注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

安い石油から作ってるシャンプーありますよね? ボタニカルでないやつ。 あれっ…

回答6 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 17:27(更新日時)

安い石油から作ってるシャンプーありますよね?
ボタニカルでないやつ。
あれって毎日使ってるとヤバいのでしょうか?
美容師さんにそんなシャンプー使ってたら髪は痛みますねーと言われて悩んでます。
消耗品なので安ければ安いほど良いんですけど、先々髪がやばいとかそういう話しならまだ安めのボタニカルシャンプー買おうかなとか…

No.3246330 21/03/03 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 09:34
匿名さん1 

ラウリル、ラウリン、スルホン、どれも洗浄力が高くて、市販のシャンプーにはほぼ入ってますよ。ボタニカル系も入ってますが、髪に良いとされる成分も沢山入ってるので高価なんだと思います。長髪なら地肌湯シャンの毛先シャンプーにするのはどうですか?

No.2 21/03/03 09:34
匿名さん2 

安いシャンプーは髪の毛がゴワゴワになります。纏まりにくいですしね。
値段が高いシャンプーとは明らかに違いますよ。

No.3 21/03/03 10:05
匿名さん3 

うーん

どうなんだろうね

そりゃあ100均とかで売ってるようなよく分からないメーカーのよく分からない名前のシャンプーやリンスなら良くないかも知れないけど、それなりに聞いた事あるシャンプーコンディショナーなら別に問題無いのでは?

薬局いくつかまわったら、今だけいつもより安く売ってるとかのお買い得になってるので全然良いと思いますよ?

主さんは今何のシャンプーコンディショナー使っているのですか?

全然聞いた事も無いようなやつですか?

No.4 21/03/03 17:02
匿名さん4 

ボタニストってやばい?

No.5 21/03/03 17:09
匿名さん5 

どこかのサイトに載ってたよ?

特に有名メーカーの化粧品類は中国製の怪しい化粧品と、ほぼ変わらないとか。

なんかいろいろと化学実験していたようだけど、特に興味無く見たんでサイト名とか覚えてないけど。

No.6 21/03/03 17:27
匿名さん6 

とりあえずシャンプーの成分の種類なんて素人にも優しく説明してくれてるサイトいっぱいあるからそれと照らし合わせて決めればいいじゃない。
ボタニストはアミノ酸系のココイルとベタイン系のラウロイルプロビルスベタインが配合されてる。比較的洗浄力の強い石けん素地やラウリル系は入っていないけど、これもまた脂性肌の人が使うと洗浄力がイマイチに感じる人もいるし、髪質や頭皮の個人差で使うべきシャンプーは変わってくるでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧