注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事を言われた通りに出来ません。 仕事が手一杯な事もあり指示されても忘れて…

回答4 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 17:19(更新日時)

仕事を言われた通りに出来ません。

仕事が手一杯な事もあり指示されても忘れてしまう&遅い。
それでも前任者よりは仕事量はかなり減っています。

一年経ちましたが失敗ばかりで呆れられて、上役に嫌われてます。(先輩や同僚は庇ってくれますが)

二ヶ月前に退職届を提出しましたが、後任者が見つからず毎日辛いです。

今まで転職は二回しましたがどの仕事も仕事も普通に出来ていたので今の職場では役立たずでだいぶ落ち込んでます…

会社自体もブラック気質で残業代は出ない、男と女で基本給が違う、通勤費も無し、消耗品や事務用品は実費で買うなど… それでも他の人は毎日遅くまで仕事をしてます。

私にはそんな状況も耐えられなくて苦しいです。

合わない職場で適正が無い仕事をいつまでも続けて行くのは本当に辛いです。
精神的に辛くて出勤前は毎日泣いてしまいます。

No.3244114 21/02/27 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 22:27
匿名さん1 

2ヶ月前に申し出たのにまだ辞められないんですか?
バカバカしいと思うので1日でも早く辞めたら良いかと。
後任者が見つからないとかそれは会社の責任ですし、
「一生見つかるかバーカ」と思いながら知らんぷりしたら良いじゃないですか。
嫌われてるなら尚更あっさり辞めやすくて喜ばしい事ですよ。

No.2 21/02/27 22:43
お礼

ありがとうございます。
後任者として入社しても思っていた内容と違うと言ってすぐ辞めて行ってしまうんです。
残業が前提の業務内容で着いていけないんだと思います。

No.3 21/02/27 23:43
匿名さん3 

後任が入らないと辞められない、なんてのは会社の都合なので、届け出してるなら日付決めて辞めるか、もしくは、退職代行使って即辞めるのはどうですか。

あなたが例えば自分の子供や兄弟がそんな思いして働いてたら嫌ですよね?
自分自身だから我慢する、ではなく、自分自身も子供や兄弟と同じように捉えてみると、辞めようとする気になるかと思います。

No.4 21/02/27 23:46
お礼

ありがとうございます。

そうですね。自分の身内と考えたらもう会社に行かないでほしいです。
会社は私の人生の責任は負ってくれないですもんね。

No.5 21/02/28 04:15
匿名さん1 

>>2 主さん
後任の事ばかり考えておられて、かなりの洗脳状態かと思います。
すぐ辞めるだとか、残業だどうとかもう主さんには関係の無い事なのでどうでも良いです。
取り急ぎ退職を実現するために動きましょう。

No.6 21/02/28 17:19
匿名さん6 

職業選択の自由です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧