注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那の重荷なのではないか、と不安です。 いつ捨てられてしまうのか、 お金を稼…

回答15 + お礼13 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 14:08(更新日時)

旦那の重荷なのではないか、と不安です。
いつ捨てられてしまうのか、
お金を稼げなくなったら捨てられちゃうのかな、といつもびくびくしてしまいます。

タグ

No.3245811 21/03/02 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/02 14:04
通りすがりさん1 

うん?
旦那はなんなの?
貴女は旦那の奴隷ですか?
貴女が、お金を稼げなくなったら捨てる??ん?
何か、旦那は女の稼ぎを搾り取り、その女が使えなくなったら捨てるヤクザみたいな言い方だね…
そんな不誠実な旦那は要らんでしょうよ…

No.2 21/03/02 14:06
お礼

>> 1 いま、妊娠中で入院してますが、
その入院費も高付いて迷惑ばかりかけてますし、そのうち捨てられるのではないかと怖いです。

No.3 21/03/02 18:11
通りすがりさん3 

前に質問した方ですね。
大丈夫です
信じてあげて

No.4 21/03/02 18:28
主婦さん4 

切迫早産で入院中の主さんでしょうか?
休みの時に洗濯物を取りに来てくれたり、差し入れを持ってきてくれたりしてる旦那さんなんですよね。
それなら、大丈夫です。
奥さんを、お金を稼がせるためのもの、自分の赤ちゃんを産ませる道具と思っているような旦那さんなら、そんなことはしてくれませんから。

主さんは、ちゃんと愛されていますよ。
もっと旦那さんを信じてあげてください。
そして今は、旦那さんに甘えておきましょう。

No.5 21/03/02 18:38
匿名さん5 ( ♀ )

毎日何個もここにスレ立てるくらい心配なら病的なのでカウンセリングとか受けた方がいいです。
今は愛されていても、こんなにぐちぐちずっと言われたら愛が冷めます。

No.6 21/03/02 18:55
お礼

>> 3 前に質問した方ですね。 大丈夫です 信じてあげて そうですね。
そうしたいんですけど、
申し訳ない気持ちのほうが勝ってしまって。
出産後、恩返しできるように頑張ります。

No.7 21/03/02 18:56
お礼

>> 4 切迫早産で入院中の主さんでしょうか? 休みの時に洗濯物を取りに来てくれたり、差し入れを持ってきてくれたりしてる旦那さんなんですよね。 そ… 旦那に申し訳ないし、
赤ちゃんも心配だしで,不安定になってすみません。
頑張ります。

No.8 21/03/02 18:57
お礼

>> 5 毎日何個もここにスレ立てるくらい心配なら病的なのでカウンセリングとか受けた方がいいです。 今は愛されていても、こんなにぐちぐちずっと言われ… そうですよね。
ありがとうございました。

No.9 21/03/02 19:05
匿名さん9 

なんでそんなに自信ないの?
なにか言われたの?
お互い好きで結婚したんでしょ。

No.10 21/03/02 19:08
お礼

>> 9 何も言われてないですよ。
旦那さんには頼ってほしい、って言われました。
子どもが生まれたら大変になるんだから
ゆっくりできる、とおもって入院しておいで、とも。
でも、どこかで申し訳ないなーって気持ちが拭えないだけです。

No.11 21/03/02 19:12
匿名さん9 

素敵な旦那さんじゃない(^^)
大丈夫ですよ。
そんなに気にしなくても。
気にしすぎ。
ゆっくり休んで、カワイイ赤ちゃん産むことが旦那さんにとっても嬉しいことなんだと思うよ。

No.12 21/03/02 23:57
通りすがりさん1 

貴女の漠然とした不安からの話だったのね…
初めて文を読んだ人だと誤解されてしまう様な話だよ…

内容がイマイチ見えなかったので、変な事を書いてしまいました。
御免なさいね。
優しい御主人ではないですか…
何の心配も要りませんよ。
僕を頼って❗なんて私も言われてみたいです。なんと羨ましい事でしょう❗

貴女が選んだ人で、貴女は御主人から唯一無二で選ばれた人ですよ?
貴女は、貴女の信用と信頼を御主人に渡してあげて下さい。
余計な心配しないで、お子様が無事に産まれてくる事だけに専念してね。
ストレスは万病の元ですし、赤ちゃんにも良くないですよ?
でも、本当に御免ね…

No.13 21/03/03 08:53
お礼

>> 11 素敵な旦那さんじゃない(^^) 大丈夫ですよ。 そんなに気にしなくても。 気にしすぎ。 ゆっくり休んで、カワイイ赤ちゃん産むことが旦… そうですかね、ありがとうございます。
子どもが生まれたらもしかしたら、
専業主婦になる可能性だってあります。
迷惑ではないですかね?お金の面で。

No.14 21/03/03 09:27
匿名さん14 

笑顔でその旦那さんへの思い、優しさを忘れなければ大丈夫だと思うよ。
主様は感謝を忘れてないから気に病んでるんだからね。
今は元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ろう。
生まれたら旦那さんと考えていけば良いのだよ。
参考に、
入院費、治療費など普通の年収迄の人なら年間10万超えたら税務署に追加申請で個人で申請したら10万から出た分は返って来るはず。後、旦那さんの保険に加入なのか個人なのかわからないけど、高額医療の申請をしたら幾らか安くなります。世帯主の年収によって負担額は変わりますが、電話や郵送でできる場合もあるので、高額になりそうなら先に手続きをして、証書が来たら病院に証書使いたいのですがと相談したらいいと思います。
大きな病院なら相談する窓口もありますよ。
今は動けないと思うので、周りの頼れる方がいたら聞いてもらうと良いですよ。

No.15 21/03/03 09:37
お礼

>> 14 健康保険は個人で入ってます。
高額医療は申請しました。
あと、個人で入ってる医療保険等にも資料送ってもらい申請はする予定にしています。

No.16 21/03/03 09:47
匿名さん14 

ちゃんと出来る事やってるじゃないですか。
旦那さんそんな主様を見てるはず。
大丈夫だよ優しい旦那さんみたいだしね。

今はゆっくり音楽でも聴いてゆっくりしていたら良いのではない?リラックスする事が大切。

No.17 21/03/03 09:52
お礼

>> 16 お金に取り憑かれてるので。
幼い頃から、母から
家計は女の収入で決まる、と教えられてきました。だから、
収入がなくなることが今日はなんです。
出産しようとしてるのに、
お金のことばかり考えてダメな母親ですよね。

No.18 21/03/03 10:01
匿名さん14 

普通だよ、お金大切よ。
女の収入‥多分お母様はしっかり稼がれていた方なのでしょうね。
旦那さんの収入で頑張って子育てしている方も居ますよ。保育所に預けて数ヶ月で働くお母さんも居ます。
しっかりしてらっしゃるから、主様ならやりくり上手になるはずと思いました。
私はパートで数時間働いてます、子供が小さい時は家に居ましたよ。
お金は使わないと自分に返って来ないとよく言います、そう言う人は大抵お金持ってるのでその言葉を信用してますが、主様今は使う必要がある時、これからまたやりくりしたら良いのですよ。

No.19 21/03/03 10:05
お礼

>> 18 結婚前までは正規で働いていて、
好きなことにお金を使って化粧品も買って服も買って…っていう生活をしていたと自分でも反省してます。
この一年でわたし個人の貯金は100万ほどしか貯められず、
今後の生活が心配でたまりません。
たしかに母は、
しっかりし過ぎてるくらいしてました。
それが息苦しい時もありました。
今まさにそれです。
非正規で働くことも、母の教えからは外れることになるので。

No.20 21/03/03 10:19
匿名さん14 

独身時代なら当たり前の贅沢ですよ。
私もそうでした。
お母様の時代とは今は違いますよね、多分お母様の時代は特別スキルが必要で無ければ、面接すれば数日で採用される世の中だったかと、私の母も父より稼いでました。
そのかわり母との時間の思い出もあまり無いです。今はなかなか条件に合わないですよね。

妊娠していても主様預金出来るんだから大丈夫だと感じましたよ。

No.21 21/03/03 10:38
お礼

>> 20 お金がない、が母の口癖でした。
でも、わたしたちには習い事をさせ、
旅行にも連れて行き、家もリフォームしたり…。
そんなに言うほどお金がなかったわけではないと思います。
でも、お金がないお金がない,,と言われ育ってきました。
お金がなくなることが怖くて仕方ないんです、母から愛された記憶もありません。
いい思い出はないです。
お金が稼げなくなったら用無しだと言われてる気がします。

No.22 21/03/03 10:51
匿名さん14 

愛は色々ですよ、私もこの年になっても愛された記憶無い、だけど嫌われた記憶もない。
私には3人子供が居ます、残せるのは教育と私の生き様のみ。
だから、無理をしたって主様に不自由させたり後ろ指刺されたりしないように後ろから見守る、出来る事をする、抱っこしてぎゅーとして必要だけど、それだけが愛情ではないと今はわかります。因みにお金は幾らあっても無いと言いますよ。
自分からしたら不安だよね。
今しなきゃならない事を終わらせてから考えても遅くは無いと思う。
私も順番に一つづつクリアして生きてます。

No.23 21/03/03 13:57
通りすがりさん23 

そう簡単には捨てられませんから大丈夫です。
主さんが今やらなくてはいけないこと、やれる事を精一杯やっていれば大丈夫です。
旦那さんを信じて下さい。

うちは共働きでしたが、持病の悪化により私が働けなくなって早7年……。
まだ捨てられていませんよ(笑)

No.24 21/03/03 20:25
匿名さん24 

重荷になってるのですか?
なぜ?

夫婦なら、多少迷惑かけてもいいと思うけど?

ビクビクして生活するくらいなら、1人になればいい話し。

No.25 21/03/04 09:23
お礼

>> 24 お金の面で迷惑をかけているからです。
旦那にも、
一人で楽でいいなーと言われましたし、
わたしが入院していなくなったことで
羽を伸ばせてるんだろうと思います。

No.26 21/03/04 09:23
お礼

>> 23 そう簡単には捨てられませんから大丈夫です。 主さんが今やらなくてはいけないこと、やれる事を精一杯やっていれば大丈夫です。 旦那さんを信じ… 旦那も世間体を考えたらすぐには捨てないと思いますけど、
内心さめきってるとおもいます。

No.27 21/03/04 09:51
お礼

>> 12 貴女の漠然とした不安からの話だったのね… 初めて文を読んだ人だと誤解されてしまう様な話だよ… 内容がイマイチ見えなかったので、変な事… いえ、わたしが悪いので。
すみませんでした。

No.28 21/03/04 14:08
Kaitlyn_Duff ( 20代 ♀ PySTCd )

ノーノーノー。これは人生の中では当たり前のことです。医療費などの出費は必ずあります。もしご主人があなたに何の不満も言っていないのであれば、彼は自分がどれだけ疲れているかを隠そうとしていることになります。あなたに心配をかけたくないということです。心配しないで、子供が出てしまえば、すべてがうまくいくでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧