注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妻は旦那に興味ない、話すこともない、目の前にいると目障り扱い そんな風に思って…

回答11 + お礼8 HIT数 663 あ+ あ-

スライム( 50 ♂ Wb4Sw )
21/03/09 04:01(更新日時)

妻は旦那に興味ない、話すこともない、目の前にいると目障り扱い
そんな風に思ってる妻に優しくする必要無いですよね。
離婚切り出したらどーなるでしょうか

タグ

No.3246760 21/03/03 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 22:59
匿名さん1 

喜んで離婚に応じるんじゃない?
もしかしたらもう離婚届用意されてるかもよ

No.2 21/03/03 23:03
匿名さん2 

そんな風に思われ、そんな風に扱われてるなら、こっちもそうしてやればいいと思います。

離婚にどう反応するか?
案外、熟年離婚に向けて準備していて、その言葉を切り出してくれるのを待ってた!となるか、それとも心を入れ換えてくれるか、喜ぶか悲しむかも奥さんしかわかりません。

No.3 21/03/03 23:06
匿名さん3 ( ♀ )

私ならすぐOK🙆‍♀️

No.4 21/03/03 23:11
通りすがりさん4 

ヒステリックに騒ぐ、に一票。

っていうか、本当に離婚する決意があるなら良いけど、試すみたいに言うのは止めた方が良いですよ?

嫌な感じの奥さんだけど、良いところもあるんでしょ?

No.5 21/03/03 23:15
匿名さん5 

離婚してくれるといいですね。
冷遇からのストレスから解放されて下さい。
今までよく我慢されてきましたね。
残りの人生は、穏やかにお過ごし下さい。

No.6 21/03/03 23:23
匿名さん6 

何故奥様がその様な態度になったのでしょうね。

心当りはありませんか。

夫婦は鏡と言いますから。何かしら旦那様に不満があってなのでは?

No.7 21/03/04 08:26
匿名さん7 

主さんも、奥さんに興味無いのでは?
奥さんに優しく無いのでは?

自分は良いけど、嫁はダメ?

主さんが、そんな思考だったら、離婚を言い出したら、奥さん喜ぶかも知れませんね。

No.8 21/03/04 11:51
お礼

>> 1 喜んで離婚に応じるんじゃない? もしかしたらもう離婚届用意されてるかもよ 承諾するしかないですね。

No.9 21/03/04 11:54
お礼

>> 2 そんな風に思われ、そんな風に扱われてるなら、こっちもそうしてやればいいと思います。 離婚にどう反応するか? 案外、熟年離婚に向けて準… 相手にするのは面倒なので普通に生活してます。
準備してるんですかね。
まー子供も大きいので離婚しても養育費もないですが今の環境が壊れると子供が不憫です。

No.10 21/03/04 11:54
お礼

>> 3 私ならすぐOK🙆‍♀️ 待ってるって事ですね

No.11 21/03/04 11:55
お礼

>> 4 ヒステリックに騒ぐ、に一票。 っていうか、本当に離婚する決意があるなら良いけど、試すみたいに言うのは止めた方が良いですよ? 嫌な… 自分は好きですよ
ただ、嫌われていて居なくてもいいような振る舞いなので嫌気がさしてます。

No.12 21/03/04 11:56
お礼

>> 5 離婚してくれるといいですね。 冷遇からのストレスから解放されて下さい。 今までよく我慢されてきましたね。 残りの人生は、穏やかにお過ご… 以前に揉めたこともあるので離婚はしてくれると思います。
経験値が無いので何か空っぽになりそうで

No.13 21/03/04 12:00
お礼

>> 6 何故奥様がその様な態度になったのでしょうね。 心当りはありませんか。 夫婦は鏡と言いますから。何かしら旦那様に不満があってなので… 自分は反応が少ないしいても楽しく無いのだと思いますよ。
イケメンでも無いですし、人並みの収入しかありませんし。
鈍感だから。

No.14 21/03/04 12:04
お礼

>> 7 主さんも、奥さんに興味無いのでは? 奥さんに優しく無いのでは? 自分は良いけど、嫁はダメ? 主さんが、そんな思考だったら、離婚… 自分は好きですよ
あまり感情に出さないので伝わっていないかもですけど
一緒の空間にいるのが嫌がられるから何もできません。
離婚してお互い幸せになれればいーのですが妻は収入的に誰かに頼らないと厳しいかなって思います。

No.15 21/03/04 13:13
通りすがりさん4 

ブーメランって気が…
今までずっと奥さんは、今の主さんの気持ちと同じような感情を抱いていた可能性が高いのですが。

感謝、謝罪、労り、興味を持って質問や考えを言う、褒める、好みを知っている、嫌いなものを知っている、それとなく観察していて誰に言われなくても体調や悩みなどに気付いている、苦手なものを知っている、喜ばれることをした、笑いのツボを知っていて笑わせた、こだわりを知っている。

仲の良い夫婦なら過去一週間で全てチェックが入れられると思いますが、主さんは?

No.16 21/03/04 14:59
お礼

>> 15 その通りだと思います。
自分でやってるつもりでも伝わらなきゃ意味ないでしょうし
良かれと思ってやってもそれ必要ないって思われればその行為も迷惑でしょうし
気持ちは好きでも関心があまりないのかもしれません。
元々鈍感なので相手の痒いところにピンポイントに届いてないし痒いところが見えてないと思います。
ただ、指摘されることを治して仲良くなれるなら頑張りますが多分やって当たり前と思ってるのでこっちがストレス溜まるだけかと思ってしまいます。
歩み寄りがないので妻に合わせるしかないのでただの召使いになるだけかなって思ってしまいます。
お互い様って気持ちはないでしょうから
何で私ばかりって負の感情に支配されてると思います。


No.17 21/03/04 15:32
通りすがりさん4 

なるほど…
歩み寄りがあれば解決することが、無いばかりに手の打ちようがない奥さんですね。

痒いところにピンポイントに届いてなくても、その気持ちが嬉しすぎるくらい嬉しいから指摘や指示しないって場合もあるし、そこは気にしなくて良いと思います。

実際に奥さんに話を聞かないと分からない部分もあるかも知れないけど、それは主さんばかりしんどいなぁ…。

奥さんは口下手なのか、ツンデレなのか、過去に何かあったのか、完全に無なのか…

No.18 21/03/04 16:10
匿名さん1 

なんでそんなに嫌われたんですか?
結婚当初は仲良かったんですよね?
反応が少なく楽しい人じゃないとしても、何か魅力があったから結婚に至ったはずですよね。

No.19 21/03/09 04:01
匿名さん7 

≫14
奥さんは、エスパーでは無いですよね?
では、主さんの感情や、思いは、言葉にしなければ、伝わりませんよ。
ありがとう。ごめんね。なんて言葉は、夫婦だからこそ、当たり前に言う言葉です。


言葉にしなくても伝わるだろう。
↑コレは、主さんが奥さんを、実母かのような扱いにして、甘えて居るんです。

実母と主さんは、血を分けた家族ですが、奥さんと主さんは、元は他人。
紙切れ1枚でくっついただけの関係です。

結婚したから、絆が出来るわけでは有りません。
いろんな事を話し合って、乗り越えて、相手を大切にし、思い合っていかないと絆なんか出来ませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧