注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

街に出て買い物するのが怖いです。 レジで目つきの悪い高圧的なお姉さん、早くお金…

回答31 + お礼28 HIT数 2562 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 19:08(更新日時)

街に出て買い物するのが怖いです。
レジで目つきの悪い高圧的なお姉さん、早くお金出せと言わんばかりに指をトントンするお姉さんなど。
若いお姉さんが怖いです。
おなじ女ですが、レジに行く前にどんな人かとビクビクします。
全部セルフレジになってほしい。

No.3243358 21/02/26 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/02/26 18:27
お礼

>> 42 それは私に聞かれても困るわ 私はそう言う怖いレジの人に遭遇したこと ないもの こちらにどうぞと言われる人が 怖いレジの人なの? そ… あなたに聞いてくださいって何も言ってないんですけどね?笑

No.52 21/02/26 19:16
主婦さん16 

私も含め皆さん 普通に回答してるのに何もそんなに攻撃的に反論しなくてもいいのに
買い物なんて毎日の事 レジなんてものの数分 数分に一々イライラしてたら 普通の生活は無理なんじゃないのかな?

気質なのか病なのか?大変ですね

No.53 21/02/26 22:36
匿名さん53 

私もそういう店員さんにあたること、たまにあります。
うちの場合は実家がやや田舎で、若いヤンキーっぽい店員がそんな感じだったりします。
いま住んでる街では滅多にないので主さんが仰る通り、地域性でしょうね。

店員さんの名前確認して、本社の問い合わせ窓口に匿名希望で事実だけしっかり伝えれば対応してくれるのでは?
きりがない、と仰いますが同じように嫌な思いしてる人もいるでしょうし。
まず一度電話してみてはどうでしょう。

No.54 21/02/26 23:35
匿名さん54 

無くて七癖、と言う言葉がある様に
本人すら気付いていない無意識に出る
癖って誰にでも一つや二つあると
思います。

実際に見てないから断言はできないけど
全てを対人に向けた悪意と受け取るのは
どうなんでしょう。
自分自身も気付かぬうちに、相手を
苛々させている事があるかも知れない
そう考えればもう少し、他人の動作にも
寛容になれるのではないでしょうか。

No.55 21/02/27 05:23
通りすがりさん55 ( ♀ )

元の街に引っ越のはどうですか?
今の土地が合っていないのかも知れませんね。

No.56 21/02/27 05:59
匿名さん56 

ずいぶんとイライラされておいでのようですね。他にも、おかしいな、と感じることはありませんか?例えば、すいてる道なのに、ぶつかるぐらいの近さで歩いてくる人に出会ったり。

No.57 21/02/27 06:07
主婦さん57 

質問内容と返事の内容見て同じ主だとは思えない。
怖いです。ビクビクします。って言うから、大人しくて弱々しい方なのかと思ったら…。釣り銭投げられたから投げ返せばいいのかとか、やられたらやり返す?そう言う事じゃなくて、その場で直接であったり本社にクレーム入れられないか?って話なんですけど。

No.58 21/02/27 07:36
匿名さん58 

主さんが強くなればいい。
店員って、客を見抜くのが上手いから。
弱くておどおどしていればナメられるし、
弱いのに攻撃的だと、「挑発」と見なされ逆に高圧的な態度を取られます。

私も、一時期やられたことがある。
病気で退職して無職だった時期ね。
ちゃんと身なりは整えていたはずなのに、何処かに弱さが滲み出ていたんだね。姿勢、言動、表情などかな。渋谷辺りの某百貨店では本当に嫌な思いをしました。
再就職したら、そんなことなくなったけど。

主さんの状況は知りません。でも、もしかしたら劣等感とか、他人の目を気にしすぎる部分とか、ありませんか?
一番いいのは、実力や地位をつけて自信もつこと。
次にいいのは、ビシッとした身なりで穏やかに接すること。
それらが無理なら、気にしない(スルースキル)。

No.59 21/02/27 08:20
匿名さん59 ( 40代 ♀ )

私、レジの人の態度が、毎回悪かったから、店長呼んでもらった。

いらっしゃいませすら言わない。
ふてこいし、ボソボソ話すから、聞こえないし。

よく考えれば、そのレジに並ばなければ良かったのだと反省した。

コロナもあって、店員もイライラするのかもね。

色んな店員いるからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧