注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

同じ職場で20歳離れている女の子に好意を持ってしまいました。 主に連絡は電話と…

回答5 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 16:21(更新日時)

同じ職場で20歳離れている女の子に好意を持ってしまいました。
主に連絡は電話とLINEでご飯食べに行こうと言っても断られます。
電話は毎日で話すことがなくてもとりあえず繋いでいる状態で仕事が終わってから次の朝まで繋ぎっぱなしもよくあります。
付き合おうと言ってもあしらわれるのに向こうからは結婚しようと言われたりどう思われてるのかわかりません。
金銭目的でもなさそうです。というのも連絡とらない期間が何回かありますがこんな関係がもう1年続いてます。その間に休みの日にデートしたりというのは数回です。
マッチングアプリに出会いを求めてお会いしましたが本命がいるからか好きになれそうな方はいませんでした。
このままの関係を続けて恋が実る可能性はあるのか本人に聞いたところ性格は完璧に合うけど顔が好みではない。もっとかっこよくなってと言われたこともあります。
冗談で一緒に住もうとか結婚しようと向こうからは言うので揺さぶられて縛り付けられてる状態です。
友達にしては連絡頻度が多いし会うことがないから恋人ではないのはわかってますが、女の子は好きでもない人にここまで執着することってありますか?どんな心理なのか知りたいです。

No.3243343 21/02/26 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/26 15:23
匿名さん1 

率直にいいます、からかわれてる
ごめんね

No.2 21/02/26 15:25
匿名さん2 

ただ寂しいんじゃないかな。
誰でもいいから側にいてくれたり、自分を好きって言ってくる人と関わることで安心したいだけ、みたいな、
それ以上でも以下でもないって感じで。

私も高校の時ありました、そんな時期。
その人は結局そんな関係に耐えられずに遠くへ行ってしまったんですが、悲しくて涙が出ました。でも好きじゃないので止めなかったです。


No.3 21/02/26 15:47
匿名さん3 

お父さん的な?

No.4 21/02/26 16:01
匿名さん4 

ブロックなど強い拒否をすると男に何されるかわからないからそのままの状態で放置してる。

No.5 21/02/26 16:21
通りすがりさん5 

フリーで付き合う気がないからこそできるんですよねぇ〜。
好かれてる状況って楽なんですよ。何でもお願い聞いてくれるし、こっちを優先してくれるし。
「付き合っちゃおうか〜」って冗談も反応が楽しいから言ってましたね。
感覚的には仲の良い友達枠です。
電話に応じるのは寂しいからでしたね。私もフリーの時は、寝落ちまで男友達と通話してました。週5くらいで(笑)
でも付き合う気はなかったですね。
付き合う気はないけど、疑似恋愛は楽しみたいって感じなのではないかな?

個人的には、顔が好みじゃないのに付き合うことはないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧