注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

私は昔鬱だったことがあります。なのに今は友達が鬱です。だけど私は理解できません。…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 09:56(更新日時)

私は昔鬱だったことがあります。なのに今は友達が鬱です。だけど私は理解できません。私の方が辛かったのに、私より愛されて、幸せなくせに死にたくなるの?自傷行為だってノリでやってみたとか言ってるんです。まじで何考えてるか分からない。私だって辛かったはずなのに抜け出したら忘れました。オーバードーズしたりしてて、死なれたら友達である私が苦しむのになんで死ぬんですか?うざいです。

No.3246598 21/03/03 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 19:30
匿名さん1 

そんな「私より幸せなくせに」って言ったって、あなたもどうせ住む家があって着る服がある程度の不幸ごっこだったんでしょう。幸せなくせに鬱だった〜とか、うざいです。

…とか言われたら「そんなことない、何も知らないくせに」と反論したくなりませんか?
(わざとそういう言い回しをしました、鬱だった主さんが不幸ぶっていたなどとは思いません)
何を不幸に感じるかは人それぞれです。
今、友達に対してあまりにも冷たい心を持っておられますよ。
あなたは自分の闘病生活から何も得ませんでしたか?

優しい気持ちを持てないならば、少し距離を取るのもひとつの手ですよ。

No.2 21/03/03 19:39
匿名さん2 

自分自身がその時は死にたいと思ったからでしょう。それ以上も以下もないんじゃないですかね。
鬱になる可能性は誰にでもあると思います。勿論私にも他の人達も。どんなに幸せであろうと愛されていようと。←これは私の勝手な憶測なので聞き流してください。

だからと言って質問者さんの気持ちがわからないとは思いません。そんなことを言われ気分がいいわけがありません。いい加減にしてくれと思うことだってあるだろうし。

あなたが辛いようなら少し距離を置いてみてもいいです。背負い込む必要はありません。

No.3 21/03/03 19:48
匿名さん3 

死なれたら苦しむような友達に、うざいなんて言わないで〜
素直に話せない人もいるよ。
苦しくてしんどくてリストカットしたけど
人にはノリでした〜と言っちゃう。
辛さは人とは比べられないし
鬱病だって人それぞれ症状は違う。
辛い環境から鬱病になる人もいるし
自分の性格でなる人もいる。
本当の所は本人にしかわからないからね。
理解できないなら、そっとしておいてあげよう。

No.4 21/03/04 09:56
匿名さん4 

お友達と少し離れてみては?


>私の方が辛かったのに
これ言い出すとおわりだよ

それはそれ 
これはこれ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧