注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

切迫早産にて入院をしています。 いろいろと旦那に迷惑かけていることが申し訳なく…

回答20 + お礼20 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 16:36(更新日時)

切迫早産にて入院をしています。
いろいろと旦那に迷惑かけていることが申し訳なくてたまらないです…。

何事もなく、
妊婦生活を過ごしている方が羨ましい…わたしの行いが悪かったから、こんなことになるんですかね??

No.3245734 21/03/02 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/02 10:20
匿名さん1 ( ♀ )

体質もあると思うけどね

そんなにネガティブに思わないで
無事に産まれる事を考えましょう

No.2 21/03/02 10:22
匿名さん2 

行いが悪くて切迫早産になる人はいません!
申し訳ない気持ちはわかりますが、お二人のお子さんです。
感謝こそすれ、遠慮はしなくてよいと思います。
あなたはすでにその身に子供を宿すという大仕事の最中なんですから、一緒に協力してもらいましょう。

No.3 21/03/02 10:30
匿名 ( 30代 ♀ kU7TCd )

肉体的に大変な思いをするのは女です。
だからこそ精神的に支えてもらうのは当たり前。
迷惑だなんて思うな。
出産はとにかく精神と体力勝負。
私は夜更かしのまま出産だったから寝とけば良かったと後悔しました。
弱気になるな。しっかり寝ろ。

No.4 21/03/02 10:38
匿名さん4 

そんなことないからね!私も切迫早産で入院してましたよ。今はすくすく元気に育ってますよ。

今、大切なことは、無事にお子さんをお腹の中で育てることです。赤ちゃんは、パパとマママ、お二人のお子さんなんです。だから、パパが頑張るのは当たり前というか、当然。だってね、パパはそれしかできないんですよ…させてあげてね。心配だもの。

クヨクヨしないで、前向いていきましょう。赤ちゃんもパパも頑張ってる。ママもね!みんな、もうすっかり家族なんだから。

無事に出産の日か迎えられますようにお祈りしてます!

寝てばかりで腰が痛くなるんですよね…入院生活大変ですが、気持ちは明るくね。大丈夫!病院が一番安全安心な所なのですからね、頑張って。

No.5 21/03/02 11:03
匿名さん5 

旦那さんに対するその気持ちは大切だけど、主さんが意図してそうなった訳ではないのだから、それは仕方ないですよ。誰が悪い訳でもありません。
主さんの行いが悪かったから?そう思う心当たりでもあるのですか?そうであってもそうでなくても、これからは良い行いをするように心掛けるきっかけができたと思いましょう。
とにかく、お大事に。今は安静にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

No.6 21/03/02 15:19
匿名さん6 ( ♀ )

何事もなく妊婦生活送ってる人なんていません。
自分1人だけが辛いという考え方はやめましょう。

No.7 21/03/02 15:24
匿名さん1 ( ♀ )

何度もスレ立てするのは自由ですけど

スルーはどうかと思いますよ。

心が落ち着かなくて
誰の言葉も届かないんでしょうけど

安静が1番ですからね。

むしろ、なにも考えずに
まったりした方が良いですよ。

No.8 21/03/02 15:44
匿名さん8 

逆じゃないかなー。

主さんの行いが良すぎるから、こんなときくらい周りに甘えないとマズい、って、胎児が思って予行演習させてくれてるんだと思います。

産後の産褥婦は、1か月~数か月はおっぱい以外は寝たきりで休んで回復しようとするのが仕事です。
そして、産後半年~3年間くらいは、あんまり以前と同じようにまともに動けなくても、当たり前です。

どうせ同じくらいの迷惑はかけるんです。
いまのうちに旦那さんに家事と看護の、主さんは頼ることの、予行演習しておきましょう。

No.9 21/03/02 22:14
匿名さん9 

行ないが悪かったらみんなそうなるの?すごい侮辱だな。私も長いこと入院したわ。行ないが悪かったのかな

No.10 21/03/03 09:08
お礼

>> 1 体質もあると思うけどね そんなにネガティブに思わないで 無事に産まれる事を考えましょう そうですね。
2人目のこととかを考えたりするとちょっと怖いところもあります…

No.11 21/03/03 09:09
お礼

>> 2 行いが悪くて切迫早産になる人はいません! 申し訳ない気持ちはわかりますが、お二人のお子さんです。 感謝こそすれ、遠慮はしなくてよいと思い… 旦那は休みのたびに洗濯物を持ってきてくれたり、飲み物を持ってきてくれたり、
旦那の両親もプレゼントしてくれたり、
こんなによくしてもらってばかりでいいのか、ってくらいよくしてもらってます。
それなのに私はパートの万歳で入院して、お金かかることばかりしてるんです。

No.12 21/03/03 09:10
お礼

>> 3 肉体的に大変な思いをするのは女です。 だからこそ精神的に支えてもらうのは当たり前。 迷惑だなんて思うな。 出産はとにかく精神と体力勝負… 切迫なので寝てばかりです。
むしろ寝過ぎて頭も痛いし、体も痛いですよ…。

No.13 21/03/03 09:13
お礼

>> 4 そんなことないからね!私も切迫早産で入院してましたよ。今はすくすく元気に育ってますよ。 今、大切なことは、無事にお子さんをお腹の中で育… 出産後、
もしかしたら育休取れないかもしれないので…
そうしたら旦那に迷惑しかかけないですし、重荷じゃないですか。

No.14 21/03/03 09:14
お礼

>> 5 旦那さんに対するその気持ちは大切だけど、主さんが意図してそうなった訳ではないのだから、それは仕方ないですよ。誰が悪い訳でもありません。 主… 特に思う節もないですけど、
なんでこんな目にあうのかなーとおもって。わたしが悪いのかなーって思ったまでです。

No.15 21/03/03 09:14
お礼

>> 6 何事もなく妊婦生活送ってる人なんていません。 自分1人だけが辛いという考え方はやめましょう。 そうですね…

No.16 21/03/03 09:15
お礼

>> 7 何度もスレ立てするのは自由ですけど スルーはどうかと思いますよ。 心が落ち着かなくて 誰の言葉も届かないんでしょうけど … お返事が大変遅くなりまして、
大変申し訳ございませんでした。

No.17 21/03/03 09:16
お礼

>> 8 逆じゃないかなー。 主さんの行いが良すぎるから、こんなときくらい周りに甘えないとマズい、って、胎児が思って予行演習させてくれてるんだと… お金の面でも旦那に頼ることになります…
申し訳ないしか思いません。

No.18 21/03/03 09:16
お礼

>> 9 行ないが悪かったらみんなそうなるの?すごい侮辱だな。私も長いこと入院したわ。行ないが悪かったのかな いや,そうとは言ってません。
わたしが悪いのかなって思ったまでです。
あくまで、わたしの話です。

No.19 21/03/03 09:21
匿名さん5 

お礼も読みましたが、ネガティブ過ぎてなんだかなぁ…って思いました。
私が旦那さんの立場で、奥さんがそんなだとちょっと重いと思っちゃうな。
看護師さんに相談してみては?その病院に心理士さんいませんか?

No.20 21/03/03 09:27
お礼

>> 19 そうですね。
不快な思いさせてすみませんでした。
申し訳ないです。

No.21 21/03/03 09:37
匿名さん5 

No.20
ほらほら、そういうところですよ〜
誰も「不快」とは言ってませんから😅
なんでそんなに自虐的なんですか?妊娠する前からそんな感じだったのですか?
部屋は個室?同じような妊婦さんもいるでしょうから、大部屋だったらまわりの妊婦さんと会話したり、気分転換した方がいいですよ?

No.22 21/03/03 10:06
お礼

>> 21 他の妊婦さんとはニコニコ話せてます、
こんなこと言えませんよ。
だって、皆さんはちゃんと旦那さんに甘えることができているんだと思いますし。

No.23 21/03/03 10:56
匿名さん5 

No.20
なら、逆に主さんが旦那さんに甘えられない理由って何でしょうか。
自分で自分の事を「こんな私」と勝手に価値を下げていませんか?旦那さんも義両親も、本当にそう思っていたら主さんのことなんか放っておくのではないですかね。ちゃんと自分の気持ち、旦那さんに伝えてますか?

「だって、皆さんはちゃんと旦那さんに甘えることができているんだと『思います』し。」

全部主さんが思い込んでいるだけで事実ではないですよね?仮にそうだとしても(それが普通なのですが)そこで主さんの思いを吐き出して話を聞いてもらったら良いのでは?
主さんは何を言ってもネガティブに捉えてしまうので、その思考回路を変えないと。もし、妊娠前からネガティブ思考だったなら、一度カウンセリングを受けてみた方が良いですよ。出産後、産後うつになることを防ぐためにも。

No.24 21/03/03 11:00
お礼

>> 23 旦那さんに甘えるのは普通なんですか??
お金のこともですか?

それって、自分によほどの自信がないとできなくないですか?

退職して知らない土地にきて、
あんまり旦那に迷惑かけないように仕事も早めに探して頑張ってきました。
でも、やっぱり結局はお金なんですよね、金の切れ目が縁の切れ目なんでしょうね。

母もそう言ってましたし。

No.25 21/03/03 11:09
匿名さん5 

「甘えること」が普通なのではありません。夫婦って、お互いに協力して、足りないところは補い合って(助け合って)家庭を築いていくものです。そういうことを言っているのですよ?自分に自信があるとかないとか、そのような次元の話ではありません。
何度もいいますが、一度旦那さんと腹を割って話してみては?「金の切れ目が縁の切れ目」と旦那さんは言いましたか?主さんがパートで稼ぎがないことを責めましたか?
そんなことをいったら専業主婦はどうなってしまうの?

No.26 21/03/03 11:30
匿名さん4 

お金の切れ目めが縁の切れ目…寂しいこと言わないで。

お腹の赤ちゃんと繋がってるのはお金なの?お金で旦那さんと繋がってるの?そんなわけないんですよ。愛とか愛情とか、ステキな縁で繋がってるんです。見えないけどね。

ウチの親もね、金金金って人でね、金がないなら中○しろ!みたいな残念な人でした(若いうちはないのが当たり前!でもねなんとか出来るからね)。親の影響って子どもは、モロにうけちゃうんです…一瞬そうだと思っちゃったんです。

でも、私、それ違うだろ…って。いろんな本を読んだり、いろんな妊婦さんや助産師さんの話聞いてたから。その時初めて思ったんです。ウチの親、家族、おかしいんじゃないかって。普通と違うって初めて知ったの。

もちろん生みましたよ。ちゃんと育ってる。良いステキな家族をお手本にして、私は生活しています。実家を反面教師にしてね。


アドラー心理学の本を読んでみてね。きっと役にたつと思います。幸せになってもいいんですよ。手を差し伸ばしてる人の手をとって、明るい方に向ってくださいね。


No.27 21/03/03 12:29
お礼

>> 25 「甘えること」が普通なのではありません。夫婦って、お互いに協力して、足りないところは補い合って(助け合って)家庭を築いていくものです。そうい… 結婚前も、仕事を辞めることお金を失うことだとか、散々言いましたよ。
でも、旦那はそうじやないと。
お金よりもわたしのほうが大切だと言ってました。でも、結局わたしが仕事を辞めてついていく形になりましたが。
話をした時は、
子どもが小さいうちはそんなにお金かからないよ、と。
大丈夫だから、と。

旦那はお金よりも大切なものがある、って結婚前から言ってました。
わたしはそれもわかるけど、
お金がなくちゃ何もできないって考え方なので。

専業主婦のみなさんすごいなって思うんです。
わたしは旦那にいつ捨てられるかわからないから、それはできないです。

No.28 21/03/03 12:34
お礼

>> 26 お金の切れ目めが縁の切れ目…寂しいこと言わないで。 お腹の赤ちゃんと繋がってるのはお金なの?お金で旦那さんと繋がってるの?そんなわけな… あなたは結婚してて、
そんなこと言われたんですか??

わたしは色々条件があって、
育休とれなくなった場合
どうしようかと、母にも何言われんだろう、とお金の心配がつきません。

No.29 21/03/03 12:47
匿名さん5 

No.27
素敵な旦那さんですね。羨ましいです。

そこまで旦那さんが言ってくれているのに主さんは「金の切れ目が縁の切れ目」と思い込んでいるのですね。
それなら他人の私が何を言ってもダメなはずですわ😅
ここまで真剣にレスしてきたつもりですが、もう主さんの中では答えを出していて、完結されているようですね。
いったい何のためのスレだったのでしょう。なんだか時間を無駄にしたような感覚になりました。
これが最後のアドバイスになりますが、主さん、一度カウンセリング受けた方が良いですよ。できれば赤ちゃんを産む前に。これは主さんのためでもありますが、旦那さんのためでもあり、何よりもお腹の赤ちゃんのためです。
どうかお大事になさって、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

No.30 21/03/03 13:46
お礼

>> 29 そうですか。
わたしの考え方がおかしいのですね。

正直,愛なんてその時だけのものだと思っています。旦那だって、プロポーズの時はわたしのこと好きだったのかもしれないけれど、今はわかりません。義務になっているかもしれない。
その点、仕事やお金って裏切らないんです。人って簡単に人を裏切ります。

No.31 21/03/03 14:26
匿名さん4 

そうなんですよ…ひどいよね。

なんだか、入院中のこといろいろ思い出してきました。

あのね、お金とかお仕事とか、いろいろな問題って、生きてればなんとかなるんですよ。だってね、大人2人、愛があってかわいい赤ちゃんが天国?からやってるんだから。パパママは頑張れるの。二人を選んでくれたんだから。

私ね、妊娠中に知らないで禁忌のお薬を使っちゃったのね。それで、正常に生まれてくるかはわからないってことになり、あんなこと言われたのよ。お金かかるって…

でもね、無事に生まれて、今は元気一ぱいです。でも、施設に2歳半まで通ってたの。お金はピンチよ。働けないしね。でもね、頑張れたよ。貧乏(笑)でもね、頭使えはなんとかなったよ。公共施設(遊び場)は無料だし、児童手当もあたるし、パソコン使えは多少は稼げます!ホントに。

で、現に今私は働いてるし、そんなに苦しい生活してないからね。もしも、がおきても、それは、ほんの数年です。

今、一番大切なことは、お腹の赤ちゃんが無事に生まれてこれるように、あなた自身を大切にすること。心も身体もね。笑顔でお迎えする準備をして上げてほしいと思います。入院してるって、自分で思ってる以上に大変なことなんだよ。もっと自分をいたわってあげてね。今は甘えて、ゆっくりして。
生まれたら、それはそれはかわいいけれど、大変ですよw
無事に生まれますように。

No.32 21/03/03 14:32
お礼

>> 31 正直、
赤ちゃんも私たちの元に生まれてきたくなかったかもしれないです。
こんな親の元に生まれてくることになって、かわいそうだなと思います。

No.33 21/03/03 17:17
匿名さん33 

私も現在切迫早産で入院中です。

仕事をしながら、資格(今月末に試験があります)の勉強をしつつ、2日に1度のペースで病院に洗濯物や差し入れを持ってきてくれている旦那に申し訳なさと感謝でいっぱいです。

最後に夫婦2人で過ごせる期間大切にしたいし、旦那は今仕事も繁忙期な上に勉強もあるからその分私が支えなきゃ〜と思っていた矢先に入院になりました。

1日中ベッドの上にいるといらん事まで考えてしまいますよね。
私は個室なので多少自由が効く反面、コロナで面会も禁止なので、ある意味この空間に1人隔離されている状態ですごく孤独です。毎日泣いてます。

看護師さんの中には「動き過ぎた代償だし、治療なんだから我慢して」みたいなスタンスの方もいて、その都度心が折れます。主さん同様、私何か悪いことでもしたのかなって思います。

ただの傷の舐め合いみたいになってしまいますが、お互い頑張りましょう。

No.34 21/03/03 17:20
お礼

>> 33 資格の勉強されてるんですね…
すごいです。
いまお仕事されてるんですか?

No.35 21/03/03 17:33
匿名さん33 

資格の勉強は旦那がしています。

私も仕事はしていましたが、それこそ急に入院が決まってしまった為、引継ぎという引継ぎも出来ず全丸投げ状態で突然休む形になってしまいました…
もはや旦那よりも職場の人たちへの申し訳なさの方が強いです…

No.36 21/03/03 17:35
お礼

>> 35 生活に余裕があるから、
そう思えるんですよ…羨ましいです。

No.37 21/03/03 20:23
匿名さん37 

旦那さんのこと、赤ちゃんのことを考えるなら何でもネガティブに考えるのはやめたほうがいいです
出産したら今以上に大変なことが待ってます
そのたんびにネガティブに考えていたら余計に旦那さんに迷惑かけるだけです

夫婦はお互いに感謝の気持ちを持ちながらお互いを助け合うもの
それが夫婦
家族に何かあったときに協力し合うのが家族です

No.38 21/03/04 10:04
お礼

>> 37 そうですね…
私も捨てられるのも時間の問題でしょう。
基本的に、夫婦間の愛は信じていません。
若くて可愛い女性のほうがいいに決まってますからね。

ありがとうございました。

No.39 21/03/04 16:25
匿名さん39 

あまり動けないし病室にずっといるから気分も下がり気味なようですね。

お金の心配されていますが医療保険に入っていたら入院給付金もおりませんか?

どんな夫婦関係かわかりませんが主さんも旦那さんももうすぐ親になるので今までとはまた違った関係を築いていくことになります。

我が子を目の前にしたらまた気持ちも変わってくると思いますから今は辛抱の時です。

妊婦さんは不安定になりやすいので話しやすい看護師、助産師に相談してみて下さい。

No.40 21/03/04 16:36
お礼

>> 39 おりるとは思います。
保険には入っているので、資料も送ってもらいました。
高額療養の手続きも終えました。

今までのように、
夫婦2人ではないので尚更お金に対して敏感になっています。
旦那は、わたしが金金うるさいことが嫌みたいですけど…

私の元に生まれてくることがとても可哀想でなりません。


子どもが一歳になったら、また働かねばと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧