注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

受験辛すぎて最近寝れなくて無気力でなんか 1日に何回も泣くことがあります

回答6 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 02:18(更新日時)

受験辛すぎて最近寝れなくて無気力でなんか
1日に何回も泣くことがあります

タグ

No.3244271 21/02/28 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/02/28 00:19
匿名さん3 

受験の成功も失敗も、どっちが良い未来に繋がるかはホントはわからないです。

周りは、成功した方が良い、と言いますが、受験に成功した人と失敗した人に、今幸せですか、とアンケートとったらどっちも半々とかだと思います。

なので、あなたがどちらを望んでるか、ですね。
受験とか意味ないと思ってるのにやらされてるなら適当にやっとけばいいです。受験の合格に意味あると思ってるなら辛くても頑張った方が良いです。

No.1 21/02/28 00:05
匿名さん1 

誰もが経験すること。
人生80年だとして、受験生はたった一年。
頑張るだけの価値はあるよ。

No.2 21/02/28 00:13
匿名さん2 

もう少しで、受験本番だよ?
主さんの目標は?
何の為に受験するの?
泣いても今、変化しない
戦うしか無いんだよ。
厳しいコメントで
ごめんね。

泣いて何か解決したかな?
してないよね?

泣きたい気持ち
わかる

わかるけど
今が踏ん張り所だよ

凄く辛いなら
主さんが頑張れる歌を
聞けば良いの。

たまにはゲームに逃げるとか。

息抜きも必要だよ。
おやすみなさい

No.4 21/02/28 01:50
匿名さん4 

私も本当に辛いです
これで最後と決めて全てかけて受けることを決めたのに
妨害が収まらずどうしようという思いです
もしこんなことで失敗して受験をやめたら後悔しかないし
続けたら…色んな批判の言葉が飛んできそうで
合格以外はホント色んな意味で地獄です

せめてみんなと同じように普通に勉強して普通に受けたかった…
今さら愚痴っても仕方ないか…

受験辛いの分かるけど
この先もっと辛いことが必ずあるから
耐えることを覚えようよ

No.5 21/02/28 02:01
匿名さん5 

朝から晩まで休むことなく勉強してると、頭も沸騰してくるしな。相当苦しいのは分かる。自分も受験勉強はこれ以上ないくらいやったから。

でも別に受験で人生が決まるわけじゃねーし、自分が頑張れるだけ頑張ったら、それでいいんじゃねーの?って最近は思う。

失敗したって、その後にも楽しいことはたくさんある。成功したって、その後の人生が不幸に続く道かも知れないんだぜ?

大げさに受験のことを考える必要なんかないんだよ。ってね。

No.6 21/02/28 02:18
大学生さん6 

高校か大学かわからないけど、私もそのような思いをしたことがあるのでわかります。
私は偏差値40の高校に通っていたんですが、あるとき絶対みんなより上の大学に行ってやると、高2の冬に決意しました。
授業中もずっと自習、休み時間に一人で勉強、白い目で見られても耳栓して目の前の参考書に集中しました。
でも前期に受けた大学は10個、全部落ちました。
私の高校の制服を見て笑ってバカにしてくる奴らを全員見返してやる、諦めてる教師も全員見返してやる…そう思っていたのに…自分が情けなくて、やり場のない気持ちでいっぱいでした。
結局、そのあと一切勉強せず、後期で第一志望には程遠い所に受かり、今は大学生です。

私が言いたいのは、最後まで諦めるな、ではなく、自分を信じてほしいということです。
今まで頑張ってきた自分をどうか信じてください。応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧