注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

老いが怖いです。大学一年生です。 見た目とか身体的なものではなく、いつの間にか…

回答1 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 16:40(更新日時)

老いが怖いです。大学一年生です。
見た目とか身体的なものではなく、いつの間にかスポーツが自分でやるものではなく応援、見る側になっていたり、何でもかんでも直線的ではなくたくさん考えて行動するようになったり、そういう変化で大人になったなあと実感するのが怖いです。嫌です。
私はまだ自分で戦ってみたいしがむしゃらに生きたい。何も考えないで突っ走りたいとかではなく、段々周りの目とか年齢とか恐怖心とかに縛られて行動できなくなっていく自分がとてつもなく嫌です。
もう何をしても楽しくないし何もしたいと思えないです。親には失礼ですが、なんのために大学来てるのかもわからないし、何のために生きてるのかもわからないです。これからもう高校の時以上の魅力的な事はもうないんじゃないかと考えてしまいます。久々に会う友達は会うたび変わっていくし、実感の雰囲気も変わっているし、着実に老いているのが実感できて、段々人と関わるのも嫌になってきて家から出られなくなりました。

No.3246491 21/03/03 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 16:32
匿名さん1 

大学が1番他人の目とか気にせず好き勝手やれる時期な気はしますが。
未成年で出来なかったこともして良いし、ある程度自己責任でやれるし。

まだ、戦ってみたいなら戦えばいいですよ、結果老いで悩むことがあるかもですが、同じ悩むなら戦って悩めよ、と。

No.2 21/03/03 16:40
お礼

>> 1 今までは部活があったからひたすら通うなら自主練するなりできたけど今何をしたいかもわからないしするとしてもどうやって始めたらいいかわからない。動き出す気力がない。自由だからこそ何がしたいのか、何をしていいかわからなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧