注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

冷静な皆さんの意見を聞きたいです(笑)厳しくても構わないので宜しくお願いします。…

回答16 + お礼8 HIT数 2085 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 17:46(更新日時)

冷静な皆さんの意見を聞きたいです(笑)厳しくても構わないので宜しくお願いします。結婚願望が無く彼氏とも別れたので30手前で遊ぼっと思いアプリで出会った43歳バツイチ子持ち(16歳の男の子)の方と遊びました。お互い好きになるとは思わなかったのですが、惹かれはじめて付き合う事になりました。相手の離婚理由が奥さんの不倫+ギャンブルによる若干で、子供は彼が引き取って一生懸命育てています。持ち家もあ
り、別れた奥さんの借金をせっせと返していますが(結婚中に消費者金融で借りて彼が銀行からお金を借りて消費者金融に返したので、今は銀行に返済とゆう形。離婚時奥さんは無一文だったのでその分も返してもらえることも無理だった。)なんですが、公務員さんなのでまぁまぁなお給料と、ボーナスがあります。ただ結婚時は相当2人共浪費家だった為、貯金などはしていなかったみたいですが、離婚してから固定費を少なくして、貯金と投資等をしているのですが、、、ここからが本題です。前置きが長くなりましたが(笑)ホテル代も初めは払ってくれていましたが、気を使うので私も一緒に払いはじめました。ご飯屋さんも割り勘が多いです。初めはいいよ!と言っていた彼も今では、えっ、ありがとう。と。それは良しと思う事にしています。支払いも彼は多いですし子供も居ますから。でも先日私の誕生日でした。ご飯屋さんはコロナなのでやめておこうとの事で、とりあえずホテルで会おうと話して、ケーキもくれて、プレゼントもくれて、嬉しかったのですが、お会計の時に、何故か割り勘でした(笑)こっちは気を使ってあっ、プレゼントくれたし出すよ!って言ったら、えっ、ありごとう。と。私の中で何かもやっとしました。今日誕生日なんだけど、ホテル代割り勘なの?逆ならそんな事私は出来ません。せっかくの誕生日、私なら全部出すぐらいの勢いです。出さなくていいよの一言もありませんでした。それに結婚したい、私の子供が欲しいと言っているのですが、結婚後2馬力とはいかずとも、1.5馬力で生活が出来るとか、子供が出来たら俺が育休一年取るからその間は私に外で働いてと。いや、働きますよもちろん。家にいるより働くのが好きなので。でもそれ男が言う?と思いました。妊娠中働けるか分からないし、気持ち悪くなったら、辞めなきゃいけないし結婚して一緒に住むなら仕事も一からになるのにそんなすぐ子供出来ましたなんて言えない。すぐ欲しいなら仕事は二の次にして出産後、仕事を始める方が良いよ。と言いましたが。。お金で苦労した人だからこうなってるのはわかりますが、あまりにもお金お金と言われすぎて、なんだかなぁと。早く借金返して、お金貯めて、子供養えるように頑張るね。出産後働けるようになったら一緒にがんばってね!とかそうゆう言葉を聞きたかったのですが。とゆーかそれぐらいの器でいて欲しかったのですが。今までの男性がそうゆう人だったのでどうも小さく感じてしまいます。好きだけど、お金に対してのがめつさ?とゆうか、せこさみたいなのが、、、。第三者の意見を聞きたいです。どう思いますか??

No.3246848 21/03/04 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-03-04 00:55
匿名さん1 ( )

削除投票

やめたほうがいい。
二馬力思考はともかく、その場合の家事は相応に分担する気はあるのか聞いてみたらいい。
あと、一番気になったのはお金のこと。
いい年までお金の使い方が雑で借金してまで豪遊してたなら、元奥さんを類ともに違いない。
今は改めたというが、お金の癖って治らないもんだよ。
貯金する人は小さいころからするし、一時的にしなくなっても、ぱっと使っても、また貯金するし、お金遣い粗くても、使える範囲までにとどめておく人は、借金しない。
おまけに誕生日祝うとか言っておきながら割り勘とか、
ちょっと図々しいのか、どケチか、支払いが相当苦しいのかしかないもの。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/04 00:55
匿名さん1 

やめたほうがいい。
二馬力思考はともかく、その場合の家事は相応に分担する気はあるのか聞いてみたらいい。
あと、一番気になったのはお金のこと。
いい年までお金の使い方が雑で借金してまで豪遊してたなら、元奥さんを類ともに違いない。
今は改めたというが、お金の癖って治らないもんだよ。
貯金する人は小さいころからするし、一時的にしなくなっても、ぱっと使っても、また貯金するし、お金遣い粗くても、使える範囲までにとどめておく人は、借金しない。
おまけに誕生日祝うとか言っておきながら割り勘とか、
ちょっと図々しいのか、どケチか、支払いが相当苦しいのかしかないもの。

No.2 21/03/04 00:58
通りすがりさん2 

冷静に考えたとき、あなたは相手のことを本気で愛していますか?
本気で結婚したいと思っていますか?

本気で愛してたら、そんなに不満は沸いてこないのではないでしょうか?

No.3 21/03/04 01:05
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

43歳で誕生日のホテル代を出させるのはないかなーと個人的には思いましたけど、ある意味公務員らしいというか堅実なんじゃないですか?

あなたの理想の男性像ではないかもしれませんけど。

女に金は出させない、家族は俺が食わせるんだ、みたいのが理想だとしたら、公務員にそういう人は少ないような気がします。

一般的に、安定していて身分保証が強く堅実なのが公務員でしょ。
あなたはそういうのタイプじゃないんじゃないですか?

No.4 21/03/04 01:12
匿名さん4 

恋愛と結婚は生活が絡まない絡むと違いはあるので、今回はお互い好きになったけど、結婚は違う、と言う結論な気がします。

結婚するなら、早く別れて新しい人見つけるのがよいと思いますし、結婚する気ないなら、その人とも結婚しないことをお勧めしますね、自分は。

No.5 21/03/04 01:15
お礼

>> 1 やめたほうがいい。 二馬力思考はともかく、その場合の家事は相応に分担する気はあるのか聞いてみたらいい。 あと、一番気になったのはお金のこ… 公務員の前は料理人で、奥さんが不倫している間子供の面倒と家事は全部彼がやっていたので家事の方は大丈夫なのですが、
お金が、、、。笑
そうですよね、、多分夫婦で使っていたんだと思います。今はYouTuberの両学長の信者の様になっています。いかにお金を生産するかとゆう事にこだわっています。笑
返答ありがとうございます!!

No.6 21/03/04 01:17
お礼

>> 2 冷静に考えたとき、あなたは相手のことを本気で愛していますか? 本気で結婚したいと思っていますか? 本気で愛してたら、そんなに不満は沸… お付き合いしてまだ日が浅いので本気で好きかと言われるとまだそこまでの気持ちはないですが(笑)好きなのは好きなんですが、、、もやっとが何個かありまして、、、。
返答ありがとうございます!!!

No.7 21/03/04 01:20
お礼

>> 3 43歳で誕生日のホテル代を出させるのはないかなーと個人的には思いましたけど、ある意味公務員らしいというか堅実なんじゃないですか? あな… 誕生日のホテル代、やっぱり無いですよね(笑)公務員はお付き合いしてから知ったので、職種はなんでも良いのですが、、、。誕生日ぐらい頑張って欲しかったですね、、、。返答ありがとうございます!!!

No.8 21/03/04 01:21
匿名さん8 

私だったら引いてしまうかな。
30手前ならもっといい人いると思いますよ。
結婚していきなり16才の子供の母になるって大変なことだと思うのですが。
逆にそのくらいの子供がいて、貯蓄もしてなかったのはどういうこと?と思ってしまいます。
もしかすると、借金返済や教育費でお金がかかるから、割り勘だったのかもしれないですね。

No.9 21/03/04 01:29
お礼

>> 4 恋愛と結婚は生活が絡まない絡むと違いはあるので、今回はお互い好きになったけど、結婚は違う、と言う結論な気がします。 結婚するなら、早く… なんだか腑に落ちました!!笑
たしかに、恋愛だけなら良いかもしれませんが、結婚となると、、、、。
返答ありがとうございます!!!!!

No.10 21/03/04 01:30
匿名さん10 ( ♀ )

カスですよ。

見る目を養いましょう。

カス男、捕まえてどうすんの?

No.11 21/03/04 01:33
お礼

>> 8 私だったら引いてしまうかな。 30手前ならもっといい人いると思いますよ。 結婚していきなり16才の子供の母になるって大変なことだと思うの… 引いてしまいますよね。
私も引きました(笑)
子供のことも視野に入れて考えいますが、もうそれよりもっと前の段階でつまづいています(笑)私の性格が男っぽすぎるのかもしれません。ちまちませずにドーンとしてくれよ。と思ってしまって💦
返答ありがとうございます!!!!

No.12 21/03/04 01:34
お礼

>> 10 カスですよ。 見る目を養いましょう。 カス男、捕まえてどうすんの? 本当ですよね( ;∀;)
なぜ好きになってしまったのか、、
なので第三者の意見が大事です!笑
恋とは盲目ですね!笑
返答ありがとうございます!!!

No.13 21/03/04 01:41
匿名さん13 

あの・・・。
文面からは
公務員で高収入の夫におんぶにだっこしてらう予定だったのにー
って書いてあるように見えるんですが・・・。

マッチングアプリじゃあるまいし
デート代に関してはお互い大人なんですから
自分の費用は自分で持つのがマナーだと思いますよ。

もちろん自分から遠慮して払い出しているのですから
それは本当は自分でも分かっているはずですが・・・。

彼も中々デリカシーのない人だと思いますが
自信のある女性ほどヤリモクに警戒しているように
収入のある男性ほど金目当ての女性に警戒しているものですよ。
ましてやその人は大失敗をしている。

まあ、予防線を張られたということです。

No.14 21/03/04 02:00
匿名さん14 

なんか離婚理由もマユツバだね。そんなできすぎた話ある?前妻がヒドイ女で自分がけなげに尽くしてきたなんて言ってるけど、本人にも何か重大な過失があるのを隠してそう。それに一回り以上も上なのにセコくて金がないんじゃ話にならないよ。料理人が公務員になったなんて話も聞いたことないけど、よく調べた方がいいよね。

No.15 21/03/04 04:52
お礼

>> 13 あの・・・。 文面からは 公務員で高収入の夫におんぶにだっこしてらう予定だったのにー って書いてあるように見えるんですが・・・。 … うーん、、私の文章能力がなさすぎて上手く伝えられなかったみたいです( ;∀;)
返答ありがとうございます!!!

No.16 21/03/04 04:54
お礼

>> 14 なんか離婚理由もマユツバだね。そんなできすぎた話ある?前妻がヒドイ女で自分がけなげに尽くしてきたなんて言ってるけど、本人にも何か重大な過失が… 料理人時代ののお給料が7万だったそうで、これはダメだと方向転換したそうですが、、、離婚理由は奥さんだけが悪いとゆうわけでも無さそうですよね、、、。
何かあるのかな、やっぱり(笑)
返答ありがとうございます!!!!

No.17 21/03/04 08:09
匿名さん17 

主さんその男性が話ししている事全部信じてます?
あまり子供の事書かれていないけどいきなり16歳の子供の母親になれますか?
主さんのご両親は賛成してくれるでしょうか?将来の相続問題もありますしね。
主さん良いふうに思われたいからってお金だしたくない時まで出すって言わなくていいんですよ!優しい性格なのかもしれませんが、私もいつも割り勘だけどさすがに誕生日の時は出すって言いませんでした。

投資ってどの程度ですかね?
きちんと勉強されているんでしょうか?
43歳でお金の価値観が怖すぎます。
主さんが30手前ならもっと良い人沢山出会えますよ!
今の彼の事尊敬出来ますか?

No.18 21/03/04 10:37
匿名さん18 

個人的には主さんと同じくちょっとそういうところが人柄として出てしまっている感じがします。なんか向上心がなさそうというか面倒くさそう。

そこには気が効かなそう思い遣りがなさそうに感じてしまうので勝手な憶測だけどそういうところに離婚理由があったのかとは思ってしまいますね。

ちなみに離婚理由なんて双方の理由が聞けないならホントのところは分からないので鵜呑みにしない方がいいですよ。結局のところお付き合いしてる中で自分で判断するしかないと考えます。

No.19 21/03/04 11:11
匿名さん19 

え…
育休の話、それ男が言うって…
そういうこと言う人がいるから男性の育休は非難の目で見られたりするんですよ。
女性蔑視とか言ってるけど結局女性側が男性は器がデカくないと、とか支離滅裂なこと言ってますよね。
主さんが働くの好きなら、そうだね!って済む話かと。
今の時代、それ男が言う?って発言控えた方がいいですよ。

彼は倹約家になろうと努力している最中なんじゃないですか?子供の学費もあることですし。
誕生日の日ぐらいホテル代、わからなくはないですが、半分出すと言われ断る必要もないと思ったのでは?
後からぐちぐち言うのなら出すって言わなきゃいいのにって思ってしまいました。

私も女性ですが、私は割り勘が好きですよ。遠慮しないで済むし。
彼がいつも多めに出してくれているのならそれでいいのではないでしょうか。

ただ、離婚理由を全て元妻のせいにしているところは気になりますが。もう少し彼のことを知ったうえで結婚を考えた方がいいかも知れませんね。

補足です、とゆうか、
ではなく、というか、です。

No.20 21/03/04 19:48
匿名さん20 

普段は割り勘でも誕生日位は頑張って欲しいですよね。
育休のくだりも彼は主さんがお金を稼いでくれれば今より経済的に楽出来てラッキーとしか思っていなさそうです。
産後の身体をいたわる気持ちなんてなさそうですよね。
借金も元妻のせいにしているけど、離婚理由は違うと思います。

バツ子持ち、借金あり、癖もありそうで無理です。
もっといい人いますよ。

No.21 21/03/04 21:27
通りすがりさん21 

なんか面倒臭い考え方だし、何より文章が読みづらい……

本音と建前してるからモヤモヤするんですよ

出す気もないなら
私も出すよ!なんて言わなきゃ良いのでは?
そこで彼が受け取って有り得ない……と怒る。

こんな日ぐらい奢って欲しければご馳走様です!と甘えとけば良かったのでは?

彼は意外とお金に困ってるタイプかもね。
40代でそんな男見たことないです。
モヤモヤするなら別れるに1票!

No.22 21/03/05 01:09
匿名さん22 ( ♀ )

もやもやするなら別れたら?
自分から半分出すよって言い出して、断られなくてもやもやとか超絶面倒臭い女だなと、同じ女だけど思いました。
アプリで出会ってバツイチの男が語る、結婚したい、なんて盛り上がって言ってる戯言みたいなものだと思いますよ。

No.23 21/03/05 09:13
匿名さん23 

離婚ってだいたい一方的にてのは無いです、離婚前料理人で7万‥どうやっ生活していたのでしょう?育休より働けばと思いました。
女当てにする男に魅力感じます?生活に疲れるのがオチだわ。
私なら、俺金無いよだけど精一杯頑張るから支えてねって感じなら死ぬ程頑張るな。
主夫なら話は違いますけどね。
誕生日にワリカンってプライドない男の方だなと思います。女の私でもそんな時は見栄張って頑張りますよ〜主様もかなと思います。
勿体ないから結婚しない人も居るしたまに会う暇潰し程度で良くないですか?

No.24 21/03/05 17:46
おしゃべり好きさん24 

アプリとかで知り合った彼のことを、すべて信じられます?
元料理人で今公務員?なんか引っかかりません?
別れた奥さんのことなんてなんとでも言えますから。
それに16歳のお子さんのことにしても、会ったこともないのに、いきなりお母さんになれますか?嫌われるかもしれませんよ。
今はのぼせ上がって良いところしか見えないでしょうが、この付き合いはナシにした方がよいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧