注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

嘘ばかりつく人ってどうして嘘をつくんでしょうか。 それで信用がないんだねと…

回答5 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 12:16(更新日時)

嘘ばかりつく人ってどうして嘘をつくんでしょうか。

それで信用がないんだねとか証拠は?とか開き直る人
一生直らないですよね。

タグ

No.3246326 21/03/03 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 08:35
匿名さん1 

自分を正当化したいからかな?
治ることはないと思いますね。
そういう人とは距離をおいた方がいいと思います。

No.2 21/03/03 08:36
匿名さん2 

生まれ持ち、幼少期に形成された人間性、人格、性格は、なかなか変わらないと思います。

No.3 21/03/03 08:37
匿名さん3 

今の私にも言えることかもしれませんが、もしかしたら、自分に自信が無いんでしょうね。本当は誰かに認めて欲しくて見栄を張ってるのかもしれません。
私も実は、時々ちょっとした嘘言ってしまったりします、開き直りはしませんが…。
それで自己嫌悪に陥ってしまったり…。変わりたいんですけど、なかなか同じ事を繰り返してしまうんです…。

No.4 21/03/03 08:50
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

嘘つきはよほどのことが無い限り直らない。 (^^;)

No.5 21/03/03 08:53
通りすがりさん5 

一生、治らんだろうね…
脳に発達しなかった場所が有ったとしたら、その発達しなかった部分は成長、大人になってしまったら、もう2度と発達はしない…
虚言癖と言う、病的な人も居る…
自分が嘘を吐いている事を忘れる様な感じ、感覚の人もいるんだよね…
自分も何処までが嘘だったのかが解らなくなるらしいのね…
だから、良心の呵責も何も無く嘘を吐くんだよね…
そして、そんな人に矛盾を指摘すれば怒ると言うのか、開き直るのよね。
そんな人間にぶち当たってしまったとしたら、もう逃げるしか無い。
関われば、そいつの嘘に常に翻弄されるだけですよ。

No.6 21/03/03 12:16
お礼

みなさんありがとうございます。

レス、うなずけました。
信用しようとして、信じて嘘だと気づいて。。
何度もその繰り返し。
嘘をつかれてガッカリくる相手の気持ちとかもしくはもう相手のことすら考えられないから嘘をついて、ばれたら正当化して疑われる身にもなれみたく言うんでしょうね。
そういう人って言い訳が得意だけどつじつまがあわなくなるので関わるだけ疲れてきますね。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧