注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

メンヘラが治らず恋愛できません。 私は3年前当時付き合ってた彼氏の裏切りが原因…

回答6 + お礼6 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 21:12(更新日時)

メンヘラが治らず恋愛できません。
私は3年前当時付き合ってた彼氏の裏切りが原因でメンヘラ化してしまいました。
そのあとに付き合った彼にすごく束縛をし、疑い、彼の言う言葉を信じてあげることができませんでした。すごく後悔してます。
こんなんだから彼に振られました。
別れて2ヶ月前後に彼に彼女ができたと風の噂で知りました。
私は、すぐ忘れられるようなその程度の女だったのもすごくショックでしたが、やはりメンヘラな以上恋愛をできないなとも思いました。
後悔なのか未練なのかわかりませんが、振られて約1年経ったいまでも頭のどこかに彼がいます。
信じてあげれない自分もいやだし、メンヘラになるのも疲れたし、メンヘラがいい印象を持たれないのもわかっているのでメンヘラを克服したいと思ってます。
そして、次に少しずつ進みたいと考えてます。
もうメンヘラになって大切な人を失って後悔したくありません。
メンヘラを克服するには、どうしたらいいのか少しでもみなさまの意見やアドバイスがほしいです。
お願いします。

No.3246289 21/03/03 05:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 21/03/03 21:12
お礼

>> 6 それってメンヘラじゃないと思いますよ。 別れて2カ月後に彼女作ってるわけですし主と同時進行してたのは明白で 信じきれない直感の方が正しか… いつもよく友達に重いと言われるためメンヘラじゃないって初めて言われました。
彼とはゲームを通して出会ったのですが、推し(女の子)がいてTwitterもその子がいいねするからその子のツイート毎回いいねする、私にはしないし付き合ってからだんだんラインも短文になっていったり、(他にもある)推しの女の子とラインも交換していたりと付き合う前と変わりどんどん不安なことが増えていきました。
もう推しとは?と思いました。
ですよね、私も同時進行絶対してたよねと友達と話してました。
彼は、浮気されたことがあると話していましたが浮気されたやつも平気でそんなことするんだなと驚愕しました。

No.11 21/03/03 21:04
お礼

>> 5 相手を束縛しても無駄なんですよ。 例えば…ダイエットして痩せると決意した人がいるとして。 ・目の前に好物のお菓子やケーキを一切目… 束縛してしまった彼は、過去に浮気をされたことがあるらしくある程度私のことを理解してくれたつもりでいましたが、別れてからすぐ別の人と付き合い始めたため(恐らく同時進行されてた)、過去に浮気されてようが束縛しようがやる人はやるんだなと思いました。
確かに結婚してからの浮気の方がメンタル来ますね、、、
ですよね、、、
私もいまのままではまた縁があってもうまくいかないと思っております。
なるほど、、、異性の友達は1、2人(どっちも彼女持ち)なので男友達を増やすのもありかもと思いました。
ですよね、、、メンヘラなっても疲れることの方が多いなと最近感じています、、、

No.10 21/03/03 20:54
お礼

>> 4 まずはしばらくは自分を癒してあげましょうよ。 お風呂にゆっくり入ったり、自分メンテナンスしたり、趣味作ったりして1人でも楽しめる時間を作る… 私もメンヘラ治すにも絶対時間がかかると思っており、いまのままではまたうまくいかないのもわかっているため当分はお休みしようと考えています。
自信がなさすぎて約10年くらい自分から人を好きになったことがないので、仰ってもらった通りまず自信をつけるために取り組むべきことがあると思いました。
確かに、束縛しなかった相手も束縛した相手も別れてからすぐ別の人と付き合い始めたため(恐らく同時進行されてた)、やる人はやるとも思いました。
いまは、私なんかと結婚してくれる人なんかいるわけないこの人に振られたらもう他にいないと思ってるためそこの考えも改めれたらと思います。
今度こそ後悔しないためにがんばりたいと思います。
ありがとうございます。

No.9 21/03/03 20:43
お礼

>> 3 先ず、メンヘラは元カレとは切り離しましょう。 元々の主様の性格が関係してると思われます。 お互いに心地いい関係を目指して下さいね。 自… 元々私の性格がメンヘラになる要素があったということでしょうか。
確かに、心当たりはあるのでそうかもしれません。
運悪く初めてお付き合いした元彼の裏切りでメンヘラしてしまったのであって確かにと思いました。
私は、自分と似たような重い人を求めますが許容範囲は人それぞれですものね、、、
いろいろ考えて改善できるようにしていこうと思います。

No.8 21/03/03 20:36
お礼

>> 2 自己暗示を掛けすぎないようにって思いました。 異性に関することの上手くいかない理由をメンヘラで括ってしまうと、原因が自分だけになるので… 前回の別れの原因は私の束縛にあると言われてしまったのですが確かにそれはあるかもしれません。
ですが、別れて2ヶ月前後に向こうに彼女ができたため他の人が仰ってた通り同時進行されてた可能性もあるので、メンヘラっぽいところも改善するように心がけつつ人を見る目を養うのがいいのかなと思いました。
貴重な意見ありがとうございます。

No.7 21/03/03 20:32
お礼

>> 1 裏切った彼と恋愛しているのではない事を忘れずに。 元カレに裏切られた経験から、彼氏という存在が信用できなくなっているんでしょうけれど…… 彼氏と言うよりかは異性と言う存在の信用がほぼ0という感じです、、、
押しに弱く、友達が言うには周りがやめた方がいいと言われるような人の優しさに惹かれがちだから気をつけるようにと言われますが、自分はいい人だと思って惹かれてしまったりするため見極めが大切なのかなと思ってます。
見極めが苦手なため友達の助言を聞きながらやっていこうと思います。

No.6 21/03/03 11:20
匿名さん6 

それってメンヘラじゃないと思いますよ。
別れて2カ月後に彼女作ってるわけですし主と同時進行してたのは明白で
信じきれない直感の方が正しかったのではないでしょうか。

No.5 21/03/03 10:51
匿名さん5 

相手を束縛しても無駄なんですよ。

例えば…ダイエットして痩せると決意した人がいるとして。

・目の前に好物のお菓子やケーキを一切目に付かないようにしたから食べなかった。

という場合と…

・目の前にお菓子やケーキだらけでも、我慢をして食べなかった!

では違いますよね?

結局束縛したから、、
異性との出会いを厳しく排除したから浮気がなかった人の中には、環境から結婚後浮気する人もいます。
結婚後の浮気は数段嫌でしょ?

一度酷い事をされたトラウマから猜疑心が消えないのは気の毒だと思います。
でも、猜疑心が消えないと誰と付き合っても破局です。

猜疑心 vs 恋愛
ですよね。。

一夫多妻の国もあります。
主さん開き直って、男は浮気するもんだ!!
くらいの気持ちで付き合うのはどうですか?

主さんも恋人関係にならずに、男友達を複数つくって、友達としてローティションしてみたらどうですか?

男はどうしょもない!

そんな風に思える様になれば、気持ちも楽になって行くかと…

No.4 21/03/03 08:06
匿名さん4 

まずはしばらくは自分を癒してあげましょうよ。
お風呂にゆっくり入ったり、自分メンテナンスしたり、趣味作ったりして1人でも楽しめる時間を作るといい。

不安から束縛とかメンヘラはきてるとおもうので自分に自信がないんだと思う。
自信つけるためにも癒しの時間の後は何かに打ちこむのがいいと思うよ。
例えば、TOEICの試験頑張るとか、料理を極めるとかさ。
なんでもいいと思うのよ。一つのことを打ち込んで頑張ってみて、目標作ってTOEICなら何点目標にして達成できるように。
料理なら何品作れるようにするとかね。

しばらくはお付き合いはおやすみして、その後お付き合いする人が現れた時に誓いをたてよう。
束縛はしない。
束縛したっていいことちっともないよ。相手からうざがられるだけ。

信頼をする。
だってお付き合いしてるんだもの、あなたのことが好きなのは当たり前。

絶対の信頼をしていて裏切られたとしてもそれは相手が悪かったんだし、相性が悪かったんだわ。

男性側からすれば彼女から信頼されているというのは当たり前だけど、嬉しいことだよ。
そこら辺肝に銘じて。

今回の恋愛経験で生んだことを活かしてね。絶対学んでるから。

No.3 21/03/03 08:03
匿名さん3 

先ず、メンヘラは元カレとは切り離しましょう。
元々の主様の性格が関係してると思われます。
お互いに心地いい関係を目指して下さいね。
自分がされて嫌な事は相手にも望まない事です。

No.2 21/03/03 07:50
匿名さん2 

自己暗示を掛けすぎないようにって思いました。

異性に関することの上手くいかない理由をメンヘラで括ってしまうと、原因が自分だけになるので半分しか解決出来ず、次の恋愛に活かす事が難しくなると思います。

メンヘラっぽいに変えると、もう少し広い視野で見えるようになるんじゃなかろうか。

No.1 21/03/03 06:08
通りすがりさん1 

裏切った彼と恋愛しているのではない事を忘れずに。

元カレに裏切られた経験から、彼氏という存在が信用できなくなっているんでしょうけれど…。
違う人と恋愛しているのだから、また同じ結果にはなりません。

恋愛に発展する前に、相手をよく見ればいいと思いますよ。
主さんを不安にさせる要素がある人には自分から近づかない…とかね。

• << 7 彼氏と言うよりかは異性と言う存在の信用がほぼ0という感じです、、、 押しに弱く、友達が言うには周りがやめた方がいいと言われるような人の優しさに惹かれがちだから気をつけるようにと言われますが、自分はいい人だと思って惹かれてしまったりするため見極めが大切なのかなと思ってます。 見極めが苦手なため友達の助言を聞きながらやっていこうと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧