注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

たとえ話です。例ですのでこういった場面に限らず似たようなシチュエーションで想定し…

回答7 + お礼5 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 02:29(更新日時)

たとえ話です。例ですのでこういった場面に限らず似たようなシチュエーションで想定してもらえるとありがたいです。


恋人と遊園地に行きます。
Aは絶叫が嫌い(乗りたくない)、Bは絶叫が好き(乗りたい)。


この場合(遊園地に入館済)
絶叫に乗ろうとも乗らずともどちらも嫌な思いをしますよね。
皆さんはどういう選択肢を取りますか?

①できるだけ自分が我慢する。
②できるだけ説得し相手に我慢してもらう。
③自分が我慢するものの、後で何かしらケアがないと嫌。もしくは自分が説得し相手のケアを行う。
④我慢し、嫌なので二度とその人とはいかない。
⑤説得し、かわいそうなので二度とその人とはいかない。
⑥片方は待ち、片方は乗る。



No.3244301 21/02/28 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-02-28 01:11
通りすがりさん6 ( )

削除投票

基本は⑥だけど、それだとつまらない。
罰ゲーム的にジャンケン等で勝った方の言うことを一回だけ聞く、ってのをたまにします。
でもどうしても無理そうなのは勘弁してあげます。
次回は負けた方の言うことを聞いて、仲良しこよし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/28 01:00
匿名さん1 ( ♀ )

遊園地へ行くことが決まっているなら
あらかじめアトラクションが
乗れるものをリサーチしておく
現地に着く前に、2人で話をして
乗れるか、乗れないか、決める

場合によっては、遊園地は避ける

No.2 21/02/28 01:04
お礼

>> 1 すみません、この場合はあらかじめ対応できず、もうジェットコースターの前にいるものと想定してください。

例なので(^^;)

No.3 21/02/28 01:05
匿名さん3 

絶叫系に乗れない相手に合わすべきだよね。
だって具合悪くなったり、ヘタしたら失神しちゃったら大変だし。
乗りたい人は乗れる友達と改めて来た方がいい!

デートなんだから、2人でいれればそれだけで幸せでしょー。観覧車でいい。

No.4 21/02/28 01:06
匿名さん4 

ある程度親しくないと難しいと思いますが、絶叫乗れる友達と乗れない私で遊園地に行った際は、絶叫以外は一緒に乗って、友達が絶叫乗ってる間は私は待ってました(絶叫乗ってる友達の動画を撮ってました笑)。
それぞれが必要な分だけチケットを買ったから、そこまで損はしてないと思います。

No.5 21/02/28 01:06
匿名さん1 ( ♀ )

なら迷わず①です

自分が我慢する

No.6 21/02/28 01:11
通りすがりさん6 

基本は⑥だけど、それだとつまらない。
罰ゲーム的にジャンケン等で勝った方の言うことを一回だけ聞く、ってのをたまにします。
でもどうしても無理そうなのは勘弁してあげます。
次回は負けた方の言うことを聞いて、仲良しこよし。

No.7 21/02/28 01:15
お礼

>> 6 いいですね。ありがとうございます。
例として他に海外旅行なんかで行きたいところが別で、どっちもいくには時間がない、みたいなパターンも考えていましたが、それでも通じますね

No.8 21/02/28 01:16
お礼

>> 5 なら迷わず①です 自分が我慢する 優しいですね。自分は3なんですよね
我慢したという事実を知っててもらわないと一方的に募るばかりだなと

No.9 21/02/28 01:17
お礼

>> 4 ある程度親しくないと難しいと思いますが、絶叫乗れる友達と乗れない私で遊園地に行った際は、絶叫以外は一緒に乗って、友達が絶叫乗ってる間は私は待… 別行動パターンですね。その間各々楽しめるのであれば良いですよね!

No.10 21/02/28 01:17
お礼

>> 3 絶叫系に乗れない相手に合わすべきだよね。 だって具合悪くなったり、ヘタしたら失神しちゃったら大変だし。 乗りたい人は乗れる友達と改めて来… 被害の大小で考えるのも大事ですよね

No.11 21/02/28 01:26
匿名さん1 ( ♀ )

我慢てお互いが知らず知らずに
相手を尊重して一歩引く行為だから
相手だって、こちらに悟られずに我慢
している事が往々にしてある

お互いが相手を尊重していれば
相手が楽しめれば
こちらも楽しめる物だと思ってます
相手が楽しかった!と思ってくれたら
こちらも笑顔で楽しかったね
って思えると思う

No.12 21/02/28 02:29
匿名さん12 

俺のとこは、俺が絶叫系に乗る。彼女は下で見てる。だなあ。

俺、乗るの好きなんで。
しかも一人だと、一人用のレーンで行けるから待ち時間が超少ないんだ。ディズニーとか、みんな長く並んでるのに速攻で乗れたりして、こりゃええわって思った(今もそうなのかは知らないけど)。

彼女も、俺が楽しければそれがいいって満足してくれてるし、他の場所は俺が付き合いで行くこともあるしね。お互い様って感じかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧