注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

小5の娘が幼稚園の時からの幼なじみの友達Aちゃんと決別したようで、、、。ご近所の…

回答3 + お礼3 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 13:28(更新日時)

小5の娘が幼稚園の時からの幼なじみの友達Aちゃんと決別したようで、、、。ご近所の同級生で、なんだかんだ一緒に遊んだりしていたのですが、小学生になった頃から知恵がついて、平気で嘘をついたり、ふざけて相手の嫌なことを言ってきたり、叩いてたりしても親の前ではいい子、いつも娘が怒って喧嘩、他の子が嫌がってるのを見兼
ねてAちゃんに注意して喧嘩、とにかく小学生になってから揉め事が絶えず、クラスも一クラスなので逃げ場もなく、、、。先日、一緒にいるとお互い疲れるから距離おこうとAちゃんに言ったみたいで。
Aちゃんがママさんに何て話しているか分かりませんが、ママの態度がぎこちなくなった気がして。仲良かったママなのでショックでしたが、もう子供も5年生だし、子供同士で話をするなりして、大人は大人で普通にしていたいのですが。難しいでしょうか

No.3247367 21/03/04 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/04 22:44
匿名さん1 ( ♀ )

難しいですよ。
相手のママさんからすると、自分の娘が傷ついてる訳で悲しいですよ。自分の娘に非があったとしても娘だもの。

主さん=主さん娘だよ。

悪気はなくても気まずいよ。

No.2 21/03/04 23:29
匿名さん2 

そは難しいでしょうね。

所詮はママ友なんです。
子供繋がりの仲なのです。

なので、子供の関係が悪くなれば親の関係もそれまで通りではなくなるのは当然の事と思います。

仕方がありません。

子供の関係は関係なく、友達になれるなんて、ママ友にはそうそうないですよ。

逆に、子供はそれほど仲良い訳じゃないけど、親同士が繋がって気か合えば長く付き合っていける場合はあると思いますが。

ママ友なんてそんなもんです。

No.3 21/03/05 08:14
お礼

>> 1 難しいですよ。 相手のママさんからすると、自分の娘が傷ついてる訳で悲しいですよ。自分の娘に非があったとしても娘だもの。 主さん=主さ… そうですね。Aちゃんのママからしたら
娘=私ですよね。自分もママの立場に立ったらそうなるかもしれないです

No.4 21/03/05 08:16
お礼

>> 2 そは難しいでしょうね。 所詮はママ友なんです。 子供繋がりの仲なのです。 なので、子供の関係が悪くなれば親の関係もそれまで通り… そうですね 私が勝手に子供抜きでもこの先も付き合っていけると思ってただけなんですね。仕方ないですね もちろん子供の環境が最優先ですから

No.5 21/03/05 13:22
通りすがりさん5 

私は子供の立場ですが

一番仲良くしていた友達と
喧嘩して話さなくなっても

私の親と友達の親の交友関係は続いていたようです。お茶ししたのー♪なんて話を聞いてましたよ?

なので、相手の方の性格次第かと。
話しかけてみたら、どうですか?相手の方も初めてのことで戸惑ってるだけでは?

No.6 21/03/05 13:28
お礼

>> 5 そうですね 相手の方次第ですよね
私はこれからも仲良くしたいと思ってるので、いつも通り声をかけてみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧