注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

夜分遅くに申し訳ありません。 今日、理科の宿題プリントを学校に忘れてしまいまし…

回答4 + お礼3 HIT数 456 あ+ あ-

ゆり( ♀ KagUCd )
21/03/03 23:44(更新日時)

夜分遅くに申し訳ありません。
今日、理科の宿題プリントを学校に忘れてしまいました。それが時々ならまだいいんですけど、これで3回連続です。
しかも今日理科の先生に凄く賢い子が口答えして、今まで見たことのないその時の先生の形相と𠮟責が脳裏に焼き付いて、私も同じ目に合うと思うと眠れません。
どうすれば許してくれると思いますか。。。




No.3246797 21/03/03 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 23:30
匿名さん1 

早起きして早く登校して朝一でパパパっと宿題を片付けて何食わぬ顔しとけばOK。

つまりさっさと寝よう。

失敗したら……謝るっきゃない。
まぁそれも経験ですよ。
少なくとも、素直に頭を下げておけばそんな鬼の形相までは向けられない筈ですからきっと。

No.2 21/03/03 23:32
匿名さん2 

まあまあ、死にゃあーせん。

No.3 21/03/03 23:34
匿名さん3 

学校に宿題プリント忘れると焦りますね。
理科の授業は何時間目にあるのですか?

もし1時間目にあるなら、いつもより30分くらい早く学校に行って、さらっとやっちゃいましょう。

しかし、口答えされただけで、見たことない形相で叱責する先生って、先生向いてないですね…

No.4 21/03/03 23:40
お礼

>> 1 早起きして早く登校して朝一でパパパっと宿題を片付けて何食わぬ顔しとけばOK。 つまりさっさと寝よう。 失敗したら……謝るっきゃな… もう今日は早く寝て早起きしようと思います。

No.5 21/03/03 23:42
お礼

>> 2 まあまあ、死にゃあーせん。 それはわかってるんですけど、怖いです。

No.6 21/03/03 23:44
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

気にしなくていいよ、怒られたら、「ただ怒られただけ」なの、あなたの今後には影響が無いんだよ、それにその賢い子がどう口答えしたのかはわからないけど、教師と生徒はどういう関係かを知っておけばいいの、教師にとって生徒は「お客様」なの、なぜなら生徒の親が授業料を払って通わせてるんだからね、教師はそれで給料をもらって生活してるの、どんなに教師が怖くてもそれは「仕事」なんだよ、あなたは問題が起きても「怒られるだけで済む」んだよ、でも教師は問題が起きると教頭先生や校長先生、生徒の親にまでこっぴどく叱られて給料や人事評価にも響くの、「教師は怒られるだけじゃ済まされない」んだよ、先生が本気で怒るのは、生徒に責任をもって教えないといけないという義務があるの、あなたは少しづつ失敗しないように努力すればいいの、怒られたくないからじゃなくて、「もっとしっかりしないと!」っていう気持ちで居る事が大事だよ、それが授業以外で学ぶ自分だけの勉強なんだからね。

No.7 21/03/03 23:44
お礼

>> 3 学校に宿題プリント忘れると焦りますね。 理科の授業は何時間目にあるのですか? もし1時間目にあるなら、いつもより30分くらい早く学校… サラッと片付けようと思います。口答えした子のメンタルがはかり知れません。
しかもその先生は野球部の顧問なのです。私にはとてもじゃないけど出来ないですよ( ;∀;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧