注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

卒業式の次の日に泣きたくなった人いる? 今年度の思い出が空っぽで、カスだけあっ…

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん( 18 USvTCd )
21/03/04 08:20(更新日時)

卒業式の次の日に泣きたくなった人いる?
今年度の思い出が空っぽで、カスだけあって、その分一つ一つがはっきりとしているかもだけど
虚しさが残る
大人にとってはたった数年って思うから、遊びに行く若者を非難するかもだけどさ、人生の中で一番思い出すのって、楽しかったなって思えるのって、
学生時代じゃないの?
その最後が、こんなのはかなしい
もちろん、良い思い出はたくさんあるし、先生方はできる限り行事を行ってくれたけど、

普通が良かった

No.3246937 21/03/04 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/04 08:17
匿名さん1 

それはこの事態になったから
誰が悪いとは言えない
ウイルスのせい

No.2 21/03/04 08:20
匿名さん2 

まぁコロナであまり思い出作り出来ない学生達はほんとに可哀想だと思います。
ただ人生の中で1番思い出す、楽しかったなって思えるのが学生時代ってのは完全に人によるかな。
私はいじめられていたわけじゃないけど、好きでもない人間と教室に押し込められて365日過ごすのは苦痛でしかなかった。
人間的に尊敬出来ない関わりたくない人沢山いたからね。モラルがないとか。
大人になったら自己責任だから何でも自由に出来るし自分の居場所、自分で選べるから幸せでしかないよ!
大人になってからもいくらでも青春出来るしね♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧