注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

私すぐ病院行くんだけどさ。友達が妊娠中お腹がかたいっていうから病院行きなって言っ…

回答4 + お礼3 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 13:03(更新日時)

私すぐ病院行くんだけどさ。友達が妊娠中お腹がかたいっていうから病院行きなって言ったら、またまたー本当病院好きだねw後期だから張るんだよって言われたんだよね。結果胎盤剥離で赤ちゃんだめだった。向こうも気まずいだろうし私も気まずい。もう連絡取らない方がお互いのため?

No.3242678 21/02/25 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/25 11:04
Barbados ( 30代 ♂ fjZTCd )

そっとしておこう

どうにもならないよ、どうすることもできなかったんだから

お前のせいだっていうなら「そうか」といって自然消滅

顔を合わせる機会があるなら気まずいけど挨拶程度にしとけばいいよ

時間が解決することもあるけどね

まずそっとしておこう

No.2 21/02/25 11:07
匿名さん2 

急用が無ければ相手から連絡来るまでそっとしておいたらいいと思います。

連絡来たとしてもだから病院行けって言ったじゃんとか言わないこと。

No.3 21/02/25 11:07
お礼

>> 1 そっとしておこう どうにもならないよ、どうすることもできなかったんだから お前のせいだっていうなら「そうか」といって自然消滅 … ありがとう。そうだね。
向こうのほうが気まずいかもしれないしそれどころではないだろうしね。
はあ。

No.4 21/02/25 11:09
お礼

>> 2 急用が無ければ相手から連絡来るまでそっとしておいたらいいと思います。 連絡来たとしてもだから病院行けって言ったじゃんとか言わないこと。 ありがとう。もちろんそんなことは言わないけどね、逆の立場で考えてみたら自分のセリフ後悔して気まずいと思ってさ。

No.5 21/02/25 12:00
匿名さん5 

病院行きなっていうのは別に悪くなくないのでは?相手は気まずいもあるかもですが、自分のせいに感じて辛いんじゃないでしょうか。

そんな時にいきなり切るとかよくわからないです。体調は平気なの?とか気遣うメッセージもらうと嬉しいんじゃないかな。友達ってそういうものじゃないですか?

No.6 21/02/25 12:04
お礼

>> 5 気にしすぎかな?体調平気?で悪い気はしない?だから私が病院って言ったのにとか取られないようにしたい。

No.7 21/02/25 13:03
匿名さん5 

言い方じゃないかな。優しい口調で、体調平気?とか、何か食べたいものあったら持っていくよ、みたいに気遣う感じで話せば絶対伝わるし、ありがとうって思うんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧