注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

趣味 私は精神的な病気と身体の病気が沢山あります 子供に趣味もないしと言われま…

回答6 + お礼4 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 09:39(更新日時)

趣味 私は精神的な病気と身体の病気が沢山あります
子供に趣味もないしと言われました
軽蔑されてるんですよね
正直、暇だと思う余裕もないし毎日の家事なんかで精一杯です
無趣味ってつまらない人間なのでしょうか

No.3246260 21/03/03 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 02:02
匿名さん1 

こんばんは

主さん、辛い思いをしましたね

誰に言われたのか分かりませんが無神経で勝手な言い方ですね

察するに親御さんとか旦那様とかでしょうか?違ったらごめんなさい…

誰しもがハーブティーを飲みながら編み物をしたりするわけでもなく

もちろん誰かの短所や欠点をトゲのある言い方で相手をつつくわけでもなく

とうぜん皆が皆、お悩み相談掲示板で回答しているわけでもないので…

無趣味とは違くて相手の趣味が悪いと思いました

No.2 21/03/03 02:07
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
自分の子供に言われました
3回くらい言われました

No.3 21/03/03 02:29
匿名さん1 

なんと!?お子さんに言われたのですね…

それは傷つきますね…一生懸命に生きて家事をして一家を支えてるのに…

お子さんは何歳ですか?

No.4 21/03/03 02:30
匿名さん4 

軽蔑してるのは、主さん本人でしょ?
子供は、それを真似てるだけでは?

趣味があるなしよりも、
主さんが毎日楽しそうにしていないことが心配です。

子供に家事を教えてあげたり、病気で困ったときは助けて貰うようにしたら、子供の成長にとっていいと思います。

お世話をしてあげるペットではなく、頼れる人として、子供を見てあげてください。

No.5 21/03/03 02:39
お礼

>> 3 なんと!?お子さんに言われたのですね… それは傷つきますね…一生懸命に生きて家事をして一家を支えてるのに… お子さんは何歳ですか… 成人してます

No.6 21/03/03 02:43
お礼

>> 4 軽蔑してるのは、主さん本人でしょ? 子供は、それを真似てるだけでは? 趣味があるなしよりも、 主さんが毎日楽しそうにしていないこと… 回答ありがとうございます
確かにそうですね
毎日楽しそうにはしていないです
楽しくないので
尿のトラブルがあるので外出も長時間出来ずそんな理由から仕事も無理な感じです
家事は結構手伝ってくれてますが、そう思われていることが悲しいですね

No.7 21/03/03 03:10
匿名さん4 

子供は主さんのこと軽蔑していませんよ。
真似ているだけです。
もっと詳しく言うなら、「外に出られないことを楽しくないことだ」と決めつけている主さんの価値観を真似ています。

家のなかでも、料理や、裁縫、ゲームなど出来る楽しみはありますし、もっと楽しんで貰えたら嬉しいです。

No.8 21/03/03 04:52
お礼

>> 7 ありがとうございます
お二人とも優しくて元気出ました!
真似ているに引っかかったんですが私の説明不足でごめんなさい
子供は沢山趣味があります私1人のことを言っているのです
料理は苦痛だったんですがだんだん元気になってきているのでここ3日作れています
最後の言葉、楽しんでもらえたら嬉しいですに感動しましたありがとう
あまり気にせず楽しもうと思います!

No.9 21/03/03 09:03
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

私も、難病です。
子供は遺伝するといけないので、諦めました。

趣味なんか、私もないですよ。
きっと、体力が持たないと思います。

趣味より、日課を決めてます。

必ず1日1回は、外に出ること。
散歩や買い物。
日光をできるだけ浴びる事。

それだけでも、大分気分が違います。

どうしても、趣味をと言うなら、座りながら、負担にならない様、出来る事を見つけてみては、どうですか?

軽蔑じゃなくて、心配されてるんだと思いますよ。

それに、家事を精一杯されてるのは、素晴らしいと思います。

確かに家事は精一杯で、しんどいですもんね。

No.10 21/03/03 09:39
匿名さん10 

旦那が障害を持っています、私と子供は健常者です。
どうしても、うちのお父さんとよそのお父さんと比べてしまうのですよ。
せめて明るく笑ってあげる事は出来ませんか?
何にも出来なくてもそれだけで救われます。
自病や障害がある気持ちはわかりません、可愛そう辛そうは見てわかります、だけどね、周りに毎日生活する家族は辛いです。思いたくないけど、どうして病気のせいにしてって思ってしまいます。出来るのに家族任せな旦那が嫌になります。
だけどね、たまに自分なりに頑張ってる旦那を見たら元気になります。頑張れ〜って心の中で応援したりします。
きつかったらすいません。うちの話です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧