注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

社会人になって1年目でほぼ全く学生時代の友人と会わなくなることなんてありますか?…

回答4 + お礼3 HIT数 416 あ+ あ-

米津( Wb1TCd )
21/02/23 19:53(更新日時)

社会人になって1年目でほぼ全く学生時代の友人と会わなくなることなんてありますか?
それぞれに理由があるにしても、疎遠になりすぎて浅い人間関係しか築けなかったことに傷つきます。
(Uターン、Iターン就職は除きます)

No.3241654 21/02/23 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/23 18:06
匿名さん1 ( ♀ )

逆に1年目だから覚える事沢山あるし会社の人達とも親睦はかったり忙しいのでは。落ち着いたらまた連絡取るようになるのではないでしょうか。

No.2 21/02/23 18:08
通りすがりさん2 

1年目はみんな忙しくて会えなかったですよ。

出身地に帰ったり、地方に配属されたり、
在京でも研修寮に入れられたり。

こんな事情で、
大学同期とは本ほとんど会えませんでした。

No.3 21/02/23 18:39
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

全然ありますよ。
そのまま疎遠になる人もいるし、数年単位で何だかんだ関係が続く人もいます。
細くても長く続く人を大事にすると良いと思います。

No.4 21/02/23 18:46
お礼

>> 1 逆に1年目だから覚える事沢山あるし会社の人達とも親睦はかったり忙しいのでは。落ち着いたらまた連絡取るようになるのではないでしょうか。 そうですよね。
私も色々職業絡みのやり取りが多かったです。
ただ双子の弟は2週間に1回は友達と遊んでるので、性別は違うとはいえ同い年でこんなに変わるものかと思ってしまいました。

No.5 21/02/23 18:48
お礼

>> 2 1年目はみんな忙しくて会えなかったですよ。 出身地に帰ったり、地方に配属されたり、 在京でも研修寮に入れられたり。 こんな事情… 返信ありがとうございます。

住んでる場所が変わってしまうと物理的に会うのが難しくなりますよね。。。

こちらは皆関東圏なのにラインでたまにしかやり取りができないのでやるせないです。

No.6 21/02/23 18:53
お礼

>> 3 全然ありますよ。 そのまま疎遠になる人もいるし、数年単位で何だかんだ関係が続く人もいます。 細くても長く続く人を大事にすると良いと思いま… 返信ありがとうございます。

就職じゃなくても進路で学校が変わる等で疎遠になる人は居たりしますよね。。。

私は小学生時代の友人と繋がり続けるなど、学生時代に親しくなった人と今まで疎遠になることがなかったので、就職でこんなにやり取りできなくなるものかとビックリしています。

LINEのやり取りは続いてる友人も何人かいるので、会えなくても大事にしていこうと思います!

No.7 21/02/23 19:53
OLさん7 

1〜2年ぶりとかザラですよ。

今はLINEとかあるので便利じゃないですか。
私は会えなくても何時間も通話したり、LINEで癒し動画を共有したり
励ましあって関係築いてきました。

会う時はたっぷり旅行にでも行ったら良いじゃないですか。
普段会えないと盛り上がりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧