注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

二重手術って印象悪いですか? 自分の周りは、整形なんてありえない、偽物の顔で人…

回答10 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 21:46(更新日時)

二重手術って印象悪いですか?
自分の周りは、整形なんてありえない、偽物の顔で人に好かれようとするなんてありえないって人が多いです。
二重もその中に入るのかは分かりません。
私は、二重手術を過去に受けました。手先が不器用でアイプチができず、母と姉に一重なのは女じゃない、身だしなみに気を使えない人と思われて就職もできないし結婚もできないと言われ受けました。
ところが、私の周りには一重の人結構います。
母と姉が悪いとは言いません。私の実家は東京の都会で、大学は茨城の田舎。そもそも価値観が違うのだろうという気はします。
ただ、私っておかしいのかなということだけがずっと心配です。
二重手術って人から見ておかしいですか。印象悪いですか。

21/03/03 17:21 追記
ちなみに周りにはこのこと隠してますが、目が大きくて可愛いとか言われるたびに罪悪感があります。

No.3246532 21/03/03 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 17:24
匿名さん1 

えー!!綺麗になるためならいいと思います。それで卑屈になるぐらいなら。気にするなら子供への遺伝とか?

No.2 21/03/03 17:24
匿名さん2 ( ♀ )

私してますけどあなたの人生だからまわりが~でいいんですかね。まわりのせいにしてもあなたの人生に責任者なんてもってくれませんよ。

No.3 21/03/03 17:38
匿名さん3 

>>整形なんてありえない、偽物の顔で人に好かれようとするなんてありえない

と言いつつ整形していない不細工な人を平気で貶したり差別したりするなら、相手が何をしても貶す意味わからん人だと思うので全く気にしないで良いと思います。二重手術はおかしくないし印象悪くもないです。人の見た目に理不尽にどうこう言う奴の方が印象最悪です。残念ながら、そういう人の方が多い印象ですけどね。

No.4 21/03/03 17:45
匿名さん4 

別にいいと思いますよ。
整形するもしないも、その人の人生なので自由です。他人が口出しする権利はないと思います。(てか、偽物の顔って意味がちょっとよく分からん…整形してても自分の顔であることに変わりはなくないか?と思います)

それに、ずっとアイプチして瞼に負担掛け続けるくらいなら、二重手術した方がいいです。
なので、主さんは全然おかしくないですよ。

No.5 21/03/03 18:14
匿名さん5 

私は東京の人間だけどお母さんとお姉さんの価値観は理解できない。なんだその差別的な思考は。

私は一重の子に惹かれるからあんまり一重を卑下して欲しくない気持ちもあるけど、本人が気に病むくらいなら整形はしたらいいと思っている。
ただ主さんが自分の顔をお母さんとお姉さんの意味不明な罵りから嫌っているのならうーん…って思ってしまうだけ。
主さんが本気で一重まぶたが嫌でってんならすればいいと思う。

No.7 21/03/03 18:50
匿名さん7 

目が大きくて可愛くなりたくて整形したんじゃないんですか?罪悪感なんてもつ必要ないですよ。
偽物の顔でって…女なんてみんな化粧してるので多かれ少なかれ偽ってますよね。

No.8 21/03/03 18:55
せん ( 30代 ♀ tMTSCd )

まあ、嘘はよくないし、
整形なんてすれば、
信じてはもらえません。
離婚、学校中退、正社員の退職、
破局、などのような、ばつがついたイメージにはなり、ひとぎきは、悪い。

あとはあまり、言いたくないな、こわいことだから。私も小さい一重は気にしているけど、としをとり、垂れてシワになりましたが、整形なんて気も弱いし恐がりだから敢えてしないし、

化粧でつけまとかで、人って化ける。

オーマイボスに出てる菜々緒ちゃんの如く。

No.9 21/03/03 19:00
匿名さん5 

5です。
読み間違えました。もうしてるんですね。失礼しました。

No.10 21/03/03 21:46
匿名さん10 

周りの声というものには、耳を傾けなきゃいけないものと、無視しても構わないものがあります。主さんの周りの人のそういった声は、後者だと私は思いますよ。
他の方も仰っているように、こちらが何かしてもしなくても、文句だったりしょうもない意見を言ってくる人は一定数いるものです。
私は生まれつき二重ですが、「二重の人には一重の気持ちなんてわかんないよねー」なんて、嫌味交じりに言われたことがあります。「アイプチしてる?」って聞かれたこともあります。実際していませんが、仮にしていたらなんだというのでしょう。アイプチも整形も悪いことだとは1ミリも思いません。他人にとやかく言われる筋合いはないと思います。
話が逸れましたが、私がお伝えしたいのは、「周りは気にせず、自分の好きなようにしましょう」ということです。
ご自分のために毎日を楽しんでください。罪悪感を感じる必要ありませんよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧