関連する話題
なんで男の人(一部だとはもちろん思います、違う男の方すみません)があんなに不潔なんですか? 旦那のことですが。 座って用を足したくないというので、トイレ
結婚して1年目の新婚です。 今私の実家に主人が同居してるのですが、生理不順が起きてしまい婦人科に行ったところお腹を冷やさないようにということをアドバイスで

結婚3年目31歳女性、旦那は29歳です。 旦那は音楽関係の仕事で本業は収入が少…

回答9 + お礼5 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 21:34(更新日時)

削除投票

結婚3年目31歳女性、旦那は29歳です。
旦那は音楽関係の仕事で本業は収入が少ない為、アルバイトをしています。
その為私は正社員で働いています。
結婚前から同棲したい!と私から言って生活費は私がメインでやりくりしていました。
結婚してからも変わっていません。
これまでずっと、私が働けばどうにかなる!とやってきましたが、去年から精神的に無気力というか、仕事が嫌で仕方ないです。
そこから、何だか私自身何の為に働いているのか、子供も欲しいけど今は経済的に無理だし、支えると言って選んだ人生だけど、よく分からない気持ちでいます。
旦那が夢の為に頑張っているのは分かっているし、男性という立場上ヒモだと思われたり辛いのはきっと旦那の方が辛いと思います。
いざ離婚と考えても見捨てるというか、離れられない気持ちもあります。愛情はあります。
でも、色々考えるといつまでこの状態なのだろうと不安で苦しくなるようになってきました。
子供は40歳までに欲しいなんて周りには言っているけど、周りを見ているとやっぱり今すぐにでも欲しいんです。
先日、婦人科に行った時に子供が出来にくい体質とも言われ落ち込む一方です。
誰にも相談出来なくてモヤモヤしています。
もっとポジティブに生きてきたはずなのに、なんでこんな悲しいのだろうと気持ちが変わりつつある気がします




No.3246428 21/03/03 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 13:30
匿名さん1 

削除投票

あまり気にしない性格でもふとマイナスな気持ちになることもあるんです。
支えたい気持ちもあるし別れたいわけではないと思いますが男性には夢を追うのは何歳までと期限をつけていますか?
それがないと40までにこどもという夢も叶いません。
自分がこどもがほしくなってることも夢です。
相手の夢ばかりを応援して自分を全て犠牲にはできません。
別れをすぐにきめることはしなくても自分もこどもがほしいことなどを話して男性の夢を追う時間とお互いで決めましょう。
それでお互いが納得いくように一緒にいるか、離れるか決めればいいと思います。
支えたい気持ちと赤ちゃんがほしいことは話してもいいと思います。
この先の不安のようなものからもきてると思いますがそれはわかってたことなので一旦話さず、もしなりゆきで話せそうなら、話してもいいと思います。

No.2 21/03/03 13:40
匿名さん2 

削除投票

ご主人に、あと1年頑張って、音楽で芽が出るならそれで良し、無理なら就職か離婚かを選んでもらったらいいと思う。ずるずる夢を見ても、年齢は現実。

No.3 21/03/03 13:47
匿名さん3 

削除投票

他の方もおっしゃるように、旦那さんの夢には期限を設けてもらうのがいいと思います。
私もイラストレーターになるため、一年と期限を設けてデザイン会社を辞め夢を追いました。
期限があったからこそ「この時までにはこれだけできていなくては」と考えられましたし、その結果本業だけで生活できるようになりましたし、逆によかったと思います。

子供のこと、お金のことは1人では解決できません。
おそらく1人で「支えるんだ!」と張り切った分の反動がきているんだと思います。
自分を責めず、ぜひ旦那さんと話し合いながら今後のことを考えてください。

No.4 21/03/03 14:34
匿名さん4 ( ♀ )

削除投票

そんな旦那さんを支えるのと子どもは両立できませんね。よっぽど高収入な奥さんじやなければ。
まずは旦那さんは子どもほしいのですか?
ほしくないのなら旦那さんを支えても同棲したい結婚したいと言ったのはぬしさんなんですよね、それがやっぱ子どもがほしいからどうにかしろは無責任かな。結婚の先まで見通さなかった(子ども問題)自分が悪かったと子どもあきらめるのも仕方ないのかも。
どうしても子どもほしいなら慰謝料払ってでも離婚してほしいと交渉するしかないかもね。

No.5 21/03/03 16:44
お礼

削除投票

皆さん、回答して頂きありがとうございます!
期限を決めてやるというのは、旦那にも話していたのですが、でもそれだと私が旦那の夢を奪ってしまうようで中々出来ませんでした。
私が旦那から離れれば、私のわがままに付き合う必要はないと感じることもあります。
旦那は子供が元々大好きな人なので、欲しい気持ちはありますが、話し合ってもすぐに...というのはやはり金銭的な面で無理だったのでもう話さない状態でした。
もっとしっかり、向き合わなければダメですね。
私自身の今後も考えながら、旦那と話し合います。
ありがとうございます!!

No.6 21/03/03 18:41
匿名さん6 

削除投票

>子供は40歳までに欲しいなんて周りには言っているけど、周りを見ているとやっぱり今すぐにでも欲しいんです。
仕事や夢の期限は人間が決められるけど、妊娠出産の期限は神様が決めちゃっています。
40歳の初産は実はそれほど多くは無いのです。
37歳くらいになると妊娠率がガタッと落ち始めます。

遅くとも35歳くらいまでにスタートしないと厳しいです。
科学的根拠も踏まえたうえで、どう選択するのか考えられることをお勧めします。

No.7 21/03/03 19:29
匿名さん7 

削除投票

旦那さんはなんて言ってるんですか?いつまでもこの状態でぬくぬく暮らしたいって言ってるんでしょうか?
夫婦なのでお互い支えたり、支えられたりがあっていいと思いますが、旦那さんが主さんの事を真剣に考えてくれていないなら、お別れすること事も見据えた方がいいのではないかと思います。

No.8 21/03/03 19:50
匿名さん8 

削除投票

旦那さんが正社員採用されるにはすでに年齢的に厳しいと思います。
だからあと○年ダメなら、にしても結局バイトしか雇用されないリスクが高まると思います。

No.9 21/03/03 20:28
お礼

削除投票

>> 6 >子供は40歳までに欲しいなんて周りには言っているけど、周りを見ているとやっぱり今すぐにでも欲しいんです。 仕事や夢の期限は人間が決められ… 回答ありがとうございます。
そうですよね...40歳だと妊娠すること自体が奇跡に近い数値になりますもんね。
子供は欲しいので、今後どうしていくべきくか、しっかり考えていきます。

No.10 21/03/03 20:30
お礼

削除投票

>> 7 旦那さんはなんて言ってるんですか?いつまでもこの状態でぬくぬく暮らしたいって言ってるんでしょうか? 夫婦なのでお互い支えたり、支えられたり… 旦那は出来るところまで頑張りたいと言っています。
子供に関しても、経済的に余裕があれば俺も欲しいと話していました。
この先のことをどうするか逃げずに話し合っていきます。

No.11 21/03/03 20:33
お礼

削除投票

>> 8 旦那さんが正社員採用されるにはすでに年齢的に厳しいと思います。 だからあと○年ダメなら、にしても結局バイトしか雇用されないリスクが高まると… 回答ありがとうございます。
たしかに年齢的に初めての正社員も年齢的には厳しいですよね。
ですが、生活があるので仮に夢を諦めたとしたら、正社員を探してもらって頑張って欲しいです。

No.12 21/03/03 20:56
匿名さん7 

削除投票

できるところまで頑張りたいって…
そりゃ旦那さんからしたら、養ってくれる主さんもいて、子供が欲しくなった時に作ればいいので、そうですよね。
19歳ならともかく29歳でその発言、正直全然主さんの事考えてなさそうだけど大丈夫ですか…?

No.13 21/03/03 21:05
お礼

削除投票

>> 12 ありがとうございます。
旦那的には、どうにかなるだろ精神みたいのがあるのだと思います汗。
でも、本当年齢が年齢だけにいつまでも夢だけも見てられないよ...と、考え方の違いを感じる事が多くなりました。
社会人経験がなく、音楽をやってバイトしてきたから、現実的なものはあまり見えてないのかな?とも感じます。

No.14 21/03/06 21:34
通りすがりさん14 

削除投票

音楽活動って、正社員になってからはできないの?やってる人たくさんいるよね。無理なのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

4/16追記 臨時メンテナンス(16日10時〜)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧