注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

駄目な親。死にたい。 何もしてあげられない。 生きるの辛い。

回答9 + お礼12 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 06:34(更新日時)

駄目な親。死にたい。
何もしてあげられない。
生きるの辛い。

タグ

No.3245170 21/03/01 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/01 13:46
匿名さん1 ( ♀ )

何があったのですか?

主さんは何歳でお子さんは何歳ですか?

No.2 21/03/01 14:58
匿名さん2 

主さんが女性なら旦那さんに、男性なら奥様に、それがご無理な場合はご両親に、一度相談してみたらどうでしょうか。国や市の相談窓口を利用してみてもと思います。

No.3 21/03/01 16:20
お礼

10歳で、私は40代です。市に相談しましたが、自分で決めてくださいと言われました。ここでは無理です。と。
心配しすぎ、気にしすぎ、と言われます。
悩み相談も、私の悩みは難しくて制度とかもよくわからないから解決できないと言われ、心療内科を勧められ、悩みと関係のない仕事や生活費の事はとても詳しく聞いてこられます。 

No.4 21/03/01 16:37
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

そんなことないですよ。
気楽にいきましょう!

No.5 21/03/01 17:25
匿名さん5 

南東方面の病院に行くの迷ってるんや。

ほんまに治療が必要なんかな。

受け口、そのままで生きてる人いっぱいいるで。元夫さんもそうやろ。

死にたいほど悩むなら、一度治療中断してみたら。

食事ができて、しゃべれてるなら生きるのに問題はないやん。
それとも、食事ができない状態なんかな。

No.6 21/03/03 09:28
お礼

>> 5 ありがとうございます。少し元気でました。
でも、現実的に、治療中断できないです。成長止まる前にしか、できないので今しかないんです。
アドバイス頂いて、病院かかろうと行動に移そうと思ったら、家族に、覚悟しとけよ、どうなってもいい覚悟で最悪の事考えて行動しろよ、それでもといい覚悟で、と言われてしまいます。

No.7 21/03/03 11:10
匿名さん5 

実家に住んでるの。

お母さんは、付き添いしてくれないと言っていたから住まいは別かと思っていたけど。
一緒に住んでいないなら、病院のこと話さなくていいと思うわ。

病院とこじれていて、お母さんは一緒に来てくれないのに、口だけは出す家族ってしんどいね。
家族が脅しているように聞こえるわ。

今の病院にかかり続けて治るの?
今の状態も治療前より悪くなってるのでしょう。
取り敢えず、違う病院で診てもらってから考えたら?って思う。

• << 9 来週、次の治療に入るんです。 悪くなった状況のまま、次に進んでしまって、悪い所の治療は後回しなんですが、後回しされると成長とまってしまうかもしれないんです。
  • << 10 もう1つ気になってるクリニックがあって、そこは口腔外科も入ってるのですが、CTもある所でいいなと思っていたら、口腔外科なんて手術されるぞと言われて、躊躇してしまいました。
  • << 11 悪くなってるのは、成長過程と、私が色々いうかららしいです。
  • << 12 上手く言えなくて悩んで、上手く言えなかったら、なんで言えなかったんだ!何やってんだ、お前は。と。 悩んでる事に追い打ちかけられてしまいます。覚悟して動けよ!失敗したら、もうあとがないからな、どこもみてもらえない覚悟で行動しろよ、と。

No.8 21/03/03 11:19
お礼

>> 7 ありがとうございます。一緒ではないですが、近くに住んでます。一緒にきたんですが、私の愚痴を言ってました。
違う病院にかけようと電話持ってますが失敗したらを考えると。上手く言えなかったらとか。
上手く言ってなくてとか、話ししてしまうと思います。行き違いあったり、とかを。
ダメダメだ。

No.9 21/03/03 11:32
お礼

>> 7 実家に住んでるの。 お母さんは、付き添いしてくれないと言っていたから住まいは別かと思っていたけど。 一緒に住んでいないなら、病院のこ… 来週、次の治療に入るんです。
悪くなった状況のまま、次に進んでしまって、悪い所の治療は後回しなんですが、後回しされると成長とまってしまうかもしれないんです。

No.10 21/03/03 11:37
お礼

>> 7 実家に住んでるの。 お母さんは、付き添いしてくれないと言っていたから住まいは別かと思っていたけど。 一緒に住んでいないなら、病院のこ… もう1つ気になってるクリニックがあって、そこは口腔外科も入ってるのですが、CTもある所でいいなと思っていたら、口腔外科なんて手術されるぞと言われて、躊躇してしまいました。

No.11 21/03/03 11:39
お礼

>> 7 実家に住んでるの。 お母さんは、付き添いしてくれないと言っていたから住まいは別かと思っていたけど。 一緒に住んでいないなら、病院のこ… 悪くなってるのは、成長過程と、私が色々いうかららしいです。

No.12 21/03/03 12:01
お礼

>> 7 実家に住んでるの。 お母さんは、付き添いしてくれないと言っていたから住まいは別かと思っていたけど。 一緒に住んでいないなら、病院のこ… 上手く言えなくて悩んで、上手く言えなかったら、なんで言えなかったんだ!何やってんだ、お前は。と。
悩んでる事に追い打ちかけられてしまいます。覚悟して動けよ!失敗したら、もうあとがないからな、どこもみてもらえない覚悟で行動しろよ、と。

No.13 21/03/03 15:42
匿名さん5 

口腔外科は、必ずしも手術をする患者さんが行くところではありませんよ。
一般の歯科では、対応が難しい 口腔内の疾患を受け入れる科です。 ちなみに、私はナースです。

家族からの攻撃的な言葉があなたを悩ませていますね。
一緒に住んでいないなら、治療や病院の話はしないほうがよいです。
お母さんだって、毎回付き添いに来ていないのでしょう。

今かかっている病院とトラブっただのを言ってしまうと、あなたの印象が最初から悪くなる可能性があるので言わないほうがいいと思う。
前にも書いたけど、治療中も側にいれる病院を希望して来ましたとか、他の理由を用意した方が印象よく診てもらえると思うわ。

喋れて、食事もできている。
あなたは、見た目を気にして 成長が止まると手術しか方法がないから焦って治療しなきゃと思ってるのね。
お子さんも同じ意見?

一般の人からみたら、受け口で必死になっているあなたの考えは特殊だなと感じます。

• << 15 私はみんなみたいに器用に生きられない。 生きてる事が不安でたまらない。 病気になったら終わりだと思ってしまう。 生きてる事が怖くてたまらない。

No.14 21/03/03 16:32
お礼

>> 13 ありがとうございます。
看護師さんだったのですね。
最初から手術をすすめる歯医者さんもあるみたいなので、口腔外科あるならと手術のイメージでした。
口腔外科でも矯正とかもしてるんですか。

普通の歯医者に行ってた時に、様子見ていいとずっと様子みられて、急に、今すぐ矯正歯科行ってきて、手術になるよ!と言われて、慌てて行きました。そこでは、遅いと言われて、手術の話しとかもされて、色々探しました。
手術の話を色々されました。

子供は手術は嫌だ。と。受け口をあまりよくわかっていない。
噛み合わせだから、体の心配と顔の心配とです。

もう来週になったら、準備に入ってしまう。
金具入る準備。
もう間に合わないか。

そうなんです、マイナスの事は言わない方がと思いますが、今の病院と連絡行くと、知り合いのようで、伝わる確率あります。病院名も聞かれるだろう。今、装置してない事で、悪くなってるから、もう一度治療してほしいけど今の病院はしないとか、悪くなったの仕方ないですよねと言われているし。
元の顎の状態とかの資料は必要になると思います。
何も無しにはだめだと思います。

私の言いぶんは、わかってもらえないままです。

手術は嫌だし、治してあげたい。

No.15 21/03/03 16:48
お礼

>> 13 口腔外科は、必ずしも手術をする患者さんが行くところではありませんよ。 一般の歯科では、対応が難しい 口腔内の疾患を受け入れる科です。 ちな… 私はみんなみたいに器用に生きられない。

生きてる事が不安でたまらない。

病気になったら終わりだと思ってしまう。

生きてる事が怖くてたまらない。

No.16 21/03/03 17:26
匿名さん5 

歯科領域の医師でも、それぞれに専門領域があって、診たてや治療方針が違いますよ。

主さんが納得できて信用できる医師に診てもらうのが一番。
今行っている病院では無理でしょう。 治療がスムーズにいかないことや医師との関係悪化は、方角が関係してると思うで。

もとの顎の状態がわからなくても、現時点での状態で診察してくれるわ。
新たに検査はしないといけなくなるとは思うけど。
医師同士で連絡がいったとしても、主さんからは何も言わなければいい。
目的は、違う医師に治療してもらうことなのだから。

お子さんの将来への心配は無用だと思うけど。
元夫さん の遺伝なのでしょう?
元夫さんは何も気にはしていないし、健康に害は出ていないし 結婚もできた。
治さなくても充分支障なく生きてらっしゃる。

手を加えて余計にひどくなることもある。治療にはリスクも伴います。何もしないほうがよいこともある。リコーダーなんかは、余計な力を加えずに噛み合わせをよい方向にもっていけます。
私は、中学校3年間 毎日クラリネットを吹き続けて、3年の月日を要して自然に治りましたから。医療の力など受けていません。

今、治さないと、という固定観念に縛られていては主さんが苦しむだけです。

No.17 21/03/03 17:59
お礼

>> 16 信頼できる人に会えるのか不安です。
今かかってる所あって、とは話さないといけないですよね。
来週型とりしてそのあとに金具つけるのですが、病院には何と言えばいいのか。型とりして、金具作ってもらってる間に他探す事になります。同時進行になってしまいます。

リコーダー毎日させてみようかな。

私は上手く生きられない。不器用で、要領よくできない。

No.18 21/03/04 00:14
匿名さん5 

来週の予約はキャンセルしたら。
風邪ひいたとかなんとか言って。改めて予約を取りなおすことにして、その間に他の病院で診てもらって判断したらどう?

今、通院している病院は 治療中(処置中)一緒にいれない病院だからと言えばいいよ。

No.19 21/03/04 19:32
匿名さん5 

今している治療で副作用でているのに、治療やめないんだ。

今しかできない、ということにとらわれすぎだと感じます。何もしないほうが結果的によいこともあるのに。
治療前より良くなってるの?

• << 21 みんなが普通にできる事が私はできない。 要領が悪い。みんな要領よくトラブルなく次いけたり。うまく言えない、嘘が言えない。 トラブルだらけ。 病院も最初から何も言わず次探した方が良かった。時間だけすぎて何もできなかった。 今しないとって思ってしまいます。 後戻りしてるのかな。反動してるのかな。 また、朝だ。

No.20 21/03/05 06:20
お礼

>> 19 顎引っ張ったので治ったのですが、次の保定みたいなやつで、戻りそうで、それを休まれて何もつけてなくてから、更に戻ってます。治療前に戻りつつあります。

No.21 21/03/05 06:34
お礼

>> 19 今している治療で副作用でているのに、治療やめないんだ。 今しかできない、ということにとらわれすぎだと感じます。何もしないほうが結果的に… みんなが普通にできる事が私はできない。
要領が悪い。みんな要領よくトラブルなく次いけたり。うまく言えない、嘘が言えない。
トラブルだらけ。

病院も最初から何も言わず次探した方が良かった。時間だけすぎて何もできなかった。

今しないとって思ってしまいます。

後戻りしてるのかな。反動してるのかな。

また、朝だ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧