注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

中3です。面接最近気になったニュースをきかれるのですが何かありますか?面接で使え…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 20:51(更新日時)

中3です。面接最近気になったニュースをきかれるのですが何かありますか?面接で使えるような文章お願いします!自分で考えろなどは避けていたいただけると嬉しいです

No.3246620 21/03/03 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 20:08
匿名さん1 

中学3年生です!
ウイグル問題がいいと思います。
少し難しいし触れ難いかもだけど今一番大事な国際問題だと思います!
ウイグル人が中国政府によって民族浄化するために迫害されている問題。
bbcとかではかなりしっかり扱われてるよ!

どうしたら民族同士認め合って共生できるのか、とかダイバーシティを実現するためにオーストラリアの多文化主義を参考にして何が自分にできないか考えていきたいです。とか言っておけばよきだと思う!

受験頑張ってください!

No.2 21/03/03 20:20
匿名さん2 ( ♂ )

というか問題意識を持って生きていないのならば
あなた面接試験に向いてないよ。
一般で行け。

No.3 21/03/03 20:33
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

何でその質問をされるか分かっていますか?
新聞を見たりニュースを見ているか
世界の動きに興味を持っているかの確認ですよ。
失礼ですが、たかだか中学生に世界を論じろなんて思ってはいませんよ。
将来の希望、やってみたいことも聞かれるでしょうし、準備しているでしょうから、それに関連したニュースを言った方が面接はやりやすいのでは。

No.4 21/03/03 20:51
匿名さん4 

ここで聞いちゃ駄目です!
自分でニュース見ないと
文章も自分で考えないと駄目ですよ。
はじめから甘えてこれから大丈夫なんですか?

もっとしっかりしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧