注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私はどこの職場行っても なんか、嫌われるというか 恐がられるというか。 …

回答4 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 10:01(更新日時)

私はどこの職場行っても
なんか、嫌われるというか
恐がられるというか。


なんなんでしょうか。
自分では謙虚にしてる


タグ

No.3243772 21/02/27 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/27 08:50
匿名さん1 

不機嫌。感情の起伏が激しい。無表情。相手に感謝が足りない。相手の労をねぎらっていない。小さな事にも厳しい。言葉が足りない。など。
心当たりありますか?

No.2 21/02/27 08:59
匿名さん2 

俺もそうです。
結局いつも自分だけ孤立して誰も雑談したり、仕事を一緒にしたりする人がいません。

繁忙期などは皆、自分の仕事プラス他人の仕事を手伝ったりしてますが、俺が手伝おうとすると拒否され、俺の仕事は絶対に手伝ってきません。

相当嫌われてる様です

No.3 21/02/27 09:51
匿名さん3 

謙虚にって自己申告はあまり当てにならないというか、いえそれよりもですね、謙虚だけが人に敬遠されない要素じゃないからです。
謙虚ってつまりでしゃばらないとか横柄じゃないとか根拠のない自信で動かないとかですが、そんなの社会人として最低限じゃないですか。

その上で、共感性、親しみやすさ、相手への適切な気遣いなどが加わってはじめてみんな寄ってくるのではないですか?

No.4 21/02/27 10:01
匿名さん4 

私もそうだよ
見た目が原因かなと思ってる
背が高くて痩せてるけど骨ががっちりしてて、顔も面長で顎がしっかりしてる
どこいってもよってくる人いないよ
かわいい人って自分から話しかけなくても、向こうから友好的に話しかけられてるもんね
私が話しかけても流されるし
二人くらいは仲良くなるから、その他とは挨拶だけで関わろうとも思ってません
最初に嫌な態度とった人はいつまでも覚えていて、目も合わせない様にしてます
昔はそれでも愛想良く、人も良かったけど、ムダなんですよね、ムダな事はやめました
仲良い人だけの付き合いでいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧