注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚すると、男性と女性の自由度が違うと思うのですが、みなさんはどうですか?うちの…

回答6 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 12:16(更新日時)

結婚すると、男性と女性の自由度が違うと思うのですが、みなさんはどうですか?うちの主人は好きな時に好きな事をして、私が何か提案しても自分が気がのらないと嫌がります。私は3人の子供の母親でもあるので、日々仕事と家族の事でいっぱいいっぱいです。主人は家事の事も、子供の事も気にせず自由です。人生一度きりなので、全く好きな事をするなとは思わないのですが、なんだか腹が立ちます。同じような状況の方はどうやってストレス発散してますか?色んな方の意見が聞きたいです。

No.3247794 21/03/05 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/05 18:18
匿名さん1 

うちは夫の自由はなく、私は好きなことしていいと言われます。家事育児仕事と嫌にならないのかとよく思います。趣味は私と子供らしいです。私もよくよく考えたら1人でしたいことってないのでずっと家族といます。多分人によるんだと思います。

No.2 21/03/05 18:24
匿名さん2 

空いた時間にできることをしています。
これがやりたい!ではなく、今ならこれができる、ってのを選んでるのもある。
子供たちも下の子が幼稚園くらいから、用事があるときは放置。
夫婦それぞれ飲み会だから弁当買って置いて出たこともあります。
実家には泊まりがけで1人で帰らせてもらっているので理解があるほうだと思います。

No.3 21/03/05 18:28
匿名さん3 

家事も育児も放棄なんてずるいですね。

そうゆう男性は、なぜ結婚して子どもを作る選択をしたのだろうと不思議に思います。

私達はお互い協力するところは協力して、お互いの自由も尊重してます。それが当然だと思うんですけどね。

No.4 21/03/05 20:47
匿名さん4 

育児は確かに自分の時間を奪われてしまうけど、旦那さんは家族やしなわないとっていうプレッシャーがありますよね。
一般的に男性の方が経済面で家族を支える事が多いので、一見女性より自由な時間があるように見えても、心理的なプレッシャーや経済的ない制約は大きいのではないでしょうか。

No.5 21/03/07 11:28
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

生活は毎日のことだからすぐに慣れてしまうんですよね。
お子さんが3人いるということはそれなりの長さの結婚生活をしているのでしょうから、
今更変えることはできないでしょうね。

No.6 21/03/07 12:16
通りすがりさん6 

分かります。
うちもそうですよ。
旦那は仕事だけ。仕事が終わればあとは自由。そのままパチンコへ行き適当に家に帰り私が作った晩御飯を食べ1人で風呂入って漫画かゲーム。
私は仕事が終われば子供を迎えに行きその後、習い事のお迎えと並行して晩御飯の支度。それが終われば洗い物に子供と風呂。
休みの日は、普段できてない家の掃除や布団干し学校の靴やシューズや洗って土日は いつもより洗濯物も多い。
旦那はパチンコ。
家族で出掛ける事もありますが、旦那が外食ばかりしようとするし、金かかるし、おもしろくもない。
旦那が子供だけ連れて遊びに行ってくれたりすると助かりますが、それもない。
本当毎日疲れます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧