注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

どうして、独身女性なのに既婚男性との恋愛をするのですか?私は、社内で好きな女性が…

回答5 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 17:37(更新日時)

どうして、独身女性なのに既婚男性との恋愛をするのですか?私は、社内で好きな女性がいるのですが、その女性が、その既婚男性のことをずっとみていたり、その女性がお弁当を作って冷蔵庫に置いてあるのを既婚男性が食べていました。
もう、そういう関係なんですよね?既婚男性の新品のペットボトルジュースが残っていて、既婚男性が退社したのに、そのあと、仕事で残っていた女性がそのペットボトルを飲んでいました。もうそういう関係なんですよね?お2人は特に人前では普通なのですが、たまに、その既婚男性と女性が食堂で2人きりの時に、めちゃくちゃ女性の楽しそうな笑い声が、事務所にまで聞こえてきます。他の方とその女性が楽しく話しているのもみていますが、楽しく笑った時に、離れている既婚
男性の方をチラッと見たのを覚えています。やはり他の方との会話は愛想笑いで、心は既婚男性が気になっているということですよね??なんというか、何もせずに失恋してしまった感じになりました。

No.3244224 21/02/27 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/27 23:03
匿名さん1 

どうしてかは、その人が好きだから、だと思いますよ。
好きな人が既婚者だったから、辞めるorそれでも良い、はその人の価値観なので。

そこを疑問に思うなら、
どうして既婚者を好きなような女性をあなたは好きなんですか?
と他人が疑問に思うのと一緒ですね。
いや、好きだから、と。

No.2 21/02/27 23:25
匿名さん2 

既婚男性が魅力的なんでしょう
他に興味をそそる人がいないのでしょう

その女性に結婚の意思がなければ、既婚独身関係ないですよ
付き合って楽しい人が勝ちです

No.3 21/02/28 01:55
匿名さん3 

男は自分だけの女を探すけど、女はベストの男を探す。
例えば5対5でカップリングしようとしたら、男の希望はばらける(競争回避のため)けど、女は1人の男に5人が申し込む。

1人の男が複数の女を集めるのは、子孫繁栄の生物的な理由もある(女は1度妊娠したら子供できるのに時間かかるけど、その間男は別の女とも子供が作れるようになってるので)

既婚男性は既に1人の女性が良いと思ったから既婚なわけで、それだけ良い男。未婚の男は未婚のまま。

これは統計的にも読み取れる。異性と付き合った経験のある人の割合(もしくは結婚経験の割合)は、男より女の方が多い。本来同数でないとおかしいわけだが、少数の男が多数の女と付き合ってるため。

No.4 21/02/28 11:32
匿名さん4 

そういう関係かどうかは分からないですが…親しい関係ではありそうですよね。

まだ何もしてないなら諦めるのは早いと思いますよ。
結婚を考えている独身女性なら、本当は既婚男性よりも独身男性の方がいいに決まってるんです。本当はこんなことしたくないと思いながらもズルズル付き合ってしまっている可能性も十分あります。
そういう女性って、寂しくて自分を甘えさせてくれる余裕のある既婚男性に行ってしまうだけなんです。

なので、あなたが彼女を優しく包み込んでアプローチすれば意外とすぐうまくいくかもしれません。

ただ、彼女が「既婚男性と恋愛をして相手の家庭を壊すのが楽しい」と思ってやっているなら話は別です。

No.5 21/03/01 17:37
匿名さん5 

どぎつい言い方になるけど、オブラートに包んでも仕方ないからはっきり表現しますと、
既婚者を狙うのは例外なく頭と復が緩くて、根性が浅ましいからとしかいえない。
既婚男性より格下の女性でも、既婚なら格上と付き合ってもらえるからです。
自分より格下だと自分にハンデあってもよってくる人はいますが、
女性がもし同格なら既婚男性以上の同格のものを探せるはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧