注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

いちいち言わなくていいから死にたければどうぞご勝手にと思う。人間遅かれ早かれどう…

回答3 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 06:53(更新日時)

いちいち言わなくていいから死にたければどうぞご勝手にと思う。人間遅かれ早かれどうせ死ぬだろ。

タグ

No.3244240 21/02/27 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 23:18
匿名さん1 

構って欲しい、を、死にたい、と表現してるのです。

構って欲しい!と言ってもつまらないから誰も構ってくれないじゃないですか。

No.2 21/02/27 23:21
お礼

>> 1 面倒いね。

No.3 21/02/27 23:25
匿名さん3 

死にたいと言うのもその人の勝手です。
あと死にたい=構ってちゃんと結びつけるのは早計です。一部が悪目立ちするからそういうイメージになっちゃうんです。

No.4 21/02/27 23:42
匿名さん4 

こういう話題で「いうのは自由」ってレスが付くたび思うんだけど
「言論の自由」のことを「言うこと自体が禁じられないだけで、批判されない権利が保障されてるわけでない」ってちゃんとわかってない人が多いんだよな〜って。
聞いた人読んだ人にもそれについて思ったり論じる自由がある。表現の自由とその作品を批評する自由が両立するのと同じ。
「死にたい」って言うことの自由こそあれ、それは同時に反対されたり、しょうもないって思われるリスクもあるのだ。それを覚悟できてない人が多いよな。
言いたいのも自由、それを聞いて言わなきゃいいのにと思うのも自由。ただしどんなに呆れても言うことを制限することはできない。法に触れなければ。
同時に、禁じなければ呆れるのも批判するのも自由。

私はひたすらに呆れるけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧