくれるはずもないのに同じ職場で仕事続けたいって
行為自体は大して問題じゃなかったか
望んでるのふしがあったのかと思った
全部済んでから文句言うような人だし
辞めてなかったらいいように使われ続けてそう
断れないのは仕方ないことだもんね?

どうせ行動起こしたり意見するなら後からじゃなくて
自分を被害者に他人を加害者にしないような生き方してくださいね

No.28 21/02/21 22:04
主婦さん28 

辛いかもしれませんが あした労働関係にいかれるんですね
気持ちしっかり持ってください
でも、主さんのスレを拝見していて 気になってのは、流されての文面なんですが、明日 お話しされた時に
行為の時 恐怖のあまり 体がこうちゃくしていて、金縛りのようなかんじだったの?
聞かれるのでないかと思います
実際は どうだったんですか?
途中から 彼の行為を受け入れるような感じの行為になっていませんでしたか?
流されてのワードを使うことで、かなり、言いにくいこともきかれるとおもいますが
どうでしょうか?

No.27 21/02/21 19:13
お礼

>> 25 すみません、何だかセクハラ、と誤解していました。完全に強姦ですよね…。 とにかくあちこちに相談することです。 それから、他の方も… 警察へ行ったところ流されているので
強姦にはならないと言われました...。

本当は名前や何をされたかを全てネットで晒してやりたいですが
名誉毀損で逆にこっちが訴えてられるのではと考えてしまいます。

そこの歯医者に通っている友達には話しました。その時
「もう一生行かない許せない」と
院長にブチギレていましました。
その面ではかなりの人は広まったのではと思ってます。

明日労働関係の人へ相談する予定でございます。

院長曰く、これが不当解雇だったのかや、退職のさせ方が間違っているのか分からないようで
院長も労働の人へ聞くと言っていました。
まあどうせこちらが悪いように説明すると思うんですけど。

No.26 21/02/21 19:06
お礼

>> 24 強姦で話がすすんだら以前は三年の実刑だったのが、5年に伸びた事聞いたことあります 5年も服役するぐらいなら、かなりの妥協案出してくるはずで… メモのことは知らないです。
こちらが実際警察へ行ったことや
試していることは伝えておりません。

No.25 21/02/21 18:38
匿名さん4 

すみません、何だかセクハラ、と誤解していました。完全に強姦ですよね…。

とにかくあちこちに相談することです。

それから、他の方も書かれていますが、ネット上で晒しまくるの、アリだと思いますよ。許せませんね。

こういう匿名の掲示板でしか話せないのでしょうか?
周りに誰か一人でもいいので話せそうな人はいませんか?
その人と労働組合に行ってみるなど出来ないのでしょうか?

No.24 21/02/21 18:27
アドバイザーさん22 

強姦で話がすすんだら以前は三年の実刑だったのが、5年に伸びた事聞いたことあります
5年も服役するぐらいなら、かなりの妥協案出してくるはずですから
相手はメモのことは知ってるの?

No.23 21/02/21 18:19
お礼

>> 22 どう答えるかはもう考えてあります。
院長は結婚していますし
奥さんもお子さんは二人居ます。

No.22 21/02/21 17:38
アドバイザーさん22 

意見を見ると あいてもかなり、苦しい言い訳してるし、かなりビビッているかんじですね
事務的に淡々と進めることにより、示談金はどれくらいほしいのか?公にされたら、嫌なので、あなたの意思を尊重して、再度雇用をかんがえているといわれたら、どうこたえるか、かんがえてますか?
ちなみに、その院長 独身の方ですか?

No.21 21/02/21 16:08
お礼

>> 20 相手は41歳です。
5ヶ月くらい前です。辞めてから
絶望感しかなくしばらく何のやる気も起きずただ毎日憎む事しか出来なかったので
今になってしまいました。

15分くらいだったと思います。
避妊はしておりません。

妊娠の方は生理が来たので大丈夫です。

No.20 21/02/21 15:53
心配性さん20 

わたしも 少しテイが違いますが 似た経験はありました
その方は まだ、お若いのですか?
失礼ですが その行為があったのはいつのころですか?
行為の時間はどれくらいで 避妊はしてましたか?
言いにくいかもしれませんが、状況によれば妊娠の可能性もあります

No.18 21/02/21 14:08
お礼

>> 17 そうです。歯科医院の院長です。
被害届は出せないと言われました。
抵抗して怪我をしているわけでもなく、
怖くて断れなく、流されているのでという理由でみたいです。

本当にそれくらいしたいです。
歯医者のクチコミを見ると星が5個だったり
友達みんなそこにお世話になってますと
書いてあったりで
なんでそんな院長がよく思われてるのか腹が立って仕方がないです。

No.17 21/02/21 13:32
匿名さん17 

病院の院長?
警察にレイプの被害届だして、ネットに実名で拡散して、家族にもバラしてやれ。それから示談金と慰謝料とればいい。レイプが立証できず起訴にならなくても相手にダメージを与えるには十分。マスコミにも流して、そんな病院潰しちゃえ。

No.16 21/02/21 13:28
お礼

>> 9 全く見当違いなフォロー。 会社は自分たちの良いように持っていくから、 納得できないこと、明らかに事実と相違がある場合は強く言わないと… ありがとうございます。もう辞めてしまった所なのですが
やはり納得できなく、このままだと泣き寝入りと分かっています。
出来る事は全てやろうと思います。

No.15 21/02/21 13:26
お礼

>> 7 セクハラ、レイプ及び不当解雇。 訴訟起こしてください。 やはりセクハラ、レイプ不当解雇になりますよね?
起こしてもいいくらいの事ですよね。

No.14 21/02/21 13:25
お礼

>> 6 つらいですね。 もし外部に話したくないなら、その上司に「警察、弁護士、労基署などに相談しろと親に言われてて」と言えば、ガラッと態度が変… 警察へ相談したところ被害届は出せないと言われました。

上司というのは本当は院長なのですが
先日院長に話に行ったところ
合意があったと言ってきたり
体調が心配だったからと結局話の
根本を逸らされ
話になりませんでした。

No.13 21/02/21 13:19
お礼

>> 4 退職強要ですし立派なセクハラですね。 労働基準監督署、労働局、初回無料法律相談所、労働組合にご相談を!セクハラに関しては202○年○月○日… メモはしてあります。法律相談へ相談した所、証拠がないのなら無理ですと言われました。
労働局にはまだ言っていないので相談しようと思います。

No.12 21/02/21 13:18
お礼

>> 3 自己都合ではなく上司の都合ですよ。 やっぱりそうですよね。

No.11 21/02/21 13:17
お礼

>> 2 上司の相手続けたかったの? 相手を続けるとは?私が続けたかったのは仕事です。

No.10 21/02/21 13:17
お礼

>> 1 退職届を出したなら、自主退職です。 提出直後なら、人事に相談してください。 上司のセクハラ、パワハラがあって、 退職届の提出を強要され… 人事と言うか、そもそもその上司は院長で一番上なんです。
なので相談もできずそのまま退職になりました。

No.9 21/02/21 05:07
匿名さん9 

全く見当違いなフォロー。

会社は自分たちの良いように持っていくから、
納得できないこと、明らかに事実と相違がある場合は強く言わないと。

下手したら、勝手に辞めたで処理されかねない。

ご自分の名誉に関わる問題なのだから、
太刀打できないと思っても、労基、弁護士に相談するなど妥協はしないでください。

No.8 21/02/20 23:18
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

『ワンストップ』検索してみて。

No.7 21/02/20 20:20
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

セクハラ、レイプ及び不当解雇。
訴訟起こしてください。

No.6 21/02/20 20:20
匿名さん6 

つらいですね。

もし外部に話したくないなら、その上司に「警察、弁護士、労基署などに相談しろと親に言われてて」と言えば、ガラッと態度が変わると思いますよ。

それでもいい方向に行かないなら、本当に上の人が言うようにいろんなところに相談すれば、あなたの勝ちです。たくさんお金ももらえると思いますし。

No.5 21/02/20 20:16
匿名さん4 

すみません、補足です。
まずは労働組合が敷居が高くなくていいと思います。
私は退職強要され、退職届は出さなかったのですが、上司と数十分にわたる大バトルになり、らちがあかないので労働組合の人に間に入ってもらい仕事を続けることになりました。生活が掛かっていますし歳が歳ですし給料が県内でもいい方なので辞められなくて。
幸い知り合いが労働組合の人でした。私は気が強い上怒り狂っていたので調停に持ち込む決意でしたが、何とか話し合いで済みました。
お近くにあると思いますので、先ずは検索してみてください。しかしセクハラに関しては被害が大きすぎますので訴える覚悟を持ってください。

No.4 21/02/20 19:54
匿名さん4 

退職強要ですし立派なセクハラですね。
労働基準監督署、労働局、初回無料法律相談所、労働組合にご相談を!セクハラに関しては202○年○月○日○時にどういうことをされたか(思い出したくないとは思いますが)手帳などに記入しておきましょう。泣き寝入りしないで。

No.3 21/02/20 19:35
匿名さん3 

自己都合ではなく上司の都合ですよ。

No.2 21/02/20 19:34
通りすがりさん2 

上司の相手続けたかったの?

No.1 21/02/20 19:34
通りすがりさん1 

退職届を出したなら、自主退職です。
提出直後なら、人事に相談してください。
上司のセクハラ、パワハラがあって、
退職届の提出を強要されたと。

  • << 10 人事と言うか、そもそもその上司は院長で一番上なんです。 なので相談もできずそのまま退職になりました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧