関連する話題
前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて
猫の譲渡条件厳しすぎません? ご助言いただきたく... 家族構成は下記です。 私(20代)外勤とリモート半々 夫(30代)ほぼフルリモート 双方猫
お嫁さんから、嫌われてしまいました。 お嫁さんは4歳と半年の可愛い子を育ててくれています。 4歳の子に勉強が出来るようになって欲しくてドリルや都道府

あなたは、 愛とか信じますか? プロポーズされて結婚したとしても、 時…

回答15 + お礼15 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 14:27(更新日時)

削除投票

あなたは、
愛とか信じますか?

プロポーズされて結婚したとしても、
時がたつと思いは変わりますよね?
いつまでも好きでいられるわけないと思います。
好きでいてもらえるような努力として、
お金を稼ぐことだと思ってます。
お金も稼げないと、ただのお荷物でしかないと思うんです。

若くて可愛い子は、そばにいるだけで癒されるみたいなことももしかしたらあるのかもわかりませんが、
どんどん歳をとるとそばにいるのも嫌がられるんだろうと思います。

私自身、
結婚して仕事を辞めて県外にきました。
資格を活かして働いてはありますが非正規です。
育休となると、
なかなか取れない現実もあるかと思います。
そうなった時わたしはただのお荷物になりますよね?

No.3246447 21/03/03 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 14:36
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

違うスレにも書きましたけど
愛とか普遍的要素です。

人の感情は一定ではありません
ずっと愛情を感じるのは
お互いの相性と努力が必要です

お荷物とかの発想がわかりませんが
仕事を辞めても、いて欲しい
いてもらわないと困ると思われたなら
そこが存在理由になります

例えば、家事だって子育てだって
一つの仕事です。

相手が気持ちよく仕事出来るように
サポートしてあげるのも仕事でしょう

仕事という概念を狭く捉えないで
愛という概念を狭く捉えないで
もっと広く考える必要があります。

No.2 21/03/03 14:36
匿名さん2 

削除投票

信じてますよー!現に循環器の病気と精神の病気であまり動けませんが、夫が全部面倒みてくれてます。早く元気になりたいけれど!そしたらたくさん恩返ししたいです。

No.3 21/03/03 14:52
匿名さん3 

削除投票

私は基本、女は家事と子育てをするもので、男はお金を稼ぐものって思ってる。どんなに喧嘩したって私はちゃんとご飯を作るし、義親との付き合いもする。夫はどんなに喧嘩をしても仕事に行くし生活費を出すよ。そういう役割分担でうまくやってる。

私は子どもが小学生になってからパートしていて、私はあまりお金のかからない女なので、自分の生活費分くらいは稼げていると思う。親馬鹿だけど子どもは自慢の子に育ったし、私は十分妻の役目を果たしていると思ってる。

No.4 21/03/03 15:07
通りすがりさん4 ( ♀ )

削除投票

?その理屈だとお金を稼がない専業主婦はお荷物って事になっちゃいますよ

家事やって育児して全然お荷物なんかじゃないですよね

No.5 21/03/03 15:20
匿名さん5 

削除投票

またあなたですか?

違う相談かに取れるように書いてますけど、バレバレですよ?

No.6 21/03/03 15:22
お礼

削除投票

>> 5 すみません、そんなつもりはありませんでした。
ご気分悪くされたならすみませんでした、
申し訳ありません。

No.7 21/03/03 15:23
お礼

削除投票

>> 4 ?その理屈だとお金を稼がない専業主婦はお荷物って事になっちゃいますよ 家事やって育児して全然お荷物なんかじゃないですよね 家事も育児も完璧にこなせていたらそうですけど、私の場合家事が頑張ってもぜんぜんダメなのでただのお荷物です。

No.8 21/03/03 15:24
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

主さんはどんな言葉を貰っても
不安なんでしょ?

No.9 21/03/03 15:26
お礼

削除投票

>> 8 というか、
旦那のことそんなに信じられますか?

No.10 21/03/03 15:27
お礼

削除投票

>> 3 私は基本、女は家事と子育てをするもので、男はお金を稼ぐものって思ってる。どんなに喧嘩したって私はちゃんとご飯を作るし、義親との付き合いもする… そうですか。
よほど、完璧に家のことをこなされているのでしょうね。
羨ましく思います。

No.11 21/03/03 15:28
お礼

削除投票

>> 2 信じてますよー!現に循環器の病気と精神の病気であまり動けませんが、夫が全部面倒みてくれてます。早く元気になりたいけれど!そしたらたくさん恩返… 素敵な旦那様で羨ましいです。

No.12 21/03/03 15:33
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

旦那じゃなく、自分を信じるんですよ

旦那さんが愛してくれてる自分を信じる

例え、愛情が無くなっても
前を向ける自分でありたいと信じる

主さんは自分が無いと思い込んでいるから
全部が不安なんですよ。

自分を無価値だと思い込んでる
その思想に不安ばっかりで
押し潰されようとしてる
だから、何も信じられないと
受け入れることを拒む

愛されなかったら、主さんが愛したら
良いじゃない。
仕事しなかったら無価値という
価値を受け入れたら良いじゃない

どんな言葉も届かないでしょうね。
結局は愛されたい欲求のかたまりなんですよ。
自分から愛しましょうね
お子さんも産まれるんだし。

  • << 14 おっしゃる通りですね。 愛されたいし, あなたは必要なんだよって言われたいです。 嘘でもいいから、 心配だよとか言って欲しいと思ってました。

No.13 21/03/03 15:40
お礼

削除投票

>> 12 母から愛されたことがないのでわかりません。
いつも喧嘩ばかりで、お前の顔見てたら具合悪くなると言われ、下の妹や弟ばかり可愛がられて。わたしはいつも厄介者でしたし、親に心配かけることが罰で、心配をかけると、親が具合悪くなるので。
親が具合悪くなるのは全部私のせいだったんです。
愛されたり、可愛がられたり、
そんな記憶がないので
自分の価値なんて見出せません。

旦那は、わたしのことを好きだって言ってくれて結婚しましたけど、
結局その好きって感情も、
信用していいのかわかりません。
人の感情なんてすぐ変わります。
若くて可愛い素直な子がいたら、そっちになびくのも当然です。
きっとまた、マイナス思考だと言われるの承知しています。

非正規であっても、仕事をしてお金を稼いでいるうちは、わたしにも多少の価値はありますが、
それもなくなったらわたしに何が残るんですかね?
何も残らないんです。

No.14 21/03/03 15:41
お礼

削除投票

>> 12 旦那じゃなく、自分を信じるんですよ 旦那さんが愛してくれてる自分を信じる 例え、愛情が無くなっても 前を向ける自分でありたいと… おっしゃる通りですね。
愛されたいし,
あなたは必要なんだよって言われたいです。
嘘でもいいから、
心配だよとか言って欲しいと思ってました。

No.15 21/03/03 15:47
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

過去とは決別しましょう

無理な事を言っているんじゃなくて
旦那さんに愛されて結婚して
初めて愛情を感じ取れたんじゃないですか?でも、それを素直に信じるのが怖いと思っているから、同じ不安がぐるぐる回る。また捨てられて愛情を失うのが怖いと思ってる?

今度は主さんが親の立場で子供を愛せるんですよ。自分には叶わなかった
親の愛情を主さんが出来る時まで
来たんです。
旦那さんを愛せる環境に今、なったんです。怖がらないで、好きという感情を
表に出せたら自分も幸せに感じます

No.16 21/03/03 16:00
匿名さん3 

削除投票

私は完璧な妻じゃないが、夫も完璧な夫じゃないし、「まあいいじゃん、適当で!」って思ってる。私はズボラな妻でお気楽パートだけど、夫もズボラだし就職1年目の娘に時々給料で負けてるよ。お互いダメダメ夫婦だが、家族仲良く暮らしている。

主さんが親に愛されなかったのは主さんの能力が低いからじゃなく、単純に親の性格と相性だと思う。我が子を虐待して殺すとか、時々我が子を愛せない親がいるんだよ。親の評価は信用しなくていいよ。子どもの出来と親の評価は吃驚するほど別物だから。

No.17 21/03/03 16:12
お礼

削除投票

>> 15 過去とは決別しましょう 無理な事を言っているんじゃなくて 旦那さんに愛されて結婚して 初めて愛情を感じ取れたんじゃないですか?でも… 嫌われたら別れるまでですね。
ありがとうございました。

No.18 21/03/03 16:12
お礼

削除投票

>> 16 私は完璧な妻じゃないが、夫も完璧な夫じゃないし、「まあいいじゃん、適当で!」って思ってる。私はズボラな妻でお気楽パートだけど、夫もズボラだし… わたしは、
わたしの親がいうように、
クズだとは自覚してます。
可愛げもないですしね。 

No.19 21/03/03 19:08
匿名さん19 

削除投票

そんなに不安なら別れて一人で生きていけばいいのでは?
ぐちぐちウジウジ鬱陶しくて嫌われるよ。

No.20 21/03/03 19:09
お礼

削除投票

>> 19 そうですね。
旦那にとってはそれがいいんだと思います。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

4/16追記 臨時メンテナンス(16日10時〜)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧