注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

お互いにアラサー、それなりに経験してきたと思います。 かつ、彼は年上だから…

回答7 + お礼5 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 22:46(更新日時)

お互いにアラサー、それなりに経験してきたと思います。

かつ、彼は年上だから、色々な体験も何回もしてきてるのかな、と思うと、あれもしてあげたいな、プレゼントしたいな、一緒にあれしたいな、と思っても、初めてじゃないのか、と思うとやる気が少し下がってしまいます。

比べられたらどうしよう、とか…

彼はいつも喜んでくれるし、初めてのことばかりだよ、とか言ってくれますが、気をつかってるのかな、、とも思ってしまいます。

ネガティブすぎますよね。。
ポジティブな人はこんなときどんな考え方をするのでしょうか?

No.3243220 21/02/26 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/26 10:23
匿名さん1 

余計な事は考えないです。会えるだけで嬉しいです。

No.2 21/02/26 10:31
匿名さん2 

初めてじゃないのか?と思うことは私はないです。
だってあなたからもらうプレゼントは初めてなわけだし、あなたと一緒に過ごす体験も初めてなわけじゃないですか〜。
20代でやるのと30代でやるのとでまた違った感覚があると思うし。

比べられたらとは過去の彼女とですか?
全く比べないと思いますよ。
過去は終わったことだし、今はあなたとの時間を楽しんでいるわけだから思い出すこともほとんどないのでは?

彼はあなたが好きで、あなたを彼女に選んでるんです。
だからもっと自信持って良いと思いますよ。

No.3 21/02/26 10:42
匿名さん3 

ネガティブというよりは…ちょっと主さんの考え方がよく理解できないなぁ。何で初めてじゃなきゃダメなんだろう。
例えば、以前に彼が水族館デートをしたとして、次に付き合った人と水族館に行っても楽しくないか?といえばそんなことはないよね?要するに大事なのは相手であって、その人が自分にとって大切かどうか。彼にとって主さんが大事な存在ならばそれが経験したことだろうがなんだろうが嬉しいはず。
ただし、人間誰でも『慣れ』があるので、いつまでも同じ気持ちでいられる保証はない😅

No.4 21/02/26 12:12
通りすがりさん4 

ポジティブかは知りませんが、出来るだけ可愛い嫉妬をしようと思ってますよ。

その方が楽しいし幸せでしょう?

No.5 21/02/26 12:17
匿名さん5 

今は自分と付き合っているんだから、2人にしか味わえない時間を苦楽を共に幸せに過ごそう!って思っています。


他人と比較は自分の思考に無く、自分は自分!これがポジティブってやつなのかも笑

これは性格なので真似してねとは言えませんが、2人の時間は貴重だし大切なのでそこに集中して過ごすと気持ちも楽になるんじゃないかなと思います。

No.6 21/02/26 13:28
匿名さん6 ( ♀ )

主さんは彼とのデートの行き先が元カレとかぶってたらつまらないの?プレゼントがお財布だったら元カレも財布で、元カレの方が高かったなぁとかいちいち比較するの?

No.7 21/02/26 13:47
お礼

>> 1 余計な事は考えないです。会えるだけで嬉しいです。 素敵な考え方ですね。

No.8 21/02/26 13:48
お礼

>> 2 初めてじゃないのか?と思うことは私はないです。 だってあなたからもらうプレゼントは初めてなわけだし、あなたと一緒に過ごす体験も初めてなわけ… ありがとうございます。比べないし、思い出すこともない、とのお声、嬉しかったです。
もっと自信持ちたいです。
どうしてこんなに自信がないんでしょう…

No.9 21/02/26 13:50
お礼

>> 3 ネガティブというよりは…ちょっと主さんの考え方がよく理解できないなぁ。何で初めてじゃなきゃダメなんだろう。 例えば、以前に彼が水族館デート… 大事なのは相手で、その人が自分にとって大事がどうか…
初めてじゃなくても嬉しいんですね。
自信無くしてましたが、次のデート楽しもうと思いました。ありがとうございます。

No.10 21/02/26 13:51
お礼

>> 4 ポジティブかは知りませんが、出来るだけ可愛い嫉妬をしようと思ってますよ。 その方が楽しいし幸せでしょう? 可愛い嫉妬、ですね。
私はきっとうざい嫉妬ばかりしてる気がします…
見習いたいです

No.11 21/02/26 13:52
お礼

>> 5 今は自分と付き合っているんだから、2人にしか味わえない時間を苦楽を共に幸せに過ごそう!って思っています。 他人と比較は自分の思考に… 2人でいるときに集中するんですね!
自分は自分!と思えることがとても羨ましいです。

私も頑張ります。

No.12 21/02/26 22:46
通りすがりさん4 

>>10
素の私は見習うべきではないと思われますw
誰しも無くて七癖です、本当に。

いつも楽しそうなことを探している、幸せそうな笑顔でいる犬や猫を私は見習ってます。
飼ってみないと理解しにくいかも知れませんが、主さんも犬や猫を参考にどうぞ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧