注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

コロナに過敏な友人がうざいです。 私→23区 友人→郊外 大体遊ぶ…

回答4 + お礼4 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 02:24(更新日時)

コロナに過敏な友人がうざいです。

私→23区
友人→郊外

大体遊ぶ時は友人がアクセスしやすいターミナル駅です。
なのに緊急事態宣言が終わるからとあちらから誘ってきたから遊ぶことになったらコロナが怖いから地方に来てくれとのこと。

意味がわかりません。
LINE放置してます。

私が納得できないのは下記です。
①コロナが怖いなら誘わなきゃいいのでは?
②その怖いコロナ禍の中、なぜ私に長距離移動を強いた?
③会話の中で、近日中に結婚式開催する友達の悪口を言ってた。常識無いとか。強要されてるわけじゃないんだし行かなきゃいいのでは?

結構友達やめたいくらいに引きました。
多分価値観が合わないのがこのコロナ禍で露呈したんだと思います。

疎遠にしたいんですけどどうですかね?
私もコロナで過敏になっている?

No.3244297 21/02/28 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/28 01:02
匿名さん1 

コロナっていろんな意味で選別する時が来たんだなってしみじみ思います。

合わないなと思ったらサクッと疎遠にされたら良いですよ。

相手にとってあなたが必要であれば相手が変わるでしょうし、逆にあなたが相手を必要だと思える事態が万が一にもあればあなたが折れる形で続くでしょう。

人の縁ってそんなもんです。

変にありがたがる必要もないですし、変に求めることもありません。

No.2 21/02/28 01:04
匿名さん2 

なんでしょう。コロナ関係無しに自分本位な人のように感じました。そもそも怖いと思うなら質問者さんがおっしゃった通り、仕事や止む終えない場合以外の外出は控えればいいじゃないかと思います。
大体友達に無理を強いること自体考えられません。ましてやこんな状況下の中で。普通だったら出来ませんよ。

No.3 21/02/28 01:05
匿名さん3 

何かそんなにおかしなこと言ってない気はしますが。

緊急事態宣言あけたから遊ぼう、でも、東京はコロナ感染者多いから、地方で遊ぼう。
なので。

あなたはコロナ気にしてないなら、長時間移動しても気にしないはずですし、長時間東京にいるリスクより、移動時間かかっても東京から郊外に移動してトータルの遊び時間の半分は郊外にいた方が安全な気もしますし。

ただ、どちらも他人の価値観に口出し過ぎな気はします。
友達も他人の結婚式に非常識と口出すなら行かなければいいですし、あなたも友達がコロナ過敏で変な誘いしてくると口出すなら行かなければいいですし。

ただ、今回行かなかったからとどっちも友達やめることはないと思います。
今回は合わなかったね考えが、ぐらいで良いのでは。

No.4 21/02/28 01:18
お礼

>> 1 コロナっていろんな意味で選別する時が来たんだなってしみじみ思います。 合わないなと思ったらサクッと疎遠にされたら良いですよ。 相… ほんとにそうですね。
コロナで本当に必要な人とそうで無い人の線引きがすごく明確になった気がします。

今のところは不要に思うので会わないことにします。

No.6 21/02/28 01:21
お礼

>> 2 なんでしょう。コロナ関係無しに自分本位な人のように感じました。そもそも怖いと思うなら質問者さんがおっしゃった通り、仕事や止む終えない場合以外… 昔はその友人のことを自分本位とか思ったこと無かったんですけどね、、

きっと地方から東京行きの電車に乗ると周囲に見られたときやばいとかそんなのがあるのかなとか想像しました。

なんか今あんまり関わりたく無いので断ります

No.7 21/02/28 01:23
お礼

コロナ気にしてなく無いです。

No.8 21/02/28 02:24
匿名さん8 

いいんじゃない? そういうウザいのは切っちゃえ、切っちゃえ。

その子は思いやりのない、自己中心的な子なんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧