注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼氏から結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。と言われました…

回答56 + お礼54 HIT数 5010 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 20:28(更新日時)

彼氏から結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。と言われました。

しかし、結婚の話は進みません。。

口だけなんでしょうか??

タグ

No.3245404 21/03/01 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/01 20:08
匿名さん1 

いつから付き合っているんですか?

No.2 21/03/01 20:15
匿名さん2 

年齢にもよりますよね。女性は妊娠適齢期を逃したくないだろうし。

No.3 21/03/01 20:27
お礼

>> 1 いつから付き合っているんですか? 回答ありがとうございます。

もう結婚しててもおかしくない年まで付き合ってます。。

No.4 21/03/01 20:28
お礼

>> 2 年齢にもよりますよね。女性は妊娠適齢期を逃したくないだろうし。 回答ありがとうございます。

ギリギリ三十代前半です。。

No.5 21/03/01 20:34
匿名さん5 

付き合いが長いなら、なぜなかなか結婚に進まないのか、原因がわかったりしませんか??

No.6 21/03/01 20:34
匿名さん2 

>>4
男は実は何も考えていないので、結婚して子どもが欲しいこと、そのためにはタイムリミットがあることをちゃんと伝えないとダメかもしれません。

之なんかも彼に読んでもらってください。
https://president.jp/articles/-/29230

No.7 21/03/01 20:36
匿名さん7 ( ♀ )

口だけの人も少なからずいるのは事実ですよね…。
私も昔結婚の話の末同棲3年して結局仕事が…とかお金が…とか色々理由に話をかわされて結婚話が進まず最後結果的にフラれました。

行動が全て…とは言いませんが、やはり行動が伴わない言葉に重みは少ないですよね。

No.8 21/03/01 20:38
お礼

>> 5 付き合いが長いなら、なぜなかなか結婚に進まないのか、原因がわかったりしませんか?? 回答ありがとうございます。

以前、彼に聞いた時はまだお互い結婚に至るまできちんとしてないでしょ?と言われました。。

No.9 21/03/01 20:38
お礼

>> 6 >>4 男は実は何も考えていないので、結婚して子どもが欲しいこと、そのためにはタイムリミットがあることをちゃんと伝えないとダメ… 回答ありがとうございます。

子供を産む事自体、今の所私が望んでいません。。

No.10 21/03/01 20:39
お礼

>> 7 口だけの人も少なからずいるのは事実ですよね…。 私も昔結婚の話の末同棲3年して結局仕事が…とかお金が…とか色々理由に話をかわされて結婚話が… 回答ありがとうございます。

結婚する気がないならハッキリ言って欲しいだけです。。

No.11 21/03/01 20:41
匿名さん2 

>>9
子どもを望んでいないなら、
ますます彼は決断しないでしょうね。
待っていても、なかなか前には進まないと思いますよ。

No.12 21/03/01 20:45
匿名さん12 

視野に入れただけで結婚しようとは言ってないので結婚はもっと先のような気がします…

No.13 21/03/01 20:47
お礼

>> 11 >>9 子どもを望んでいないなら、 ますます彼は決断しないでしょうね。 待っていても、なかなか前には進まないと思いますよ。 回答ありがとうございます。


別れていた時期もありましたが、何度もヨリを戻しているので、その期間も含めて今更結婚しなくても。。と思われているのかもしれません。。

No.14 21/03/01 20:48
お礼

>> 12 視野に入れただけで結婚しようとは言ってないので結婚はもっと先のような気がします… 回答ありがとうございます。

そういった事も含めて、新しい人を探すか今更ながらに迷っています。。

No.15 21/03/01 21:15
匿名さん15 

「結婚するか別れるかどっちかにして」と言ってみては?
そう言うこと言う女性多いですよ。

No.16 21/03/01 22:28
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。

前にそういった事を伝えたら、少し怒ってました。

No.17 21/03/02 19:44
主婦さん17 

結婚に至るまでのきちんとしなければいけないこととは?
その辺り、聞きましたか?

No.18 21/03/02 20:02
お礼

>> 17 回答ありがとうございます。

お互いの性格や仕事面等でしっかりしないと。的なことを言ってました。。

No.19 21/03/02 20:13
通りすがりさん19 

こう言う話は優柔不断な彼では進みません。主さんの親に彼を呼び出して貰って具体的に結婚はどうするのか聞いて貰いましょう。曖昧なままを許してはいけません。

No.20 21/03/02 20:44
通りすがりさん20 

判を押すまで信じるな

ってよく言うけどね。

>結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。

は翻訳すると

結婚も視野に入れて大事にしていきたいと思ってる…けど!実際に今すぐ結婚するのは、ごめん、無理。結婚したいと思える程の決定打に欠けるので、決断できずにいます。結婚して幸せになれる確信が持てません。なので、これからもお互いを大事にしながら、今の関係のままで。


という事では?


男性が結婚したい、今すぐ一緒になりたい!と思う条件ってあると思うんだけど

大抵の場合、結婚って男性はハードル高く感じるし、面倒だし、養わなきゃとか、小遣い制になって窮屈。共同生活が上手くいくかどうか不安。などなど不安要素が多くあると思う。

それらを飛び越えるのって、
恋していて半分盲目的に相手のことを好きだったり夢中になってたりするときで、そういう結婚のリスクよりも、好きだから一緒に住みたい!とか恋心が高まってるときだと思う。勢い!というか、タイミングというか。

付き合いが長くなると、そのへんの勢いが無くなるよね。

なら、付き合いの長い主さんたちの場合は、

彼に結婚のメリットをアピールしていくのが有効性高いかもしれない。不安要素を一つ一つ取り除いていく作業。

結婚しても夫婦別財布性にしようとか
子供は望まないとか
二人でローン組めば、今よりも良い家に住めるとか
毎日二人で楽しく過ごそうとか
親戚付き合いは極力しないとか。

なんにせよ、待ってても仕方ないから、ちやんと話し合うしかないですよ。


No.21 21/03/02 23:37
お礼

>> 19 こう言う話は優柔不断な彼では進みません。主さんの親に彼を呼び出して貰って具体的に結婚はどうするのか聞いて貰いましょう。曖昧なままを許してはい… レスありがとうございます。

1度私の両親と話した時に私とは結婚を前提にお付き合いをしたい。と話していました。。

最近は親も少し不審がっています。。

(いつ結婚するの?と言われます。)

No.22 21/03/02 23:41
お礼

>> 20 判を押すまで信じるな ってよく言うけどね。 >結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。 は翻訳する… レスありがとうございます。

彼氏の気持ちはそういう感じだと思います。

私と一緒になる決定打が多分ないので、一緒にいるだけなんだと感じてます。。

自分なりには少しずつ改善していると思っていますが、相手からしたらまだまだかもしれません。。

なので、結婚に対してお互い消極的になり、話し合いもままならないんだと思います(言い訳がましいですが…)。

No.23 21/03/03 00:01
通りすがりさん20 

そもそも彼は、結婚願望のある男性なのでしょうか?

どんな夫婦になりたいとか
どんな家庭が理想化かとか。
なんのために結婚する必要があるのかとか。

そういう結婚観を話せていますか?

それさえも無理なら、結婚から逃げる男性だと思うので、他の方を探すのが良いと思います。

人は完璧になんてなれないです。
完璧になれたら結婚するのではなく 
不完全な者同士だからこそ、二人で助け合って生きていくのが夫婦かなと思います。
一人でできないことも、二人ならできる。

今、仕事が軌道に乗っていなくても
夫婦になり力を合わせれば、仕事も上手く行ったりします。二人で貯金したり、スキル磨きをしたり、プライベートを充実させたり。

未熟な者同士が成長したいから結婚する。それで良いはずなのに、仕事や二人の関係を理由に先延ばすのは、先延ばしの理由になってないと個人的には、思います。

そういう場合は、もう二人の描く未来像が違う。主さんは夫婦を望んでいて、彼は夫婦に魅力を感じてない。だとしたら、もう別れるしかないのではないでしょうか。



No.24 21/03/03 00:24
お礼

>> 23 レスありがとうございます。

彼氏は結婚したら共働きと言っていました。

そういう話もしていますが、具体的には何も決まっていません。

一瞬、結婚を諦めようと思いました。

でも、諦めきれない自分もいます。

別れたい。と言うと、嫌だと言われます。。

No.25 21/03/03 09:44
通りすがりさん20 

一瞬でも、結婚を諦めて、それでも彼と一緒にいたいと思えるくらい好きなんですよね。
彼と結婚したら、上手く結婚生活は進みそうですか?

結婚がゴールではないって、よく言われますが彼は良いパートナーになってくれそうですか?

No.26 21/03/03 10:31
匿名さん26 

いつ結婚するとは言ってないからね。

No.27 21/03/03 18:58
匿名さん27 

そういう人に限って、若い子とあっという間に結婚しちゃうものだよ。
主さん主導で結婚話を進めるか、潔く別れるかしないと時間だけが過ぎて婚期逃すと思う。

No.28 21/03/03 19:37
お礼

>> 25 一瞬でも、結婚を諦めて、それでも彼と一緒にいたいと思えるくらい好きなんですよね。 彼と結婚したら、上手く結婚生活は進みそうですか? … レスありがとうございます。

今の様子を見てると、何とも言えません。。

ほんとは自信を持ってこの人と結婚したい。と言いたいところですが、難しいです。。

No.29 21/03/03 19:38
お礼

>> 26 いつ結婚するとは言ってないからね。 レスありがとうございます。

そうですね、

それがやっかいだなって。。

No.30 21/03/03 19:39
お礼

>> 27 そういう人に限って、若い子とあっという間に結婚しちゃうものだよ。 主さん主導で結婚話を進めるか、潔く別れるかしないと時間だけが過ぎて婚期逃… レスありがとうございます。

そういうケースもありますよね。

別れを切り出しても怒ったり、嫌だと言われて八方塞がりです。。

No.31 21/03/03 19:42
匿名さん31 

ん?そもそもですが、主さんはその彼と結婚したいのですか?

そう明言されていないので、そもそもそこから迷っているようにお見受けしますけれどね。

No.32 21/03/03 19:43
お礼

>> 31 レスありがとうございます。

結婚はしたいです。

ただ、迷っているのも確かです。

曖昧な返答で訳分からずすみません。。

No.33 21/03/04 00:16
匿名さん33 

彼氏と結婚の話をする前に、主さんがその彼と結婚したいのか、いつまで待てるのか、子供を持ちたい年齢や待つことのできる時間を明確にしておいたほうがいい。

彼と結婚したいなら、時期を決めて待つしかないかな。
結婚の話が進まないなら、彼の言葉は結婚出来たらいいな、考えてないわけじゃないよという程度の言葉と同じ。
主さんから結婚を切り出してもみてもいいと思う。
そうしても結婚の話が進まないならあまり期待しないほうがいいかも。
待てる時間を設定して、それまで待つのか、すぐに違う人を探すのかは、主さんの年齢や、
子供を持ちたい年齢の分、早めに設定しないと、次の人を探すのにも、子供を授かるのにも時間はかかる。
最悪の場合、今の彼にこだわりすぎて結婚もできなく、年齢ばかりを重ねることになりかねない。
どこで区切りをつけるかの設定はとても大事。

No.34 21/03/04 00:30
お礼

>> 33 レスありがとうございます。

今度会った時に思い切って聞いてみようと思います。

それによって、また考えます。。

No.35 21/03/04 09:06
匿名さん35 

結婚する気はあるけど決断力に乏しいんじゃないんですか。
籍を一緒にして主さんの人生背負うの決断出来るほど気持ちが強く無い。
悪く言えば優柔不断。
こういう男性はせっぱ詰まった事でも起きない限り結論を先延ばしします。

No.36 21/03/04 11:29
匿名さん36 

酷だけど女性が迫らないと結婚できないような男性とは、もし結婚できても幸せにはなれないと思う。
結局はそこまで好きじゃないってことでしょ?不倫されるか、スレ主がいずれ愛想尽かすかな気がする

No.37 21/03/04 13:15
匿名さん37 

わたしも似たようなものです。

結婚しないのに別れてくれないんです。


わたしはもう40がきます。


親に言ってもらってきちんとわかれたら?


わたしは、もうなにもわからなくなりました。


どうしていいかもわからない。

No.38 21/03/04 13:36
匿名さん38 

イチかバチかですけど…
私のときの話をします。

20代後半から3年ほど付き合って
出産年齢考えたらそろそろ結婚したい
と思っていました。
彼が仕事辞めて勉強したり受験落ちたりしていた時でした。

いついつまでに結婚しないなら
わたしは子供欲しいし
あなたと結婚するなら働かないとだから
出産後の復職も考えると体力的にも
それくらいが恋人としては限度だと思ってる
それまでに返事がないなら別れます
といいました。

これで、重い、とか思われるなら
人生設計が合わない人だから
この先一緒にいても意味ないな
とおもって。

それから6ヶ月後、期限の4ヶ月前くらいにプロポーズされました。

恋愛は駆け引きだから
必勝法はないと思うので
思い切って言いました。

あなたが
結婚しないで子供もいない彼との人生をとるか
結婚するか子供うめるかはわからないけどその気のある人と付き合うほうが
理想の人生なのか考えてみたらいいと思います。

No.39 21/03/04 14:19
匿名さん37 

わたしは、もう死にたいと思ってます。


結婚してもらえない、なのに別れてもらえない。



八方塞がりで意欲もなくなり、無気力です。


共通の知りあい多く、わたしの彼氏はみんな良い印象持ってるから、真実をいえず、現実逃避しかできません。


結婚する気ないのに別れない男はいったいなにを考えてるんでしょうか?


きっと相手なんかどうでもいいから、自分だけが大事だからそんなことが出来るんだと思います。


死にたいですよね。



主さんは、この状況から抜け出し、幸せになれますように…。

わたしはもうどうしていいかわからず死にたいだけてす。

No.40 21/03/04 15:58
匿名さん35 

男が一方的に養うを担ってた時代はとうに過ぎたのに、何故男性側から行動起こすのを待つのでしょう。
今は男女平等学習が悪い意味で浸透し、男性も中性的な考え方の人も多いです。
どこまで男性に幻想抱いているののでしょうか。
主さんもこんなスレ立ててまだ様子見でしょう?
似たもの同士なら何時までたってもお互い様子見です。
結婚って2人でするものです。
男性側の動きが遅いならば女性側からアプローチして燃料入れたらいいやん。
それでも不完全燃焼なら、もう燃えないと気持ち切り替えるしかないです。


女性から結婚進めても幸せな夫婦生活してる人は沢山います。
逆に男性から結婚進めてたら夫は浮気や不倫しないのでしょうか?不仲な夫婦ないのでしょうか?

No.41 21/03/04 19:46
お礼

>> 35 結婚する気はあるけど決断力に乏しいんじゃないんですか。 籍を一緒にして主さんの人生背負うの決断出来るほど気持ちが強く無い。 悪く言えば優… レスありがとうございます。

そういうタイプかもしれません。。

決定打がないんだと思います。。

No.42 21/03/04 19:47
お礼

>> 36 酷だけど女性が迫らないと結婚できないような男性とは、もし結婚できても幸せにはなれないと思う。 結局はそこまで好きじゃないってことでしょ?不… レスありがとうございます。

どちらかに転がるかは正直分かりません。。

No.43 21/03/04 19:48
お礼

>> 37 わたしも似たようなものです。 結婚しないのに別れてくれないんです。 わたしはもう40がきます。 親に言ってもらって… レスありがとうございます。

私と一緒ですね。。

どうしたら良いか分かりません。。

No.44 21/03/04 19:49
お礼

>> 38 イチかバチかですけど… 私のときの話をします。 20代後半から3年ほど付き合って 出産年齢考えたらそろそろ結婚したい と思ってい… レスありがとうございます。

期限決めて話すしかないかな。とも思っています。。

No.45 21/03/04 19:50
お礼

>> 39 わたしは、もう死にたいと思ってます。 結婚してもらえない、なのに別れてもらえない。 八方塞がりで意欲もなくなり、無気… レスありがとうございます。

ほんとにどうしていいのか分かりません。

ハッキリ伝えてくれれば前に進めるのに。。

大丈夫でしょうか??

No.46 21/03/04 19:52
お礼

>> 40 男が一方的に養うを担ってた時代はとうに過ぎたのに、何故男性側から行動起こすのを待つのでしょう。 今は男女平等学習が悪い意味で浸透し、男性も… レスありがとうございます。

相手に結婚する気が少しでもあるなら、こちらからも動こうとは思いますが、現状どちらか分かるわけないのに、動きようがないと思うんです。。

No.47 21/03/04 20:19
匿名さん37 

彼に八方塞がりで死にたい気持ちをいったら、


調子が悪いと言われて終わりました。



だから映画みて現実逃避してます。



心配かけてごめんなさい。



ブラックスワンて映画見てました🦢



あまり考えすぎても苦しいのでリフレッシュしてくださいね☕🥧📽🎼📕





No.48 21/03/04 21:21
お礼

>> 47 レスありがとうございます。

それはあんまりですよね。。

私で良ければお話聞きます。

ご心配頂き、ありがとうございます。

No.49 21/03/04 22:29
匿名さん37 

ありがとうございます。
主さんが相談してるのに自分のことをすいませんでした。
わたしと彼氏は、4年になります。
実家の事情などもあり、どこかもうあきらめているんです。
結婚への自信もなくなりました。

最初は、彼氏と一緒に暮らしたい結婚したい子供がほしいと夢見ていました。

でも彼氏がそれを望んでなくて、独り相撲で、あきらめて夢も見なくなりました。

ほかの男性を進められたとき、まんざらでもなく彼氏に違う人と付き合ってみたいと言ったけど、怒られて終わりました。


そのころ、毎朝その男性のことを考えるくらい好きになってたけど、怒られて終わりました。


それからは、もう男性に対して恋愛感情みたいなのもわかず結婚したいとも思いません。


なのに別れられないです。


主さんは真面目で優しい人だと思うから、ゆっくり自分が本当はどうしたいか考えて、答えをみつけてほしいです。


わたしは、彼氏と付き合うまではボッチだったし、発達障害があるし、仕方ないのかもしれないです。


もう結婚したい気持ちがないから仕方ないです。


やはり気持ちがたかまったときにしないと難しいのかもですね。


主さんの子供ほしいと思えない気持ちも、最初からじゃなくだんだんそうなったのかな?


No.50 21/03/04 23:05
匿名さん37 

主さんみたいな真面目で優しい人を結婚せずに、長く付き合い主さんが婚期のがしたら、それは犯罪レベルだと思いますよ。

春をすぎて勢いがなくなってるなら、


新しい春を探せばいい…。


でもそれには、本気で今の彼氏を振らないといけません。


主さんは優しいから、それが出来るかな?


わたしは、何回も彼氏をブロックして振り切ろうとしたけど、彼氏は身体が強くないから、途中で また戻ってしまいました。


親に言ってもらおうかと思ったけど、それも出来ませんでした。


彼氏の親に別れてくれないと言いに行こうかと思ったけど、高血圧で入院したりしてるから言えませんでした。


彼氏と別れきることがどうしてもなかなかできないです。 


だから自然消滅をねらいましたが、それも挫折しました。


そうこうしながら、年とりましたね


目もとにシワもでてきました(笑)


わたしと主さんは違うので主さんは主さんの答え見つけてほしいです。






  • << 53 レスありがとうございます。 新しい人を探そうかとも思いましたが、無理そうです。。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧