注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

じゃ〜、 子供たくさん欲しくて、3人作ったけど専業主婦なの。 旦那に朝ごはん…

回答7 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
21/03/02 09:00(更新日時)

じゃ〜、
子供たくさん欲しくて、3人作ったけど専業主婦なの。
旦那に朝ごはん作らなくて、朝も起きない。
夜も、旦那帰ってくるまで待てなくて、ほとんど先に寝てる。
夕飯は旦那が1人でチンする。

こんな専業主婦はどうなんだ!

子持ちだから偉い?

No.3242665 21/02/25 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/25 10:31
匿名さん1 

私じゃーん家事全部旦那の専業主婦

No.2 21/02/25 10:34
匿名さん2 

偉くないけど。
夫婦で納得してるならそれでいいんじゃないですか?
周りがとやかくいうことじゃないと思います。
当の本人、あなたが旦那さんの立場で不満なら離婚すればいいと思います。

No.3 21/02/25 10:36
匿名さん3 

えらくは無いけどダメでも無い。
いろんな家族のスタイルがあるし。

No.4 21/02/25 16:11
匿名さん4 

旦那さんに怒られないの?

No.5 21/02/25 18:42
匿名さん5 

旦那より早く寝て旦那より遅く起きるスタイルですね。
私だったらこんな嫁いらないってなるかな。

専業主婦には、旦那のごはんの世話をするという仕事も含まれていると思いますが。
旦那の稼ぎで生活している事を忘れてしまっているのかな?

No.6 21/02/25 19:22
匿名さん6 

別に世にはそんな家族もあるんじゃないの?
何が正解、正しいかは夫婦で決めればさ。
嫁のキャパにもよるけど子の世話も大変な時期あるしね。
夫婦いろいろじゃない?
良しとする人もいるし許せない人もいるだろうし。

主さんから見て酷い嫁でも、"社会?" "国?"から見たら偉いという表現が正しいかはわからないけど、ありがたい?大事なんじゃない?
のちの納税者を育ててくれる存在だから。

"納税のためになんて子を誰も産んではない"けど、"結果的に"大人になり社会人になれば税金を納める一員になるわけで。

それを言ったら主さんが生まれてきた理由も税のためになるよね?
そんな風に親に育てられたの?

まっ、今納めたものは今の年寄りのため、今納めた人が恩恵を受ける時は今の子供のが納めた税金だからズレが生じるんだよ。

子持ちが偉いのか?ってスレたてた人かな?
それを見てた人かな?
それとこれとは話が別な気がするけどなー
旦那からみた嫁と国からみた嫁、視点が違うんじゃないかな?

No.7 21/03/02 09:00
匿名さん7 ( ♀ )

子供作ったんだから、子育て大変だし、普通だよ、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧