注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

中3男子です。卒業前に告白しようと思うのですが、どんな言葉で言ったらいいですか?…

回答8 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 13:51(更新日時)

中3男子です。卒業前に告白しようと思うのですが、どんな言葉で言ったらいいですか?
好きな人はとても仲のいい友達関係ですが、あっちからは多分ただの友達だと思われています。あと少ししか時間がないので、どういう風にすればいいでしょうか。

No.3244262 21/02/27 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 23:54
匿名さん1 

告白つーのはよほどひどい言葉でなければストレートに言うことで(OKが出るかは置いておいて)相手に嫌われることはないでしょう。今までずっと好きでしたって。
告白は「言ってないことを言う」という意味ですから、好きとは言うとして、でどうするのか?付き合って欲しいなら付き合ってほしいと言わなけりゃいけませんよね。
返事はいつくらいまでほしいのかも言いましょう。曖昧にすると後々苦しいことになる。

ちなみにその子の主への気持ちが万が一NOでも、告白の言葉でいきなりOKになることはないので、そういう魔法みたいな言葉をここで期待しないように。

No.2 21/02/27 23:56
お礼

>> 1 わかりました!頑張ります✊🏻✨

No.3 21/02/27 23:58
匿名さん3 

何故友達としか思われてないって思うのですか?

詳しい関係性を知ればもっと詳しくアドバイス出来ますが...

この情報から行くと事前に呼び出しておいて率直に
「好きです、付き合ってください」
というのが無難だと思います。

卒業式当日だと呼び出しづらいので前日などに呼び出しておくのがオススメです。

No.4 21/02/28 00:15
お礼

>> 3 その子には好きな人がいるみたいなんですよね…

僕も卒業式よりも前の日にするつもりです!
アドバイスありがとうございます!

No.5 21/02/28 00:28
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

素直な気持ちをそのまま伝える事がいいと思いますよ。中途半端に伝えず、しっかりと思いを伝え切る事が大切だと思います。
僕も中学卒業式の日に公園で告白しました。飾らずもうストレートでいいと思いますよ(笑)素直が一番伝わりますし、女子も素直に男らしく告白された方が嬉しいですよ。堂々と男らしく!素直に!

No.6 21/02/28 00:31
お礼

>> 5 はい!言う覚悟はしてるので頑張ります!

No.7 21/02/28 09:00
匿名さん7 

好きです!
でも脈が無いなら友達関係も壊したくありません!

お返事はLINEスタンプで良いです。ゆっくり考えて返事して下さい。

でいいかも?
彼がもし友達のままでいたい場合、断りの言葉悩むと思うのよ…

だから、LINEスタンプならハードル下がると思って。

もし、友達って答えのスタンプ来たら、主さんも了解です!これからも友達としてヨロシク!的なスタンプ返す方が、お互いギクシャクしづらいでしょ?


No.8 21/02/28 09:03
匿名さん8 

進学先は、違うのですか?

それは、絶対思いをぶちまけたほうがいいです。

言わないで、後悔するなら玉砕覚悟で行くほうが
よっぽどいいぞ・・・

頑張れ!

No.9 21/02/28 12:26
匿名さん9 ( 10代 ♀ )

「ずっと前から好きでした。俺と付き合ってください」
でいいんじゃない?
女性は割とロマンチックなことを言われるのが好きって某YouTubeが言っていたので「ずっと」とつけてみましたが、
「僕は君と出会うために生まれてきたんだね」とかそういうキザすぎなのは気持ち悪がられるらしいです(難しいなぁ)
あと、相手の目を見つめて、恥ずかしくても絶対茶化したりしないことが大切かなと個人的に思います。
最後告白しようとする勇気があるあなたはとても素敵だと思います!
応援してるよ〜

No.10 21/02/28 13:36
学生さん10 

同じく中3です。卒業式前には、告白しようと迷ってます(笑)
私が虐められた時胸ぐら掴んでまで、虐めた人を怒ってて、かっこいいなと!!
まぁ、それは置いといて。
私には、その女の子がどんな子か分かりませんが、大人しめの子だったら絶対みんなの前で告白は駄目だと思います。
というか皆の前で告白したらいじられるので、分からないように呼び、素直に告白した方が好感度高いです。
私からしたらLINEで告ってくる人は無理だから、(多分そんな感じの人多いのでは)それは凄くいいと思う!
あと男から告白とか男らしくていいね。
うちの学年の男子は立場上弱い人がほとんどだから。
あとは素直に告白してくれた方が嬉しい、長々と告白してくるとなんかなって感じになる。
前置き長いYouTuber見てなんかなってなるのと同じ!
サラッとずっと前から好きでした〜的な感じでd(˙꒳​˙* )

No.11 21/02/28 13:51
匿名さん11 

その子は好きな人に告白しようかどうかで頭がいっぱいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧