注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

先輩 と仲が良かったのですが、 いきなり関わりが無くなってしまい いまでは、…

回答5 + お礼4 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 12:38(更新日時)

先輩 と仲が良かったのですが、
いきなり関わりが無くなってしまい
いまでは、まったく話さなくなりました。

理由をきいても何も答えてはくれません。

ただただ、時間が流れていくその環境に耐えきれません。

どうしたら、また元のように戻れますか?

タグ

No.3242852 21/02/25 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/25 17:42
匿名さん1 

きっかけも全くわからない感じですか?

頼りすぎたとか、話しかけすぎたかもとか、自分的にもしかして…みたいな事って無い?

No.2 21/02/25 18:04
お礼

はい、たしかに言われてみたら

先輩の家に毎週のように、泊まらせて頂いたり
して。

向こうは、いいよとは毎回言っては下さってたのですが、少し甘えてしまいました。

あと、話しかけも多かったきもします

No.3 21/02/25 18:26
匿名さん1 

うまく言えないけど趙濃いお付き合いで知らず知らずお互い(特に先輩)が疲れちゃった感じでしょうかね…?

私も仲良くし過ぎて一度拗れた時に半端なく気まずくなった事があるので、今は出来る限り距離置いて冷却期間って感じだと思います。

No.4 21/02/25 20:39
お礼

>> 3 先輩を疲れさせてしまったんですね。


あれから1ヶ月くらい、冷却期間を置き経ちました。、
今実行はしてるのですがお互いに更にきまづい雰囲気に耐えきれず…

LINEとかで、
お礼をするのもアリだと思いますか?

何もしないで、とりあえずそっとしておくべきですか?

なにか、対処法とかありましたら是非教えてください

No.5 21/02/25 20:48
匿名さん1 

とりあえず向こうから話しかけてくるのを待ちませんか?

焦りもあるとは思うけど、一か月は冷却期間として短すぎる気も…

No.6 21/02/25 21:20
匿名さん6 

逆に主さんは自分の家に泊まりで呼べば良かったのに…
先輩の家ばかりはね…

多分先輩はしばらく主さんから解放されたいんでしょうね。

今伸び伸びしてるかも知れないので、追い討ちかけるように連絡しない方が良いですよ。

先輩の方から連絡が来たら、甘え過ぎてました、すいません。
と好物と手紙を添えて渡したらどうですか?

  • << 8 それとも、直接言えないのなら 先にLINEで 言葉だけでも伝えた方がいいですか? すみません、甘え過ぎてしましました。 と

No.7 21/02/26 12:16
お礼

>> 6 1ヶ月では短いですか…
これからも、顔を合わせることになるのに辛いなぁ


なるほど
そうしてみます。
的確なアドバイスをありがとうございます。

LINEくらいは、やりたいと思ってましたが
しつこすぎも良くないですよね

自然な流れを待つしかないですかね?

No.8 21/02/26 12:25
お礼

>> 6 逆に主さんは自分の家に泊まりで呼べば良かったのに… 先輩の家ばかりはね… 多分先輩はしばらく主さんから解放されたいんでしょうね。 … それとも、直接言えないのなら
先にLINEで 言葉だけでも伝えた方がいいですか?

すみません、甘え過ぎてしましました。

No.9 21/02/26 12:38
匿名さん6 

今の世の中、何でもスマホなので、、
手書きのお手紙って逆に気持ちが伝わりませんか?

可愛いレターセット買って、マカロンとかお茶に合いそうなお菓子と一緒に過去の感謝とお詫びをね。

それをしたからと言って、昔の様に戻れるかは分からないけれど、少なくとも主さんは人として謝ったのですから、ご自身の気持ちも納得出来るのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧