注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

4月から育休明けで復帰するのですが、復帰したら死んじゃうような気がします。挨拶に…

回答4 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 00:03(更新日時)

4月から育休明けで復帰するのですが、復帰したら死んじゃうような気がします。挨拶に行ったらすごく嫌味な感じで辛かった…。心臓がぐわんって重くなったの久しぶり。こわいな、復帰日が近くなってくるだけで死んじゃいそうなんだろうな、子どもも主人も本当に本当に大事なのに。気持ちを切り替えながらやってみるしかないかあ
呟きたくて書きました。

No.3244214 21/02/27 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 23:11
匿名さん1 

職場の雰囲気によるのもあるし、産後のちょっと違和感なのかも。
大丈夫だよー普通の企業なら、多少なりとも皆乗り越えてきた空気感だし笑
異常だなと思ったら異常なとこなので、他を探しましょ?
わたしは産後、再就職してそこで合わなくて他の職場に行きました。
こーゆーのは考えても仕方ない。
世の中には色んな人がいる。
ただ、今の段階だからあなたの思い越しなのかもしれないから、あまり大きく気負わずやれる事をやったらいいよ。
そんで自分の権利はちゃんと言って帰っていいんじゃないかな?
きっと誰もそんなに心の余裕なんてないし、なくて振る舞える人も少ないのかも知れない。けどさ、そーゆー契約だと割り切って!!
ダメなら他を考えよう!くらいで頑張ろう!

No.2 21/02/27 23:16
主婦さん2 

無理して復帰しないで
ストレスになりそうね
いっそうの事辞めて育児に専念されては
社員の代わりはいるけど母親の代わりはいないからね

No.3 21/02/27 23:20
お礼

>> 1 職場の雰囲気によるのもあるし、産後のちょっと違和感なのかも。 大丈夫だよー普通の企業なら、多少なりとも皆乗り越えてきた空気感だし笑 異常… 回答して下さりありがとうございます。そうですね、怖いけれどそういう気持ちでいるようにしてみます。そうでないと家での生活にも支障が出るので…。怖くなったらその気持ちを思い出してみます。ありがとうございます。

No.4 21/02/27 23:26
お礼

>> 2 無理して復帰しないで ストレスになりそうね いっそうの事辞めて育児に専念されては 社員の代わりはいるけど母親の代わりはいないから… 回答して下さりありがとうございます。とっても悩みましたが、妊娠中の仕事の配慮や育休の取得などもさせてもらっているので、やってみてダメだったらそうしようと思っています。子ども、主人、家のこともあるので完全にダメにはならないようにしたいです。

No.5 21/02/27 23:32
匿名さん5 

私も来月から仕事開始です、約二か月ぶりで色々考えてしまっています、互いに始めは心身ともに気をつかいますが自分のペースでやっていきましょう!

No.6 21/02/27 23:46
お礼

>> 5 回答して下さりありがとうございます。色々考えますよね。自分のペース、大事にしたいです。お互い出来るだけ無理せずにやっていきたいですね。

No.7 21/02/27 23:48
通りすがりさん7 

経験ありますよ
皆、主さんの幸せが羨ましくて、妬ましくてたまりませんのですよ
可愛いお子さんの為だけに、エネルギーを使って下さい

No.8 21/02/28 00:03
お礼

>> 7 回答して下さりありがとうございます。今こどもが本当に可愛くて、ほんと子供のためだけにエネルギー使いたいです。職場には出来る限りで恩返しして、子どもとは時間も短くなってしまうけれどたくさんくっついて濃く過ごしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧