注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

お金に執着する彼との結婚について 彼とは去年4月にマッチングアプリで出会い、彼…

回答19 + お礼17 HIT数 1702 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 08:24(更新日時)

お金に執着する彼との結婚について
彼とは去年4月にマッチングアプリで出会い、彼の告白で付き合いました。
お互いの年齢のこともあり、結婚に向けて半年という交際期間(11月まで)と決めて交際が始まりました。
(私は39歳で未婚 彼は39歳で×1・子供なし)
しかし交際期限を迎えても、彼からは結婚を決断できないとのことで私から別れを告げました。
それからは距離を置いていたのですが、今年1月に彼から行きたかった場所へお誘いがあり、久しぶりに会ってきました。
その時は優しく、スマートにお支払いもしてくれ、とても楽しかったのですが、帰りに彼の家に泊まって欲しいと言われました。
その時はさすがにお断りしたのですが、結婚も考えているし、もう一度付き合ってほしいとお願いされました。
ただ、私は彼との関係にケジメをつけて、婚活を再開していましたし、難しい旨を伝えたのですが、婚活を継続しても良いから復縁したいと言われ、検討するということでその日は帰りました。
婚活は難航していたので、彼と交際をしながら婚活をしても良いのかもしれないと思い、先月から復縁したのですが、彼と良好な関係を築けません。
彼は年収1000万はある人なのですが、自分に対してはお金を使えても、他人に対してお金を使うことに抵抗があるようで、結婚に対するネックでもあるようです。
デートの時は彼がお支払いしてくれることは多いのですが、嫌味が多く、その嫌味を聞いているのがしんどくなってきました。
また私が彼の家にいるときに掛かる費用についても嫌味を言われます。
ほんとに彼と結婚して良いのか悩みながらも、子供が欲しいので、年齢的に時間がなく、彼との今後について悩んでおります。
結婚はまだ決まってはいませんが、結婚したら彼が家計を管理したいとのことで、生活費(食費・日用品費・病院費など)として10万を入れてもらうことは約束はしてます。
家賃や光熱費、車の維持費などは彼が負担すると言ってくれています。
彼との結婚を目指して交際を継続するべきでしょうか?
別れて新たな出会いにかけるべきでしょうか?

No.3245915 21/03/02 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 21/03/04 01:22
お礼

>> 1 お金のことでもめるなら、いっそ別生計の別居婚という形も検討してみてはどうでしょうか? お互い近くに住み、子供のことは2人で同額同じ口座に入… 返信ありがとうございます。
結婚するなら一緒に暮らしたいです。

No.14 21/03/04 01:29
お礼

>> 2 お金払いの悪い人は性格的にも色々あるからね。 お子さんが出来るまでは10万円で生活出来ると思うけど、 お子さんが出来たら増やしてもらえる… 返信ありがとうございます。
彼が家計を管理することは譲れないらしく、生活費(食費、日用品費、病院費、愛犬に掛かる費用)として10万円は渡し、他に掛かる生活費は彼が負担すると言ってくれています。
美容院代や洋服代、交際費などは娯楽に掛かるコストはパートなどで短時間でも働いて負担してほしいと言われています。
どれくらいの生活費を頂けば、余裕ある暮しができるでしょうか?
贅沢な暮らしは望んでいませんが、お金のことで追い込まれたくはないなと思っています。
彼は自分が一番大事な人なので、貯金するのは自分に何かあったときに困らないように貯金してるのだと思います。
確かに彼はモラハラの傾向があるので不安です。相性も良くないのでしょうね😢
給料明細は見せていただきました!

No.15 21/03/04 01:34
お礼

>> 3 主婦ですが、 結婚って、お互い譲り合いで、 根本にはお互いが好きで、大切であり、 だから続くものだと、 私は思います。 お金という… 返信ありがとうございます。
今はお互いが思いやりに欠け、大切に思えない状態ではないかと思います。
まずは私自身が思いやりを持って接して、それでも良好な関係を築けないようならお別れしようと思います。

No.16 21/03/04 01:35
お礼

>> 4 他にいきたくてもなかなかいないわけですよね? そしたら多少リスクがあるとわかっていてもその人にするしかない場合はあるのかもね。 これはも… 返信ありがとうございます。
今は婚活も継続中なのですが、結婚に希望が見えるような方はおりません。
子供は絶対に欲しいですし、選択が難しいです💦

No.17 21/03/04 01:39
お礼

>> 5 私は無理ですね。 自由にならないお金を何千万持ってても、年収高い人と結婚した実感はわかないと思います。 成金に多いけど、お金持ちと結婚し… 返信ありがとうございます。
確かに彼は収入は高いですが、私にメリットはないと思います(-_-;)
私は婚活するときに年収を重視していたのですが、収入が高くても、私に使ってくれるとは限らないと悟った今、人柄をしっかり見て行こうと思いました。

No.18 21/03/04 01:45
お礼

>> 6 結婚して子供ができたりしてもお金の事でずっとグチグチ言われそう…。 自分も稼ぎがあって相手に望まないなら結婚するのもありだと思うけど、10… 返信ありがとうございます。
嫌味をやめてほしいと伝えたこともあったのですが、改善が全く見られないので、結婚するなら嫌味を言われる覚悟でしなければと思っています。
きっと彼には稼ぎがしっかりある女性が合うのでしょうね。
子供ができたら子育てに専念したいので、婚前契約書を作成したいと思っています。
彼が家計を管理することは譲れないらしく、生活費(食費、日用品費、病院費、愛犬に掛かる費用)として10万円は渡し、他に掛かる生活費は彼が負担すると言ってくれています。
美容院代や洋服代、交際費などは娯楽に掛かるコストはパートなどで短時間でも働いて負担してほしいと言われています。
どれくらいの生活費を頂けば、余裕ある暮しができるでしょうか?
贅沢な暮らしは望んでいませんが、お金のことで追い込まれたくはないなと思っています。

No.19 21/03/04 01:52
お礼

>> 7 法的には結婚前の貯金と借金は各自のものです。 結婚後の収入は共同のものです。 それを前提に、はっきりと相手の考えを聞いてみてはどうでしょ… 返信ありがとうございます。
契約書作成時に残高を確認をさせていただけるように確認してみます。
妊娠したり働けないときはおこづかい3万円を支給してくれるようです。
彼は自分自身で妻や子に対してお金を使うことに抵抗があると言っているので、聞くまでもないのです💦
結婚すると妻や子に使わなければいけないということがネックで結婚を決断できないようです。

No.20 21/03/04 01:55
お礼

>> 8 ケチが原因でバツイチになってしまったのかもですね。 その約束の10万も仕方なしに出すんでしょうね。お金を使いたくないし、使えないのがケ… 返信ありがとうございます。
奥さんが家に帰って来なくなってしまったと言っていたので、嫌味に耐えかねて出て行ったのかと私も思ってしまいました(;'∀')
息が詰まりますよね。彼が変わらない以上、私がそんな生活に耐えられるかどうかですね。

No.24 21/03/04 17:46
お礼

>> 9 主さんその彼と幸せな未来想像出来ますか? 地獄じゃないですか? 収入多くてもそんな感じじゃ無意味ですよね。 逆に苦労しそう。 私も昔… 返信ありがとうございます。
今の状況ではとても幸せな未来は想像できません。
年収が高くて家族に使ってくれないと意味がないですよね💦

No.25 21/03/04 17:46
お礼

>> 10 婚活続けて素敵な人を諦めず探すべきと思います。焦ってその男性と結婚したら地獄行き決定と感じます。 お金関係で嫌みを言う人間に良い人いません… 返信ありがとうございます。
お金より私を大切にしてくれる方を探して行きます。

No.28 21/03/04 23:38
お礼

>> 11 新たな出会いにいったほうがいい。 お金が原因で喧嘩が絶えなくなりそうだし、最悪離婚する可能性も大いにある。 そんな男と安心して子供なんか… 返信ありがとうございます。
今もお金のことで喧嘩が絶えません。
全力で婚活、頑張ります。

No.29 21/03/04 23:39
お礼

>> 12 割り切ってしまうならば、 年収も高いですし結婚できます。 でも、 結婚生活に楽しさや愛情を求めるならば違う気がします。 返信ありがとうございます。
今の状況では楽しさや愛情ある結婚生活はできないですよね。

No.30 21/03/04 23:47
お礼

>> 21 余裕ある暮らしは、主さまが家計を管理しなければ始まらない気がします…。 嫌味ってなんでしょうか。 お金を家族に使いたくない本心があるのは… 返信ありがとうございます。
私が家計を握るのは難しそうです。
嫌味は例えば、彼の家でお茶を頂いていると、また飲むの?お茶代がかかるね。とか
マスクを捨てたら、マスクまだ綺麗じゃん。替えのマスク位、持ってきなよ。とか
ごく一部ですけど、こんな感じです。
子供にもお金使いたくないというし、結婚に向いていないのだろうと私も思います。

No.31 21/03/04 23:48
お礼

>> 22 色々言っても自分を幸せにするのも自分なら、自分を大切にするのも自分。 その事に気付いた上でどうするかを判断する事ですよ。 返信ありがとうございます。
幸せになる選択をしたいと思います。

No.32 21/03/04 23:49
お礼

>> 23 自分なら無理ですね、なんで嫌み言うのか意味不明だし。自分が好きな女性とデートしてお金出すのに嫌みいう人ですよ? 器小さすぎだし、お金持って… 返信ありがとうございます。
私も嫌味を言われるのがしんどくなってきてしまってどうしたら良いのか悩んでいました。
自分以外にお金を使うのは見返りがなく無駄に思えてしまうそうです。

No.33 21/03/04 23:58
お礼

>> 26 時間がないなら、そんな人が選択肢に上って迷っている今がもったいないです。 モラハラでケチで、おまけにバツイチなんて、なんで初婚でそんな… 返信ありがとうございます。
最近は婚活に掛ける時間より、彼との関係で思い悩む時間が増えてしまって困っています。
初婚ですが、年齢もアラフォーになり、子供がどうしても欲しいので、時間もなく彼との結婚も考えていました。
反面、結婚して温かい家庭を築くことができるか不安も大きくあって( ;∀;)
光熱費が増えたということは今も言われてます。
車は5万円位の軽の中古車を買ってあげると言われてます(-_-;)
子供にお金を掛けたくないというし、不安が大きいです。

No.34 21/03/05 00:01
お礼

>> 27 もう結論が出たようですね。 一応質問に答えておきますね。 >どれくらいの生活費を頂けば、余裕ある暮しができるでしょうか? >生活費… 返信ありがとうございます。
病院代は不妊治療となった場合に掛かる費用です。
年齢的に不妊治療は早めに始めたいと思っているのですが、不妊治療を含めると毎月どの程度の生活費が必要になるでしょうか?
あとで揉めるのも怖いので、事前に話し合っておきたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧