注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

OJTが教えるの下手で困っています。 私:中途入社2ヶ月目 OJT:中途入社…

回答2 + お礼1 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 20:27(更新日時)

OJTが教えるの下手で困っています。
私:中途入社2ヶ月目
OJT:中途入社1年
ベンチャーです。

・ロープレで教わった通りにやったら違うと言われる
・どうしたらいいか聞くと困り始める
 →見当違いなことを言い始める
  (素人の私ですら、そこ改善しても根本的な解決にならないよね?って思う内容)
・大事なことを教えるのを忘れる
 →そういえば教えてなかったねーで済ます
・打ち合わせと違うことを現場でやり始める

いい人ではあります。
周りが見えないシングルタスクの人です。
教育はやれと言われた内容を終わらせることだけ考えていると思います(教育担当なんてみんなそうでしょうが)
私がすぐにでも等級をあげたいと言ったのはおそらくもう忘れています。

その人の訳の分からない研修を受けるくらいなら、現場で叩かれながら無理矢理にでも覚えたいと思うようになりました。

思い切って上司に相談するか、
等級を上げることとストレスに耐えながら研修に付き合うしかないか悩んでいます。

No.3246625 21/03/03 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/03/03 20:27
お礼

レスありがとうございます。
同じ内容になるのでまとめてお礼させていただきます。

上司(主任、部長)はおそらく分かっています。
主任は気にかけてフォローをしてくれていて、
部長はスルーです(俺の言うことは全て正しいと思っているタイプです)。

会社は小規模なベンチャーで、同じチームに主任、OJT、私の3人です。

部長に相談しても対応してもらえる可能性は低く、主任は対応してくれるとは思いますが死ぬほど忙しい人なので、これ以上負担をかけたくないという気持ちがあります。

結局耐えるか、主任に迷惑かけるかの2択になってしまいましたが、どちらをとるかで悩んでいます。

No.2 21/03/03 20:12
匿名さん2 

上司に相談した方が良いと思います。
恐らく、お互いにメリット無いと思いますし。

No.1 21/03/03 20:12
匿名さん1 

上司に相談じゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題