注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

長いです。 八年前の恨みがいつまでたっても消えません、定期的に思い出してはぶん…

回答2 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 12:39(更新日時)

長いです。
八年前の恨みがいつまでたっても消えません、定期的に思い出してはぶん殴る妄想をします、いつかホントに手が出そうなので親しかった人と縁を切りました。

中学の頃から勉強が出来ず、クラスでハブられ高校でも頭の悪さで浮いてしまい、中学と同じ目に逢いたくなくて何かを変えるために転校しました。
ですが転校先でも学校特有の付き合いが苦痛で頭も悪いとこなので学校と思わないようにして人を避けてきました。

ある時ちょっとしたきっかけで転校まえの友人から侮辱されました、それは次第にヒートアップして向こう側がいきなり失望した、俺の勝ちか?などと言われ挙げ句の果てには中指を立てる画像まで送ってくる始末。ここまで言われるようなことはしてない
スマートフォンを使い始めこういうやり取りが初めてだったために衝撃的でした、その時は怒りなんてものは沸いてきませんでした。

このあと向こうから謝罪の電話がありましたがこちらは最初絶交するつもりでしたので適当にあしらってました。
ですが向こうの気持ちを汲んで会うようになりましたが、思えば二度と会わない方がよかったです。

自分のなかでリミッターが外れました、相手を断罪したがるようになりました、劣等感から受けた屈辱をどこに晴らせばいいかわからず溜め込んだままいつものようにゲーム等で遊び続けました。
自分は一切許せていなかったんです。

ことあるごとに相手を否定したりして上に立とうとしました、創作した絵、ゲーム中のミスを徹底的に 
相手の占い信仰もバカにしました、帰属意識が強く脳死で型にハマって自分はマトモだと思ってるからです。
ゲームでバカにする時なんて向こうはわざわざ購入して目を悪くするくらいやりこんでるんで分が悪いです
当然向こうもやり返します、それに対して自分もムカつくので煽り返します。

分が悪いので一方的に殴られます、過去の出来事も相まって止められなくなります

相手も自分のことが嫌いです

そのやり取りがもう八年です。
未だに自分は定期的に思い出してはイライラしています
ゲームの分と、その前の発言と、その前の出来事にまだ言い返していないぞと
引くに引けなくなっている、引いたら向こうから一方的にバカにされるから

向こうに罪悪感を与えるにはどうしたらいいんだと考えてるんです、今まで感情的に否定してきた自分があたかも計算で動いていたかのように振る舞うために次のシナリオを考えました

“あんたとケンカしたとき自分は友人関係を築くのは向いてないと判断した、どうせ人と深くか変わることはないしどこまで友人の信用を下げられるのかいままで試していた。
自分が二度と友達を作る気を無くすようなきっかけがほしかったんだよ。
露骨に友達じゃないアピールをするようになったけど変化してく様が面白かったよ 

と もちろん最初からこんな考えではいません

面倒なのですべて縁を切りましたがもう遅い
これをいつか言いたくてウズウズしてますバカです、いつまでもやめられないです。
最初から会わなきゃよかった

自分の思考回路もおかしいですしどうなってるんですか 
自分が遠慮が無くなると止まらなくなると気づくのに遅すぎました、人生の汚点が多すぎます。

No.3246943 21/03/04 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/04 10:23
匿名さん1 

遠慮なくなって止まらなくなっても互いに言い合ってまた会う人を、親友って言うんだよ。
お互いに、絶縁なんて簡単なこと。

何を言っても今更幻滅される事もなく、汚い姿を晒しても消えることなく、もはや気を使うなんて無縁な関係。
相手の人にとって、主さんにとって、素で居られるとも言える関係です。

相手に全部いっちゃえ。
それで離れて行かなかったら、向き合ってくれている証拠。
離れて行ったら、それはそれで主さんの思惑通りってことになるから。

No.2 21/03/04 12:39
匿名さん2 

お互い彼女が出来れば、自然と距離生まれるかと…

又はお互い離れて距離置くのも良いかと思います。

静観するのが一番かと。

距離が近いのが苛立ちの原因ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧