注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

10人程度の部署で、 一人だけパートが居るのですが、ほんとに無理です。 …

回答6 + お礼5 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 20:06(更新日時)

10人程度の部署で、
一人だけパートが居るのですが、ほんとに無理です。

部署にポットが1つおいてあります。お湯沸かすIHもあります。
パートが5時に帰るのですがいつも5時前になると500mlくらいの水筒に会社のお茶パック使ってお茶作って帰ります。
会社のお茶パックも、仕事中に飲んでねっていう意味合いで置いてるのに帰り際ギリギリに作って帰るなんてセコさの極み。
まぁそれはいいとしても、そいつがお湯をいっぱい使うせいでお湯なくなるんですよね。
なので、残業する人がカップ麺食べようとしたらお湯無い!とかよくあって。
だからそいつに、帰り際にお湯使うのいいですけど、お湯沸かしてってもらえますか?
と言ったのですが、適当に返事されただけで、お湯沸かして帰ったこと無い。
何回も言うのも面倒だから言ってないけど、なんでお前が減らしたお湯を
私がわざわざ補充してやんなきゃいけないんだよと思ってます。


また、早く帰る人がいくつかあるゴミ箱をまとめて帰るんですけど、
そいつは一回もゴミまとめてから帰ったことはありません。
ゴミまとめるなんて1分2分あればすぐ終わることです。
優雅にお茶作る暇あったらゴミ箱くらい片せよと思います。
自分の席のゴミ箱が翌朝空になるのは、魔法の仕業だとも思ってるのでしょうか。
嫌味を込めて、そいつが帰るギリギリくらいの時間にゴミ集めてみたことがあるのですが
あーありがとうございます~。と言われました。
いや、そこは変わりますじゃないんかい。私の方がお前より先輩だぞ。

極めつけには、電話に出ない。
全くでないわけではないけど、誰も取れずに数コールなった時しかとらない。
これに関しては先輩が言ったみたいだけど、
私に電話かかってくることないんで~。とか、担当者本人が取れば早いじゃないですか。
と言ってたらしい。
お前以外、皆忙しいねん。手が離せなかったりとか席外してるとか。
なんでパート雇ってるか分かる?ねこの手も借りたい状況だからだよ、電話ぐらい出ろよ。



すみません、会社では正常を保っているため我慢の限界で愚痴ってしまいました。

No.3246603 21/03/03 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 19:36
匿名さん1 

主さん、自分の仕事に集中した方がいいですよ
仕事がつまらないから、つまらないパートの行動に気が行ってしまうんです

No.2 21/03/03 19:36
匿名さん2 

パートより給料もらってんだから、そのぐらいお前がやれよ!!!








って、そのパートは、思ってるんだろうね。

No.3 21/03/03 19:45
お礼

>> 1 主さん、自分の仕事に集中した方がいいですよ 仕事がつまらないから、つまらないパートの行動に気が行ってしまうんです いや、お湯が無くなれば誰かがお湯ない~!と騒ぎますので
毎日お湯が少ないことは確かなので私がお湯沸かしてます。

ゴミ箱も、自分のすぐ横にありますので自分の上司がゴミ集め始めたらすぐ気づきます。
上司にゴミまとめさせるなんて申し訳ないので、変わりますってやってます。

電話も、そいつが出ないとなれば次に出るべきは私なので、
そいつが出ないから私が取ってます。

ポットに関しては、多少自分も神経質になってますが、
ごみ箱パンパン、電話が鳴りっぱなしの状況は
仕事に集中しようが関係なく普通の人ならおかしいと気づきますよ。

No.4 21/03/03 19:45
知りたがりさん4 

使えない、気がつかないパートですね。入れかえした方が絶対良い人来ますよ。

No.5 21/03/03 19:46
匿名さん1 

>>3
自分の仕事をしっかりやった方がいいですよ

No.6 21/03/03 19:48
お礼

>> 2 パートより給料もらってんだから、そのぐらいお前がやれよ!!! って、そのパートは、思ってるんだろうね。 確かに思ってそう。
ちょっとの間、お湯もゴミもやらないで居てみます。
電話は迷惑かかるので出るけど。
あれ~前に言いましたよねって言お~。

No.7 21/03/03 19:49
通りすがりさん7 

クビにして新しい人雇いましょ

No.8 21/03/03 19:51
お礼

>> 5 >>3 自分の仕事をしっかりやった方がいいですよ 自分の仕事をせずにお湯沸かしゴミ捨て等やってると解釈してますか?
当たり前にやってますよそんなこと。

私がやらなきゃ先輩がすることになるんで、私がしてるだけです。
周りを見ない、気づかないパートだなって愚痴ですよ。
集中云々関係ないです。

No.9 21/03/03 19:53
お礼

>> 4 使えない、気がつかないパートですね。入れかえした方が絶対良い人来ますよ。 ほんとにそう思います。
パートをいいことに、ほんとテキトーなんだなって思います。
年契約とかでもないので、本人が辞めると言わない限り、ずっと居座ってると思います。。

No.10 21/03/03 19:58
お礼

>> 7 クビにして新しい人雇いましょ 自ら辞めると言わない限り会社からクビにすることは無いと思います。
何にせよ、迷惑してるのは私だけで。
上司からしたって、雑用をパートがしてるか私がしてるかって自分に関係ないから何とも思って無さそう~。
そいつと同じ環境で働けそうにないですって相談すれば、もしかすると部署移動とかどっかと交換はしてくれるかもしれないから今度言ってみます。

No.11 21/03/03 20:06
匿名さん11 

>すみません、会社では正常を保っているため

あはは、可愛いですね。
日ごろ我慢してるんだから、こういう所でくらい毒吐きたいですよね。
私だったらイライラが顔に出まくって、めっちゃ冷たい目で文句言っちゃいます。
そういう場面で正常を保ってる人って、本当に尊敬します。
まあ、そのパートさんは、いずれ必ず苦難がやってきますよ。
お疲れ様です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧