注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

仕事についてです。 27歳 女性 大卒の実家暮らし 事務職 3年目です。 …

回答7 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

TS( ♀ C7POCd )
21/03/02 20:21(更新日時)

仕事についてです。
27歳 女性 大卒の実家暮らし
事務職 3年目です。
仕事をこのまま続けるべきか悩んでいます。
事務職なので、年収300万くらいしかありません。続けても給料はあがりません。
しかし、仕事は本当に楽で仕事内容で大して悩みはありません。
休みも有給の範囲内ならいつでも好きなだけ取れます。

一昨年有給等使って10連休した1ヶ月後に、旅行にいくためまた1週間連続で休み取ったりしてました。
一応シフト制なため嫌な人とも5日間毎日顔を合わせなくていいところも楽です。

事務職員も店舗一つにつき、一人なのでお局もいませんし、わからないことがあれば基本他の人に電話で聞きます。
人間関係もそんなに苦労しない性格なのでわりと誰とでも仲良くやっていけます。

楽なため、私が入社してから事務員で辞めた人は全くいません。

悩みは給料の低さです。

ただ私の前職は大企業の営業で、給料は物凄く良かったのですが、鬱になり辞めました。
そのときは給料安くていいから、とにか
く落ち着いて働ける場所がいい。毎日泣かないで行けるところがいいと思ってました。上司にもこんな給料が高くもらえて良い会社を辞めるのはもったいないと言われました。でも給料よりも自分の精神にあった職場がいいと一年でやめました。

だんだんそのころの気持ちを忘れてしまってきているのか、辞めたのもったいなかったかなと今更思っています。
ただやはり給料が高いところにトラウマがあるのか、なかなかまた転職に踏み込めません。

気がかりは奨学金で、470万ほど残ってます。


この職場を続けるべきか、思い切って給料が高いところをまた探すべきか迷ってます。

No.3244251 21/02/27 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/28 00:33
匿名さん1 

探すのも面接受けるのもタダなので気になるなら転職活動してみてはいかがでしょうか?
給料高い、主さんの希望にあった仕事に受かるかもわからないので。
受かってから悩んでは?

No.2 21/02/28 00:34
主婦さん2 

お金も大事だけど
鬱を持ってるならムリはできないよね
実家暮らし 独り暮らしよりは金銭的に楽だよな そのままでいいじゃない

No.3 21/02/28 01:38
匿名さん3 

平均1日12時間仕事。
昼飯も食う暇なんて当然ない。
土日の出社も普通にある。
夜中(2時だろうが3時だろうが)に電話がかかってくることも当たり前。
トラブル起きたら徹夜も当たり前。
給料は平均よりかなりいい。

でも、やっぱ頭おかしくなって病院に通ってるよ。
まだ耐えてるけど、そのうち耐えられなくなるかもなあ。

極端なんだよね。給料のいい会社って、仕事量も極端。
そういうのになる可能性も考えて、やっぱりお金が欲しいと思うなら、そっちの道もあると思うよ。

No.4 21/02/28 01:55
匿名さん4 

実家暮らしなら現状でもいいのでは?
ストレスなく仕事ができるのがいちばん幸せ。

ところで、奨学金の額が気になります。
大学院修了でいらっしゃるのでしょうか?

No.5 21/02/28 16:09
匿名さん5 

天秤にかけるしかないですよね。

で、転職したとしても気楽に働けて高給取りの所なんてありますか?
何かを得れば何かを失う、でしょう。

その覚悟がないなら、今のままで良いのでは?

奨学金は確かに多いですね。
今まで実家暮らしで散財していたのですか?
そんなに高給取りだったなら、ある程度は返してしまう事が可能だったのではとも思いますが。

No.6 21/03/01 12:42
お礼

>> 5 散財どころか親に終身保険を今まで契約者貸付していたことを知らされ、貯金をすべてそれにあてました。120万ほどです。そこからまたコツコツと貯金していま250万ほど貯金してます。

No.7 21/03/01 13:32
通りすがりさん7 

コロナ禍でリストラ9万人らしいけど、今より報酬のいいところが見付かり採用されたら転職するも善し。。どこ勤めても愚痴出そうだけど。。。
また、専門性なくその会社に3年目ならそのくらいの報酬では?

No.8 21/03/02 20:21
匿名さん8 

優秀な人なんだろうなと思います。
どこでもやっていけて、大卒。

専門職を目指されたらどうでしょう。
士業とかエンジニアとか医療系とか。

やりがいもありつつ、ブラックじゃない仕事、ありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧