注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

職場に苦手な人がいます。 気難しいと言うのか、常に不機嫌そう。不満を聞いても「…

回答4 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 12:36(更新日時)

職場に苦手な人がいます。
気難しいと言うのか、常に不機嫌そう。不満を聞いても「職場」に不満と言うだけで具体的に話してはくれません。私に不満があるのかと聞いても答えてくれません。
年齢も私より上で、性別も違います。 仕事をしない訳ではない。なんならしっかりしています。
ただ、周りの雰囲気は最悪です。
注意しても、喋ってる(騒いでる)訳ではない。仕事はこなしてる。迷惑はかけていない。そういう性格。と、言われてしまえばそれまでで周りも何もいえません。
その人も仕事出来るのに損してるというか……
職場の雰囲気等考えると、注意した方が良いと思うのですが上司もビクついて注意しません。ほっとけ となっています。
ほっとく、気にしない、しか無いかと思う様にしたいのですが、
皆様なら どの様に捉えますか?
「あの人は○○だから、気にしないでおこう」等、意見お聞かせいただけると幸いです。

タグ

No.3243234 21/02/26 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/26 11:32
匿名さん1 

人見知り?なんじゃないかと思います。
あとコミュニケーションが苦手な人。
私の職場にもいます。
しかも教えてくれる先輩なので、余計
に絡みづらいし、口を開いたと思えば命令口調のみ。教えてもらってるとはいえわかりづらいしイライラしてきます。
でも不器用なだけで本人はなんとも思っていません。

No.2 21/02/26 11:36
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

実害がないなら諦めるしかないかもしれません。

No.3 21/02/26 11:44
通りすがりさん3 

みんなで和気藹々みたいなのが嫌いな人いますよね。
私もオンオフはっきりしたい派なので、仕事中にお喋りの延長みたいなのが見受けられる職場はあまり好きではないです。
その人が職場の雰囲気を悪くしようと思ってそういう態度なのかと聞かれると難しいところですね。「仕事だけ」したいのかなと思います。余計な感情や私情を持ち込みたくないという
か?

私もそういう時期ありました。
とがってたんだと思います。社会人4〜7年目ですね。
今振り返ると視野が狭かったなと思いますが、その時は若かったです。自分のとげがようやく30才前後でとれて、今は色々な価値観で働いてる人を理解できるようになりました。

No.4 21/02/26 12:36
匿名さん4 

不満というより、話したところで理解はされないと思ってる印象。

本当はあれも気に入らない。これも気に入らないと言いたいんだけど、喧嘩になるだけだから、言わないでいるって感じでしょうか?

可哀想な人だと思っていれば見方も変わってくる印象があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧