注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

付き合って1ヶ月になる彼氏との子供を妊娠しました。 私は正直どうしたらいい…

回答27 + お礼0 HIT数 17678 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 08:07(更新日時)

付き合って1ヶ月になる彼氏との子供を妊娠しました。

私は正直どうしたらいいかわかりません。
彼とは将来を考えて真剣に付き合っていたからこそ、理想はもっと2人の時間が欲しいです。

けど私自身がもう27なので結婚、出産を視野に入れなければとも思います。いずれかはしたいという願望もあります。

彼に妊娠を打ち明けて、中絶してほしいと言われて関係がギクシャクしてしまうくらいなら
いっそ言わずに中絶してしまおうか、、
そんなことまで考えてしまいます。

なぜなら彼に妊娠を告げたら喜ばれないことは確かだと思うからです。
まず付き合いたてでまだ1ヶ月で2人とも金銭的に余裕はない。

どちらにせよ中絶するなら言わなくても、、と。
2人の関係に傷もつかない。
でも次いつ授かれるかわからない。

現実的に考えて適齢期ではあったと思います。
私27で彼は29。だけど交際期間が短すぎて、、、
ただ将来は真剣に考えられる相手です。

自分が最低なのもわかってます。
反感買うと思いますが、現実的な回答が欲しいです。
人生はタイミング次第っていいますが
今がそのタイミングなのかどーなのか。

妊娠を打ち明けて中絶することになった場合、やはり別れの原因になってしまうのか。

ご意見いただきたいです。




No.3246941 21/03/04 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/04 08:40
匿名さん1 

とりあえず、打ち明けてみましょう。まずそこがスタートラインですよ。

No.2 21/03/04 08:44
匿名さん2 

その人と結婚したいと思っているんですよね?
金銭的にって理由で中絶を言われるぐらいなら自分から堕すって
人の命をなんだと思ってんの?
ほしくてもできない人も沢山いるし、貴方のお腹に宿った命。
中絶って言われたら、そんな男と別れて1人で育てていけばいいんじゃないの?

No.3 21/03/04 08:52
匿名さん3 

発想が気持ち悪すぎるよ、主。
いっそう嫌われるくらいなら黙って中絶って。。赤ちゃんだよ、あなたの。
情けもなにもないの?生きている一人の人間ですよ?

自分さえ良ければ、と赤ちゃんを生贄にしようとしていますが、そうまでしなければ繋ぎ止めることができない愛なんて愛じゃないんですよ。

No.4 21/03/04 08:57
匿名さん2 

そういう行為をするから命ができる。
イヤならするな
貴方のところに宿った命が可哀想

No.5 21/03/04 08:59
匿名さん1 

交際期間の短さから、不安になる気持ちもわかりますよ。
でも、せっかく宿った命なんですから、
まずは彼氏さんに打ち明けましょう。
それで、結婚しようって言ってくれたら主さんはどんな気持ちになりますか?

何も言わず、
中絶することのほうが後々のことを考えると心にも傷を負います。

勇気を出して言いましょう!

No.6 21/03/04 09:00
匿名さん6 

早く打ち明けて、中絶するなら早く対応してください。

それが原因で別れるなら、将来を真剣に考えられる相手ではありません。意味わかりますよね?

No.7 21/03/04 09:11
匿名さん7 

中絶しても、次の妊娠は直ぐには出来ないよ。
中絶してから、次の生理が来るまでは性行為出来ないし、彼氏が理解すればいいけど。
さらに、2回目の妊娠は不妊になるかもしれないし、妊娠出来ない可能性もある。

だから、年齢的にも中絶後の次の妊娠が難しくなる。
彼氏に話なさい。やることやったんだから、彼氏が聞く権利あるから。
中絶しようなんて言ったら、貴方との付き合いはその程度だから。

No.8 21/03/04 09:12
匿名さん8 

打ち明けて、結婚しようって言われたらそのまま。
中絶と言われたら中絶して別れましょう。

No.9 21/03/04 09:24
匿名さん9 

別れるの嫌だから言わずに中絶
その発想が怖い。
子供は物じゃない。
どんな結果になろうが
ちゃんと話し合いなさい。

No.10 21/03/04 09:46
匿名さん10 

これは、自分が同じ立場なら・・・ってことで考えてみたんですが・・・・

付き合って、まだ日も浅い・・・金銭的に余裕もない・・・
だけど、スレ主様は適齢期であることから結婚・出産を望まれてる・・・
って事なんですよね・・・これは、たしかにスレ主様とは同感です。

彼とは、結婚したいんだよね・・・この場合は、彼次第だよね。
今は、できないけど認知して必ず立派になって迎えにくるよ・・・とか、
なんか、誠意があれば・・・責任めいた発言がないならどうかなと・・・
思う・・・妊娠・中絶は・・・直接的な別れの原因にはならないとはおもう・・・

うちの、前の会社の若いやつ・・・デキ婚だったけど、まだ20代のぺったんこの
車乗ってるお兄ちゃん・・・最初、すごい青い顔してけどちゃんと責任とって、
奥さんとこ、挨拶いったみたい・・・彼こそ、しんの男だと思った・・・ああみえて、
責任感はあるんだと思ったから・・・

ここまできたら、男子として相応の責任は取らなければなりません。
金ないからできない・・・では、済まないのです。いぬ・猫じゃないんだからね
・・・しっかりしないといけない・・・

ご両親・・・また、相手のご両親さんとは相談してない??
紹介した事はないのですか?

No.11 21/03/04 09:59
匿名さん11 

子供は2人で授かったのだから、どういう結論を出すにせよ彼にも話すべき。
仮に一人で中絶し、結婚後あとから中絶のことを知ったら主さんのことを信頼できなくなると思います。
そうなったらもう取り戻すことができません。

付き合って1ヶ月・・・確かに悩ましいとは思いますが、彼の人となりもわかるのでは?(主さんが中絶しようとしていたことは伏せた方が良いと思います)

No.12 21/03/04 12:05
匿名さん12 

避妊しないのは何故?

きちんと話して籍を入れれるようにすべき、副業でもして頑張って育てようと思うのが男らしさだよ、中絶させるなんてあり得ない。
万が一中絶をすすめられてもきちんと責任を果たさせる。
避妊しなければ妊娠するのは当たり前、
結婚のタイミングなんだよ。

No.13 21/03/04 17:34
匿名さん13 

いざ出来たら困る。
つきあって1ヶ月確かに早すぎますね。
でも何も言わずに中絶を選ぶのは違うと思います。相手にも責任があることを忘れないで下さい。
一人で出来た子供ではありません。
そして、何より 一つの命だと言うことも忘れないで下さい。
簡単に言ってるわけではないだろうけど、中絶ってそんな簡単な事ではないです。

お腹の中にいる赤ちゃんを器具でバラバラにして無理に外に出すんです。

キチンと彼に話をして今後どうするのかを
話し合うべきです。

No.14 21/03/04 23:20
誰にも言えないさん14 

あなた一人で決めるのは彼への裏切りに他ならない。あなただけの話ではない。

逆に勝手に中絶したのがバレて別れられてしまうこともあるのでは。

中絶するにしても彼に打ち明けて、彼にも悩ませて決めさせないと。

それが別れの原因になるでしょうか、なんて男にも半分以上の責任があるのに?
あなたの発想は意味がわからない。

万一それで別れることがあったらあまりにも責任の1つも取れないクソ人間なので、浮気か借金か人間関係かわからないですが、いずれ関係が破綻するでしょう。

No.15 21/03/04 23:24
匿名さん15 

別れるのが嫌だから言わずに中絶

こんな大事なことも話し合えないような関係性なら、遅かれ早かれ上手くいかずに別れることになるわ。
子供をまだ作りたくないんなら、避妊しろって話。

No.16 21/03/05 14:47
通りすがりさん16 ( ♀ )

付き合って1ヶ月で出来たって避妊はしなかったの?別れるなら言わないくても良いかもしれないけど今後も付き合い続けるなら妊娠を伝えて話し合うべき。いつか彼氏と結婚して後で知った時の気持ちを考えたら可哀想。金銭的に苦しいなら双方の両親に援助してもらったら。施設に預けるとかお金が貯まるまで籍は入れても別居するとか方法はいろいろあるしね。子供産まれたら一人で子育ては大変だから里帰り出産で実家にいるのが長くなると思えば別に彼と別々に住むのも悪くはないよ。中絶後、彼は何も知らないからエッチを求めて来たり体への気遣いもしてくれないだろう。

No.17 21/03/05 15:40
匿名さん17 ( ♀ )

ごめん…これはみんなに言えることだけど、避妊しないでおいていざ妊娠、、ってなった時に「それは困る」とか言う男マジクズだと思う…。

No.18 21/03/05 16:02
通りすがりさん18 

中絶は一生の心の傷になりますよ。その後、望んだ子が生まれても、本当はこの子の上に……と思ってしまうものです。中絶後に子に恵まれなかった場合は、悔やんでも悔やみきれません。出産には若すぎる年齢ではないので、彼氏とよく話し合ってみてください。

No.19 21/03/05 21:31
匿名さん19 

付き合って一ヶ月でも、妊娠するような事したから妊娠したんでしょ。
主さんだけのせいじゃないでしょ。
二人で考えないといけないと思いますよ。
結婚したい相手なら今回中絶になっても二人で乗り越えるべきです

No.20 21/03/05 22:36
匿名さん20 

今殺しても次作れば良いと安易に考えてるなら甘すぎる
次はないと思って考えるべき

実際無いかもしれないしね
年齢的にも

No.21 21/03/05 23:24
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

彼が生んでほしいと言う可能性も、ゼロではないと思います。

ただ、宿った命がある以上、中絶はやめておいたほうがいいと思います。

妊娠したことを彼に伝えることによって、彼がどう反応するかで、彼の本質本性を知れるいい機会かもしれません。

彼が中絶を望んだとして、避妊しなかったことを反省謝罪するかどうかなど、いろいろ伺えると思います。

No.22 21/03/06 01:06
通りすがりさん22 ( 30代 ♀ )

ほしくないなら避妊くらいきちんとしようよ!

例え結婚できたとしても難しいでしょうし、二人の今後の為にもきちんと話し合った方がいいですよ。

おろすおろさないにしてもきちんと行為の重みを二人で知らないと!

No.23 21/03/06 08:37
主婦さん23 

現実的な回答
悩んでる間にどんどんお腹の中で成長してく 言うにしろ言わないにしろ 早くしないとおろせなくなちゃうよ

中絶はお金出せば済む話しじゃありません 女の身体に傷を付け 痛みも伴います 一人で乗りきるのは凄く辛いくて悲しい出来事です そこを良く考えて 決断してね

それと中絶後は妊娠しやすくなるから 立て続けに過ちを繰り返さぬよう
気を付けて

No.24 21/03/06 18:46
匿名さん24 

一人で勝手に中絶して平気でこれからも付き合っていけるんですか?
主さんは傷つかないんですか?
後から彼氏さんが知ったら驚くし、悲しんだりあなたの神経も疑われるかと思いますよ。
2人の大事な命なのでどうするか2人で話し合うべきと思いますよ。
結婚や出産が無理な年齢ではないですし。

No.25 21/03/09 01:36
匿名さん13 

余計な事かもしれないけど。

相談するだけしてそのままってのは良くないと思いませんか?主さん

ここに書いてくれた人達は顔も名前も知らない人達だけど少なからず主さんの相談に
言葉を選びながら短時間でも耳を傾けてくれたわけだから一人一人が無理でもせめて
一括でお礼はした方がいいんじゃないかな。

No.26 21/03/09 05:29
通りすがりさん16 ( ♀ )

25さん私も同じこと思ってた。相談してて放置はないんじゃないかって。解決してるのかどうかわからないのにスレだけが延びてくし聞きたいこと聞けて来ないなら閉鎖してほしい。どのようにしていくのか報告があっても良いのに。

No.27 21/03/09 08:07
匿名さん2 

そういう常識がない人だから男に振られるなら中絶するなんて考えられないこと人としてありえない事の判断をするんだと思った

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧