注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

マッチングアプリで知り合った男性と今日初めて会ったのですが、離婚歴があり、子供が…

回答7 + お礼1 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 23:52(更新日時)

マッチングアプリで知り合った男性と今日初めて会ったのですが、離婚歴があり、子供がいると打ち明けられました。
離婚理由は、奥さんに浮気相手がいて、ある日突然に出ていかれたと言う話でした。
今はその元妻は浮気相手と子供と一緒にいるそうです。
彼に原因があったわけではないし、彼が嘘をついているとも思えません。
離婚歴があり、子供がいる男性は何かトラブルがある気がして心配です。
何か支障はあるでしょうか。
アドバイスお願い致します。

No.3244090 21/02/27 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 20:12
匿名さん1 

将来結婚して男性に相続が発生したとき
前の妻との子供も相続人にあたるのでそれは頭の隅に置いておいてください。

No.2 21/02/27 20:14
匿名さん2 

やっぱりお金ですかね...
その方は養育費の支払いとかどうなってるんですかね。

No.3 21/02/27 20:14
匿名さん3 

支障も何も…初めて会っただけでそれが全て嘘じゃないとは個人では見抜けないと思いますよ
それがマッチングアプリで会った人物なら尚更です。トラブルに巻き込まれる可能性も否定できません
あなたがその相手を見て悪く無さそうなら様子見も含めて接してみるのも全然有りです
ただ、私個人で言わせて貰えばマッチングアプリでは偽りで固めて相手と近づくのは容易なので、悲劇的に演じて相手と仲良くなるのも簡単です
初めて会った人に急に訳ありな事情を話してくる人は要注意ですよ。その人の事を全てが悪とは言いませんが、まだ何かを隠した偽ったりしている可能性は高い
仲良くなった段階で金銭のやりとりを要求したり借金があったりするのをカミングアウトしてくるかもしれません
逃げなさいとは言いませんが、全てを信じずに接すれば良いと思います
個人情報とかはすぐに話さずに危険だと感じれば連絡先が知られない様に距離を取り関係を断ちましょう

No.4 21/02/27 20:37
匿名さん4 

多分、その離婚については自分の都合のいいように説明しているだけと思います。

たとえその話が事実だとしても、普通は妻が浮気すれば妻が出ていくだけなのに、浮気相手の男に自分の子供をくれてやるなんてろくな父親じゃない(男じゃない)のは事実ですしね。


わざわざそんな難あり男と今後の事なんて考える必要はいと思います。

もっとまともな男を探した方がいいですよ。

No.5 21/02/27 20:47
匿名さん5 

将来結婚するとすれば、夫が亡くなった際の相続が面倒になります。前妻との間のお子さんも手続に参加しないと相続が完了しないので、音信不通にならないようにしておく必要があります。

現金などは誤魔化せますが、預金口座は当座の資金以外は封鎖され、相続手続きが完了しない限りは引き出せなくなります。不動産も相続人全員の合意がないと相続登記が完了しません。

No.6 21/02/27 21:57
匿名さん6 

支障はありまくりですよ。
子どもが将来訪ねて来る可能性はありますし、
養育費問題もあります。
あと、離婚した人は自分の事は棚上げでほぼみんな自分が被害者のように言います。

昔からの友達ならまだしもマッチングアプリでバツイチと出会うなんて、
何に巻き込まれるか分かりませんよ。
マッチングアプリでわざわざ選ぶような相手ではないです。

No.7 21/02/27 22:13
通りすがりさん7 

離婚だけならまだ良いけど、子供が居るとなると、養育費を払ったり、子供の事で元妻と連絡取ったりなどあると思います。

No.8 21/02/27 23:52
お礼

たくさんの回答ありがとうございます。
離婚歴だけならまだしも、子供がいるとなると問題が多そうなので、私のキャパでは対応は難しいので、今回の人は諦めたいと思います。諦めずに将来のパートナーを探したいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧