注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

怪我して帰ってきた年寄り猫(元野良)がいます。 と言っても、怪我をしたところの…

回答5 + お礼5 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 10:22(更新日時)

怪我して帰ってきた年寄り猫(元野良)がいます。
と言っても、怪我をしたところの傷口は深かかったようでもうちょっとで、塞がる程度です。

今まで飼い主である私たちにも、懐くことがなかったため、撫でたり抱っこしたりは一切させてくれませんので手術もしてませんでしたが、怪我をしたことで静かで隠れるところがないのか、家に入り込んでます。そして、妊娠中です。

人間不信に近い状態になっているので、もしかしたら猫嫌いな人にやられたのかもしれません。


意味不明な愚痴をいってごめんなさい。

21/02/26 21:42 追記
外にも、猫用の家がありますし、古い家なので人の目にみえないところにできた穴とか隠れるところは沢山あります。

No.3243547 21/02/26 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/26 21:45
通りすがりさん1 

妊娠していて大丈夫なの?
産まれたら子猫を捨てるようなことはしないでね。時期を見て避妊させてあげた方が良いですよ。

No.2 21/02/26 21:51
匿名さん2 

猫を飼うなら家の中で飼わないと。
関わるなら中途半端に関わらないでいただきたいですね。
もう関わってしまったのですから責任持って下さい。

No.3 21/02/26 22:14
お礼

>> 1 妊娠していて大丈夫なの? 産まれたら子猫を捨てるようなことはしないでね。時期を見て避妊させてあげた方が良いですよ。 食欲がない状態なので、そこは私も不安です。

捨てることはしません。責任持って面倒は見ます。

元気になって、私たちから逃げ回っても、何とか捕まえて手術します。

No.4 21/02/26 22:15
匿名さん4 

俺の家は代々野良を拾ってかってます
で、白くて子猫よりちょっと大きいなか
いたのでうちの猫にしようとしてましたが中々うまく捕まらずに
1ヶ月位たちましたかね
そしたらそこそこの大ケガで家に入って来て捕まりました
もち病院へGO🤭でした

主さん所の猫がなんとなくにてたのでね
俺的には怪我をして助けてくれと来たのではないかと思ってます
頼る所がなくて来たのかなとね

面倒みてやってください
出来たら病院もね

No.5 21/02/26 22:20
お礼

>> 2 猫を飼うなら家の中で飼わないと。 関わるなら中途半端に関わらないでいただきたいですね。 もう関わってしまったのですから責任持って下さい。 明るい間に外に出たがるんです。
元野良だからでしょうかね。

気性が荒く、注意深く、飼い主でも手をやく猫なので今まで、無事故、無怪我だったんです。

中途半端な気持ちで関わってるつもりはないですよ。
何度も手術したくて、捕まえようと頑張っていましたし…。

No.6 21/02/26 22:55
お礼

>> 4 俺の家は代々野良を拾ってかってます で、白くて子猫よりちょっと大きいなか いたのでうちの猫にしようとしてましたが中々うまく捕まらずに … 似たような方がいたのですね。

やっぱり、野良猫は警戒心がすごいみたいですね。

多分そうだと思います。
怪我をして、ゆっくり治すところがないから家に入り込んできたんだと思います。

妊娠していなければ、今すぐ病院連れて行きたいです。

おそらく、怪我の治癒のほうが早いと思うので、病院連れて行くのに私たちが苦労すると思いますが頑張ります。

No.7 21/02/27 23:11
匿名さん4 

あと女と子供には心を開くのははやいよね

頑張って~

No.8 21/02/27 23:17
お礼

>> 7 そうなの!?

私、女ですけどいまだに心開いてくれませよー。

怪我治ったあとに心開いてくれるなら嬉しいけど。

No.9 21/02/28 09:00
匿名さん4 

女の人なんですね👍️
女の人って声が怖くないじゃない怒れば別だけど(笑)
なので男よりは近づきやすいと思いますよ

俺は男なので
子供の頃は閉じ込めに成功した野良猫と一番に仲良くなれました~
今は駄目です(笑)
7年いる野良猫も逃げます(笑)
閉じ込めに成功して家の中で逃げる子猫(子猫の時)を無理矢理つかまえてかごにいれたのが原因だと思いますけど
今だに見ただけでいかくしてきます
近づいてもいかくです
さわるのもつかまえるのももう無理ですね(笑)
あとは体調が悪くなって近づいくるかどうかです

ちなみにその猫の姉弟は(オス)は最後の最後までなれませんでした
俺の母親には近づいました

主さん頑張ってね~

No.10 21/02/28 10:22
お礼

>> 9 猫にも声の優しい、怖いはわかるものなんですね。

もう1匹元野良いるんですが、その猫は怪我をして動くのがやっと。ってところを捕まえて、病院に連れて行く、怪我が治り次第手術しました!(笑)

でも、いまだにその猫は懐いてくれません(笑)

今現在怪我して妊娠中の猫が治ったあと懐いてくれると嬉しいです。

応援ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧