注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

昨日彼と話していて、彼は歌が得意でうまいです。 おとといも彼から歌出だし、私が…

回答4 + お礼4 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 13:26(更新日時)

昨日彼と話していて、彼は歌が得意でうまいです。
おとといも彼から歌出だし、私がこの前歌ってたやつうたっって?って言ったら
何?って
思い出せなくてなんとなく口ずさんで言ったらじゃあ明日思い出したらねーって言って
昨日、約束のやつ歌ってって言ったら
歌いたくないんだよ!
近所迷惑だし、昨日歌うって約束したじゃん!って言ったら
歌ってって言うから思い出したら明日ねって言ったんだよ、察しろよ!
そういう事も考えらんないの?
近所迷惑で追い出されたらどうしてくれんの?
明日って言われてもそこは考えて遠慮するべきだろ!
なんなの?正直歌いたくないんだよ!イヤなの。って
なら、昨日そういえばいいでしょ!って言ったら、言わなくても普通わかるでしょ!俺に要求しすぎなんだよ!って
何要求してんのよ!歌だって自分で明日ねって言ったんじゃん、もうわかったから二度と歌わなくていい!って言ったら
俺の事何もわかってないね、イヤだって言うのに歌えってって
ズケズケ言うし、強気だし、お前の事は好きだけどお互いいい人見つけた方がいいんじゃない?って言ってきました。
なんなのそれって言ったら俺は別れたくないけどお前が終わりにした方がみたいに言ったからって
なんなんでしょう?
約束口にしたら
イヤだと察しろと言う彼は正しいですか?
私が間違えですかね

No.3246323 21/03/03 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 08:42
匿名さん1 

正直、彼氏怖くないですか?
そんなことでキレるなんて。
しかも妄想入ってないですか?
あなたは彼と終わりにした方がいいって言ってないですよね?

確かに彼は歌いたくなかったんでしょう。
その気持ちもわかるけどな。
明日、思い出したら歌うって言うんだから、約束ではないしね。彼が思い出さなかったら歌わないという意思表示、この時点で彼が主導権握ってるよね。

彼から思いだしたこれねーって歌うなら気分よく歌えたのかもしれんが。

昨日、約束のやつ歌って!って彼からしたら思い出してないかもしれんし、約束もしてないし彼に主導権があるのだからえっ❓ってなる気持ちも分かるよ私は。

価値観がもの凄く違うんだと思うよ。あなたはきっと何の気なしに言ったんだろうけどさ。

No.2 21/03/03 08:49
匿名さん2 

クッソつまらない内容なのに彼怒りすぎじゃない?

たかだか歌1つで別れた方が良いとか言い出す彼はヤバすぎますよ

終いに殴られそう、、、

No.3 21/03/03 08:52
お礼

>> 1 正直、彼氏怖くないですか? そんなことでキレるなんて。 しかも妄想入ってないですか? あなたは彼と終わりにした方がいいって言ってないで… そうだと思います。
歌いたくないから見つかったら明日ねって言ったって言われた事がむかついて

No.4 21/03/03 08:52
お礼

>> 2 クッソつまらない内容なのに彼怒りすぎじゃない? たかだか歌1つで別れた方が良いとか言い出す彼はヤバすぎますよ 終いに殴られそう、… 俺をわかってないやつといたくないんだとか

No.5 21/03/03 09:04
匿名さん1 

彼の言い方は何とも気分悪いよ。
それはよく分かるけど。

ここは切り取りで悩みを聞いているわけだから私には分からないことが多いのね。
だから想像も入ってしまうけど。

彼は歌が得意で上手いけど、そんなに歌うことは好きじゃないんじゃないかな?
もしくはあなたがそう思っていて彼はそれほど上手いと思っていないとか?
あとはあなたからよく歌って歌って!と今まで言われることが多かったとかないですか?そして彼はあなたが歌って欲しいと言えば歌ってくれていた(内心はあまり歌いたくないけど彼女が言うなら仕方ないと言った具合に)
上記のようなことがある、もしくは重なっていた場合はそろそろ察してくれよーって思っていた彼がいるのかもしれません。

あなたはあなた自身が彼の歌を聴きたいがために歌って!というのはワガママに感じたのかも知れませんね。

彼もあなたの性格を分かってないし、あなたも彼の性格を分かってない。

正しいとか正しくないとかじゃないと思う。
もっとお互いを理解し合うか、価値観が違い過ぎるから別れるかどっちかだと思う。

No.6 21/03/03 09:30
お礼

>> 5 そうなんですね。
自分から歌出だしたのでイヤではないと思ってました。
そんなにイヤなら明日ねーなんて約束しなきゃいいのに、ストレスだとか、俺の気持ちわかってないまでいわれ、そこまで言われないといけないの?
ってむかつきました

No.7 21/03/03 09:56
匿名さん2 

主さんむかついて当然ですよ

要するに彼は自分の機嫌で歌う歌わないを決めてるんですよ

主さんに歌ってと言われたら歌いたくない

自分が歌いたくて歌う分には良いんです

指図されたくね〜んだよ的な

しかもそんな事で何にも分かってね〜とか、じゃあお前は私の事何でも分かるのか?
ってなるよね

ほんとつまらない男

ごめんなさいね主さんの彼を悪く言って

No.8 21/03/03 13:26
お礼

>> 7 いえ、まさにその通りです。
だから二度と歌うな!聞きたくないし!って言ってやりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧